『番組持ち出しのファイル作成が失敗します』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『番組持ち出しのファイル作成が失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

番組持ち出しのファイル作成が失敗します

2012/03/30 08:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

BS DR録画の歌番組の気に入った曲だけを分割し、5曲を結合した10分ほどの
映像を持ち出し番組(USB/SD 高画質 かんたん転送)に変換しようとしたのですが
2回やって2回とも失敗しました。

2回とも情報を記録するとかいう最終段階の所までいくのですが、最後のところで
作成に失敗しましたとなります…

結合したファイルは転送できないのでしょうか?
そうであれば、開始する前に警告してもらいたいのですが…

それと、パナ機は番組結合は、二つずつしかできないのでしょうか?

書込番号:14366940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/03/30 18:18(1年以上前)

最後の結の部分を少し切ってから、変換はできないでしょうか?

推測の域ですが・・・
最後の部分のデータ損傷で読み取れないためにダビングの失敗で最後の部分を削除すればうまくいくこともある場合があるようなので、一度試してみる価値はあるかもしれません。

分割/結合するとモツ出し番組が消去されるとは記載されていますが
分割/結合したのもは持ち出し変換できないとは書かれているわけではありませんので
普通であれば、可能だとは思うのですけれど・・・


残念ながら、結合は2つです。

書込番号:14368780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/31 03:40(1年以上前)

ちょっと試してみましたが、

BSのDR5分+地デジのDR1分+BSのDR3分、を結合したものを変換してみましたが、
普通に変換できました。

>2回とも情報を記録するとかいう最終段階の所までいくのですが、最後のところで
>作成に失敗しましたとなります…

これは、管理情報の記録まで行かなくて、変換そのものが途中で失敗したってことでしょうか?
であれば、動画の最後の部分に何かしら問題があるように思いますので、
サムライ人さんの書かれてるように、最後の部分を削除すればできるかもしれません。

また、ダビング回数に余裕があれば、HDD内コピーして録画モード変換したもので
持ち出し変換出来るかどうか試してみてはどうでしょう。

書込番号:14371006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/03/31 09:43(1年以上前)

>サムライ人さん
>アメリカンルディさん

返信ありがとうございます。

>最後の部分のデータ損傷で読み取れないためにダビングの失敗で最後の部分を削除すればう>まくいくこともある場合があるようなので、一度試してみる価値はあるかもしれません。

電源オフ時の変換なら大丈夫かもと思い、昨日の朝に予約したのですが
昨日の夜中にはまだされておらず、キャンセルしようとしたのですが
できないままで、それが終わってうまくいってなければ試してみます。

>残念ながら、結合は2つです。

やはり無理ですか…
結合の多いものはSONY機でする事にします。


>これは、管理情報の記録まで行かなくて、変換そのものが途中で失敗したってことでしょうか?

「情報を記録するとかいう最終段階の所」というのが、管理情報の記録という意味でした。
書き方が悪くて申し訳ございませんでした。


>また、ダビング回数に余裕があれば、HDD内コピーして録画モード変換したもので
>持ち出し変換出来るかどうか試してみてはどうでしょう

また、試させてもらいます!

書込番号:14371731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/04/01 13:33(1年以上前)

あれから色々と試して視ましたのでご報告を。


試してみたファイル
A  BS歌番組の気に入った部分を切り抜き結合 DR2分X5=約10分 名前変更
A’ Aの最後の部分を消去
B  切り抜いた番組と元が同じファイルのひとつ DR2分
C  Bと同様の別番組をBと組み合わせたもの  DR2分X2=約4分
C’ Cの名前変更
D  地上波番組(加工一切なし)        DR1分


変換履歴(下記以外も何回か試しましたが、覚えているものだけ書きました)

番組持ち出し設定 SD/USB 高画質 かんたん すぐに 
A 失敗
A 失敗
A 失敗
B 失敗
番組転送ファイル全削除
D 成功
B 成功
A 失敗
C 成功
C’成功
A 失敗
A’失敗
番組転送ファイル全削除
A’失敗
番組持ち出し設定 かんたん設定をオフ
A’成功

という訳で、かんたん設定をオフにした時に、何故か転送が成功しました。
今後の再現性は不明ですが、今回の件は一応解決しました。
Bのファイルがなぜ一度失敗したのかは気になりますが…

編集したファイルは、気を付けたほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:14377787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング