『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて

2011/10/15 11:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

ダビングについて質問があります。現在、東芝VARDIA RD-X8を使用しており、たくさんの番組をいれてあります。1TBなのにもう容量がパンパンになってしまいました。RD-X8はDVDドライブ専用機なのでブルーレイに書き込み出来ません。i.LINK経由でムーブだと等速になってしまい、時間がかなりかかってしまいます。そこで、DIGA DMR-BZT710-KをつかってLAN経由でダビングして、DIGA DMR-BZT710-Kでブルーレイに書き込みすることはできますか?両方ともDLNA対応なのでLAN経由でダビング可能かわかりません。尚、録画した番組は全てTSモードで録画しました。

書込番号:13629267

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2011/10/15 12:11(1年以上前)

X8からパナ機だとiLinkしか方法はありません。
LAN経由でパナ機にムーブ出来るのはX9世代からで、X8世代はDTCP-IPダビングの受けしかできません。

でもパナ機に直接iLinkムーブ出来るだけまだましだと思うしかないです。
(パナ機に直接iLinkムーブ出来るのはX7世代以降)

書込番号:13629314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/10/15 12:30(1年以上前)

>(パナ機に直接iLinkムーブ出来るのはX7世代以降)

もっと前の機種でも可能です。

RD−A300/600シリーズでもi−Linkによる直接移動は可能です。


書込番号:13629397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/10/15 12:49(1年以上前)

参番艦さんありがとうございます。

やはり不可能なんですね。

我慢してi.LINKでムーブします・・・1TB分をムーブするとしたらムーブだけで約100時間かかるなぁ(涙)非常にめんどくさくなってきました。

これから番組をたくさんとってブルーレイに残すなら今のうちにこの機種か810を買わないとだめですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:13629482

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/15 13:20(1年以上前)

はなまるマーケットさん

DIGA の DTCP-IP ムーブ受けは等倍速です。なので iLink と条件は変わりません。


なお、私は実際に iLink でのダビングはやったことがないのですが、iLink も DTCP (for iLink) を使ったムーブのはずなので、DTCP-IP の場合と同様に DIGA に番組を持っていった場合に、DIGA 側では「コピー不可・ムーブのみ可」の番組になると思います。(元がダビング 10 番組であっても)

で、X8 側ではおそらく「移動 (ムーブ)」と「コピー」の両方が選べるのではないかと思いますが、「移動」にした場合、DIGA 上では「コピー不可」番組になるうえに X8 からは (たとえ残りコピー回数が残っていても) 消えてしまいます。

聞けば iLink は多少不安定なところがあるとのことなので、X8 -> DIGA は「コピー」にしておいて、DIGA 上で問題なく BD 焼きができたら初めて X8 から消すという方法がよいかと思います (そうすれば、万が一失敗してもコピー可能回数が残っている限り再度ダビング & BD 焼きできますから)

なお、複数の BD に同じ番組を焼きたい場合は、X8 -> DIGA はその回数だけダビング (コピー) を繰りかえさないといけませんので注意してください。(BD 焼き & DIGA の HDD にも残しておきたいという場合も同様です)

また、DIGA の HDD にダビングした番組は「コピー不可・ムーブのみ可」なので、DIGA 上で BD 焼きする時は「コピー」ではなく「移動・ムーブ」にする必要がありますし、BD 焼きした後は DIGA の HDD からは消えます。


これらの動作・制限は X8 とか DIGA に限らず、他の機器にコピー制限付きのデジタル番組を持っていく際の共通の動作・制限です。

書込番号:13629599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/15 22:02(1年以上前)

次期東芝のモデルにはiリンク端子がなくなりましたから、今、現行機を買うしかありません。何ゆえに全部の機種でなくしてしまったのか。ひとつのシリーズ位には残しておいてもいいような気がしてなりません。すでに遅かったかと落胆してしまうユーザーがいないことを祈るばかりです。

書込番号:13632022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/16 09:13(1年以上前)

>次期東芝のモデルにはiリンク端子がなくなりましたから、今、現行機を買うしかありません。

どうしてi-linkにこだわるんです?

少なくともBDレコはムーブバックできるんだし
HDV/DVは台数少なくなりAVCHDに代わり
こだわる理由はどこにもありませんが?

そうやって過去にこだわってばかりいると
時代に乗り遅れてしまいますよ?
もっともすでに乗り遅れてる気もしますがね

書込番号:13634208

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング