『三番組録画中』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『三番組録画中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 三番組録画中

2012/01/12 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:2件

録画中ダビングはできるのでしょうか?
現在使用している二年前に購入したDIGAはできないのですが、パナソニックのホームページの製品広告には録画中にもダビングができるとの事だったの購入を検討中です。
よろしくお願いします。

書込番号:14014712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/12 21:10(1年以上前)

USB-HDDへの録画時はダビングは一切できんが
内蔵HDDへの録画時なら
BDへのダビングや内蔵HDDからUSB-HDDへのダビングは可能だ。

書込番号:14014754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/12 21:11(1年以上前)

資料

上はBZT710の取説ですがBZT810も同様で
ファイナライズを伴わないダビングなら出来ます
(注意:USB-HDDに録画中を除く)

ついでに言うとぼくが持っているBW690
つまり2010年秋モデルから出来るようになりました
高速ダビングも実時間ダビングも出来ます

ただしダビング中に
複数番組の同時録画が出来ない場合があります

書込番号:14014760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/12 21:14(1年以上前)

>三番組録画中

全て内蔵HDDへの録画なら
BDへのダビングや内蔵HDDからUSB-HDDへのダビングは可能だが
録画モードは全てDRとなる。
DR以外のモードが含まれいる場合
自動でDRに切り換わってしまう。

書込番号:14014772

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/12 21:17(1年以上前)

3番組同時録画中がAVC録画の場合は、その3番組が全て、いったんDR変換されますので、その分のHDD残量が有ることが前提となります。

一応、参考までに!

書込番号:14014790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/12 22:27(1年以上前)

細かい補足をすると
長時間モードで録画が開始されると、
必ず、DRモードでも平行して録画が始まる。
例えば、2時間番組の予約がHXモードで開始されたとしよう。
あと1分で録画終了するタイミングで画質変換ダビングを開始してしまったら
1時間59分のHXモード録画分が破棄され
約2時間前に録画がスタートしたDRの方に切り換わるのだ。
したがって、録画がスタートする時点で
H*モードとDRモードのW録分のHDD残量がない場合は
DRでの録画はスタートにならない。
という事は、H*で録画中に負荷がかかる操作をしようとしても、
(DRでも録画されていたならH*モードを破棄して操作が開始になるが)
DRで録画が開始されていないため、H*の録画を破棄できない。
よって、ダビングなどの同時操作ができないという結果になる。

何が言いたいかというと、
同時操作をしようとした時点で予約録画の残り時間をDRで録画できる容量があればいい、という事ではなく、
録画が開始される時点である程度の残容量がないと、H*モード録画中の同時操作ができくなる場合があるという事。

>その3番組が全て、いったんDR変換されます

間違ってはいないが、
1つは無条件にDRで録画が開始されているので、
ダビング開始時にH*モードが破棄されるのは2つである。

書込番号:14015176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/12 22:49(1年以上前)

容量に余裕があれば大丈夫ってことですね。
ありがとうございます。

DVDにダビングでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14015315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング