『メディアとの相性について。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『メディアとの相性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メディアとの相性について。

2012/02/24 20:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:41件


三菱化学メディアBD-REとBD-RE DLについて
試用された事のある方いらっしゃいましたら教えてください。
現在はパナソニック製のBD-REをメインで使っているのですが、
先日、家電量販店で下記の製品が他社より安価だったので手に取って
確認した所、生産国が日本製と明記してありました。

三菱化学メディア
Verbatim VBE260NP10SV1 [BD-RE DL 2倍速 10枚組]
http://kakaku.com/item/K0000316618/

三菱化学メディア
Verbatim VBE130NP10SV1 [BD-RE 2倍速 10枚組]
http://kakaku.com/item/K0000313568/

クチコミでもなるべく国産製を使うようにと言う書き込みを見かけますが
最近のパナソニックはインド製のものも多く出回っていますので、もし
これらのメディアがBZT810及びBWT1100で普通に使用可能でしたら
使用しようと考えているのですが・・・・。
相性などもあるでしょうので、実際に使用された方の感想などお聞かせ
いただければと思ってます。

宜しくお願いします。

書込番号:14198202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/02/24 20:22(1年以上前)

ケース付にこだわり、10枚パック購入。台湾製でした。
15枚ほど使用。普通かなという印象。買い増しすることにしました。

書込番号:14198296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 21:48(1年以上前)

BDメディアスレの書込みによるとBD-RE DLは現時点すべて日本製らしいですね。BD-REですが、日本製はだんだん入手しづらくなってきてるのが現状です。

余談ですが、三菱化学などから発売されてるBD-R(LTH)メディア、一部のパソコンのドライブで書けないなどのトラブルがあったようなので、パナソニックのサポートに現在発売されてるBDレコーダーについて問い合わせした所「問題なし」との回答をもらいました。

参考までに・・・

書込番号:14198700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/24 22:07(1年以上前)

耐久性、安定性を求めるなら国産品ではないでしょうか?
有名メーカー品でもロットによってはOEM品に切り替えられるケースがあるのできちんと表記を原産国や生産者を確認された方が良いでしょう。

単純に「相性」といっても、その品番の製品がいつまでも販売されているとは限らないし。。。

書込番号:14198812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/25 06:51(1年以上前)

スレ主さんは
現物を手にとって
生産国 日本 を
確認済みですから、
簡潔に

DL は使用して
今のところ問題ありません。
RE SL は
使った事ありません。
使った事のある方々の
レスをお待ち下さい。

書込番号:14200152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/06 18:48(1年以上前)

>三菱化学メディア
>Verbatim VBE130NP10SV1 [BD-RE 2倍速 10枚組]

私はこのディスクで日本製を見た事無いです。
確か台湾かシンガポール製だったような気がします。


>三菱化学メディア
>Verbatim VBE260NP10SV1 [BD-RE DL 2倍速 10枚組]

このディスクは実際使用してますが、特に問題も無く普通に使えてます。
生産国も日本製となってますので、日本生産品に拘るならコレ以上のコストパフォーマンスは無いと思います。

因みにパナは、意図的にメディアの相性を作っているように思えます。
例えば、パナ製のメディア(日本製インド製問わず)をフォーマットすると10秒前後(もっと早いかも)で終わりますが、他社製のメディアの場合は三倍近く時間がかかるようにしてます。
さらにドライブの品質自体に定評があるようですが、苦手とする(相性)メディアではブロックノイズが発生したり、エラーを頻繁に起こすような事が旧製品では実際にありました。(BW850&BW870&BWT2100)

BZTになってからはフォーマット時以外はそう感じませんが、旧製品ではTDK、SONY、マクセル辺りのメディアでは何度か読み込み書き込みエラーを起こしてました。
不思議とビクターのメディア(日本製、台湾製問わず)とは良かったです。

国産品と言うより国内メーカー(LTHタイプ以外)のメディアさえ使っていれば、相性などあまり気にする事も無いと思いますけどね。

書込番号:14249930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング