『ヴァルヴレイヴ録画ミス』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『ヴァルヴレイヴ録画ミス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

ヴァルヴレイヴ録画ミス

2013/05/14 19:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:72件

この前の土曜日のBS-TBSの
革命機ヴァルヴレイヴ第5話野球延長で時間変更になったからか録画ミスしてました。

しかしなぜだかやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
とフォトカノは録画出来てました。

履歴には予約した番組と同じ名前の番組が見つけられず、同じ時間帯で録画を実行しました。
となっていました。
とても楽しみにしていたので残念でした。

書込番号:16132918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/05/14 20:06(1年以上前)

>この前の土曜日のBS-TBSの革命機ヴァルヴレイヴ第5話野球延長で時間変更
になったからか録画ミスしてました。
しかしなぜだかやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
とフォトカノは録画出来てました。

我輩のBZT710では普通に録れてた、ただRDで時間指定で録ってたせいで
はまち録り逃がした(地デジで録ってるからダメージは低いけど、パナの方は
HDD容量の問題でカットしてた)

書込番号:16133059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/05/14 20:14(1年以上前)


そうですか

自分の住んでる県では
地デジでは入っていないからダメージ大きいです。

自分の810の異常かな

たまにHDMI接続で映像も音声も出ない時があるのですがそんなこともありますでしょうか?

書込番号:16133094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/05/14 20:24(1年以上前)

家のBZT710も予約リストの時間がなかなか変更されなかったので、思い切って予約削除して予約し直しました。ちなみにAT970TとBW890はちゃんと追従しました。

見るだけならニコニコ動画などの公式動画でも見られるのでそちらで見てきては?

書込番号:16133125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/14 20:36(1年以上前)

自分のBZT 830は、予約追従して全て録画できていました。

書込番号:16133183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/14 21:19(1年以上前)

BZT710、SKP75、RD-BR600、REGZAテレビも録画出来ていましたね。

ヴヴヴは来月からアニマックス(戦国コレクション→ヴヴヴ。月曜日2200〜、2700〜)で放送ありますよ。加入していたらですが。

書込番号:16133372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/05/14 21:50(1年以上前)


みなさん返信ありがとうございます。
ニコニコ動画そその手があったか

なるほどアニマックスですか二週間お試し体験でみようかな

書込番号:16133521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/05/14 22:33(1年以上前)

ふと思ったのですが、時間変更の情報って、放送局から電波に乗って送られてくるんですよね?
もし、直前まで地デジやCSを3番組録画していたら、変更情報が受信できなくて録画失敗になるのではないでしょうか?

ただの思いつきですので信憑性はありません。

書込番号:16133765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/14 23:29(1年以上前)

yuccochanさん

>もし、直前まで地デジやCSを3番組録画していたら、変更情報が受信できなくて録画失敗になるのではないでしょうか?

どうなんでしょ。
710とSKP75もチューナーが埋まって(BS-11の俺の妹がこんなに可愛いわけがない。テレビ東京系の絶対防衛レヴィアタン)いましたが、今回は正常でした。

シングル機は番組変更情報を取得出来ない?(チューナーが一つだから必然的に埋まってしまう)て事にならないでしょうか?

チューナーが埋まってるとて言う前提の話しになりますが

書込番号:16134059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/14 23:52(1年以上前)

参考まで、うちのBWT3100は他2つ含め45分遅れに正常追従しました。
ただし、先頭が躓いた説明にはなりませんが、Wi-Fiですがネットワークでの番組表取得を設定していますので、もしかしたら関係があるカモ?

あと、

> たまにHDMI接続で映像も音声も出ない時がある

これもBWT3100の参考で、部分消去作業を連続している時の発生確率が高いのですが、HDMI音声の途切れ途切れが発生しますね。
確実に再現するのですが、いつ再現するのかはわからないといった感じ。。。
アナログの音声はテレビで切り替えてみると問題無しで、HDMIの音声出力のみがおかしいです。

パナソニッ苦テクニカルサービス経由で報告しているのですが、エラーコードを全く吐かないことと、「報告対処事例が無い」とのことで、報告当初より延々様子見です。(苦笑

書込番号:16134151

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/15 20:03(1年以上前)

マクセルのHDDレコーダーでも録画ミスがありました。

BSと地デジ両方時間帯が同じで、両方録画出来ませんでした。

幸いソニー機で録画出来てるので、実害は無かったですが。

書込番号:16136738

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/05/15 21:28(1年以上前)

スレ違いかもしれないですが
自分の環境ではヴァルヴレイヴ(地デジ TBS)でLANムーブの不具合が発生しています。

【状況】
VDR-R2000.G50のチューナー2でTS録画
その後 TSX4に録画モード変換
TSX4に変換したものをRHDM-US/EXへのLANムーブで失敗

TSのままならムーブできるのですが、どういうわけかTSX4に変換するとダメです。
ただ、TSX4変換後に番組分割で冒頭部分(30秒位)を削除するとムーブ出来るようになります。

同じことをしてもほかの番組では起きなかった事象なので
こういうこともあるんだと思いました。
実害はないのでチューナー1で直接TSX4で録画したらどうなるかとか
他のモードに変換した場合はとかの検証は特にしてません。

書込番号:16137103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/05/16 18:38(1年以上前)


うーん
もしかしてエコ待機にしていたのが関係あるのかな?

後そのときは丁度LANルータの電源切っていたかもです。

書込番号:16140060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/16 22:25(1年以上前)

フェノキシドXさん

> エコ待機

他のや私や他の方の場合が成功しているゆえ因果関係は不透明ですが、そういうことがあるとエコ待機も気になりますよね。。。

フェノキシドXさんのこの件には関係ないと思いますが、ミスする場合のその他としては、番組名の長さが異様に短い場合(「K」とか)や、当然ですが微妙な文字違いによるものがあります。

書込番号:16140914

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/05/16 22:51(1年以上前)

BZT710ですけど、1年ちょっと使って放送時間変更による録画ミスは何度かありました。
一番ひどかったのは録画ミスした番組以降の予約が異常に気が付くまでの
3日間すべて実行されてなかったっていうのがありました。

番組追従については詳しくは知らないですけど、レコ本体の不具合と放送プログラムの絡みも
あるみたいなので、撮り逃ししないためには複数機器で多重録画するしかないでしょうね。

書込番号:16141032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/06/24 19:31(1年以上前)

返信が遅くなってしまいました
みなさんありがとうございました。
人の作ったものだから完全はないと思って使っていきたいと思いました。
それとみなさん二台以上で運用しているので自分もお金ためて二台目も買おうかと思いました。

書込番号:16291268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/06/24 21:39(1年以上前)

フェノキシドXさん
> それとみなさん二台以上で運用しているので自分もお金ためて二台目も買おうかと思いました。

「二台目」として、同じ DIGA 系を選ぶというのもあるでしょうが、違う挙動を期待してあえて違うものにするというのもありだと思います。

そういう意味でおすすめは日立マクセル VDR-R2000 系または VDR-R3000 です。

http://kakaku.com/pc/hdd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=172


基本的に HDD レコーダーなので、そのまま BD/DVD にダビングすることはできませんが、比較的安価ですし、DIGA に LAN ダビングもできますから、DIGA を介して BD 化することなどもできます。(LAN ダビングを介して他の機器を使って BD 化することもできます)

なお、私は逆に先に VDR-R2000 系 (2 台) を使っていて、その後 DIGA を買いました。

書込番号:16291760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/06/25 20:51(1年以上前)

shigeorgさん返信ありがとうございます
なるほどHDDレコーダーですか思ってもいませんでした
価格も安いしiVも使えるのでいいですね。
DIGAと比べてレスポンスはどうですか?

書込番号:16294950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング