『録画モード』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『録画モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

録画モード

2011/12/07 09:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:5件

先月これを買いましたが録画モードに悩んでます。

1TBあるので余裕はあるのですが、HDD内に録画しっぱなしにしたいものも
あるので極力小さい容量で録画するようにしたいと思います。

始めはHZが意外と問題無さそうだったのですが
競馬番組を録画した時にHZだと全然駄目だったので考え直しました。

皆さんがどんなジャンルをどのモードで録画して特に問題無く感じてるかを
教えて頂きたく願います。

とりあえずアニメはHMとHZ両方保存したのがあったんですが
意外とHZでも大丈夫だなと思いました。

46インチのTVで、普通の地デジと今度スカパーe2導入予定です。

書込番号:13860506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/07 10:06(1年以上前)

>今度スカパーe2導入予定です。

スカパーe2のSD放送の場合はDRで録るのが容量的には正解です。

書込番号:13860526

ナイスクチコミ!5


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/07 10:27(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが
私の場合
ドラマはHZかHM
アニメはHZ
音楽番組HL以上
スポーツ番組HL以上
と決めています。
特に大切で心配なもの
動きの激しそうなのは
とりあえずDRとW録画して後で比べて見るのが確実です。

書込番号:13860580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/07 10:37(1年以上前)

地デジはあまり録画しませんが、競馬はDRで録画してます。

私のテレビは32V型なので、競馬はHXでも何とか見れますが、競走馬の足はぶれて見えますね。

後はチューナーがあいてる時に、複数モードで確認されたらいいと思います。

個人差がやはりありますから。

書込番号:13860597

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/07 11:01(1年以上前)

見え方は環境によって違うから他人に聞いても意味ないと思いますよ

パナソニックの場合はHDD内エンコードが可能なんでDRで録画してHDD内でコピーしてエンコしてみて自分で色々試すほうが確実です。

HDDが一杯になってもUSBHDD増設できるから問題無いでしよww

書込番号:13860652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/07 11:30(1年以上前)

パナ機はHDD内で録画モード変更出来るから
迷う場合はDRで録画し

・見て消しはそのまま見て消す
・見てBDに残す場合は1枚に何時間入れるかで録画モード確定出来るから
 それにHDD内で録画モード変換しBD化後消す

・最初からBDに残す予定の場合は1枚に何時間入れるかでそのモードで録画

見る時間が無く貯まってきた場合は
・原因は録画時間>視聴時間って事だから録画時間を減らす
・取りあえずDRで録画した番組をHDD内でHXなりHEに変換する
・外付HDDを導入する

>HDD内に録画しっぱなしにしたいもの

つまりBD化した上でHDDに置きっぱなしって番組以外は
不具合が起きた場合は消えてもOKの番組って事になります

パナはHDDトラブルは少ない方ですが
残量わずかで運用してると不具合が出る可能性は
かなり高くなると思います
HDDにはなるべくためないほうが良いと思います

書込番号:13860728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/07 13:43(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます

>デジタル貧者さん。

SD放送は容量も大したこと無いからDRで録って問題無いって事ですよね。なるほど。

>cocoyaさん。

様々なカテゴリについてコメントしてくれてありがとうございます。
スポーツ、音楽もHLですか。なるほど。

>ぱぐわんさん。

競馬はなかなか難しいですよね。ほんとHZ録画時には愕然としました。
同じ番組をW録して試してみたいと思います。

>D2XXXさん。
>ユニマトリックスさん。

なるほど、1度DRで落としてから変更ですか。そんな事が出来るんですね。

本当に残すものはBDに落とすべき。耳が痛いです。確かにそうですよね。
PCもレコーダーも壊れた事が無いので今まであんまり危機感が無かったんですが
そういや先週CATVのチューナーが接触不良で回収されたので見事に
録画物が見れなくなりました。考慮します。


改めてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13861191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/08 18:24(1年以上前)

画質に関しては環境や(テレビのサイズなど)個人差や考え方が異なるので、基本的には自分に合った使用方法をするしか無いのですが、私は画質重視なのでDRかHX以上でしか使ってません。

ドラマや映画ではHXで十分高画質だと個人的には思いますが、バラエティ番組は意外とシビアで、HEだと若干ボケて映って気になります。

このモデルからUSB−HDD増設機能が採用されたので、私の場合は基本録画はDRでしてますし、他の人が書いてる様にディスク保存の際に後からモード変換して使ってます。

以前のモデルより(BWT2100)画質が良くなってるのでHEでも十分使えますが、BD−REも通販なら一枚100程度(パナ製)で買えるようになったので、最近では画質を落とす意味合いが無くなりましたし、容量が足りなくなったらUSBを追加すれば良いだけですので。



>46インチのTVで、普通の地デジと今度スカパーe2導入予定です。

スカパーe2は放送チャンネルによってSD放送とHD放送があるので、私の場合はSD放送はDR、HD放送はHXみたいな感じで容量調節してます。

HD放送でも気に入ってる映画や番組はDR保存してますが。

どのモードが正しいとか無いんで、自分に合ったスタイルで使用されるのが一番ですね。

書込番号:13866446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング