『パソコンからAVCHDデータをディーガへ』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『パソコンからAVCHDデータをディーガへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンからAVCHDデータをディーガへ

2011/11/28 22:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 RainRaitさん
クチコミ投稿数:17件

パソコン内のAVCHDデータをこの機器に取り込み、ブルーレイに焼こうとしています。
パソコンからSDカードにデータを移し、ディーガに取り込むことはできました。
データ量が100GB程度のあるので、パソコンからUSBハードディスクにデータを入れてディーガ正面のUSBポートに差し込むと「認識できない」旨のメッセージが表示されます。
USBメモリでも試してみましたが同様です。

パソコンからAVCHDデータを移すのに、USBハードディスクやUSBメモリを使いたいと思っていたのですが、そういうことはできないのでしょうか? それとも自分のやり方が間違っているのでしょうか。

書込番号:13825193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/28 22:45(1年以上前)

>パソコンからAVCHDデータを移すのに、USBハードディスクやUSBメモリを使いたいと思っていたのですが、そういうことはできないのでしょうか? それとも自分のやり方が間違っているのでしょうか。

できますよ。
ただ、ファイルシステムがFAT32である必要があります。
しかし、私もあまりに大量のファイルは認識してもらえなかったことがあります。
それは容量が原因だったのか良く分からないのですが。

書込番号:13825244

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/28 22:48(1年以上前)

SDカードでうまくいっているんですよね?
同じデータを使って、PRIVATEフォルダの中からAVCHDフォルダ以下を取り出し
FAT32フォーマットのUSBメモリやUSB-HDDのルートに配置してから
レコーダとUSB接続してみて下さい。
カメラの内蔵メモリにもPRIVATEフォルダが無いのと仕組みは同じです。
同様にメモステでもPRIVATEフォルダは不要です。

同じ100GBでもシーン数やプレイリスト数によって制限に引っかかる
こともありますので、できるだけこまめに取り込んで下さい。

書込番号:13825265

ナイスクチコミ!0


スレ主 RainRaitさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/28 23:00(1年以上前)

★イモラさん
うめづさん


お返事ありがとうございます。
FAT32になっていなかったのが原因っぽいです。
試してみます。ありがとうございます。

書込番号:13825331

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/28 23:12(1年以上前)

以前、PRIVATEフォルダに入れたAVCHDフォルダと
ルートに置いたAVCHDフォルダとが混在しているのに気付かず
目的の映像が取り込めないとトラブっていた質問がありました。
PRIVATEフォルダがあってもUSB経由で取り込んでくれる機器もありますが、
基本は上記の通りですので、作法は守っておいた方が無難ですね。

書込番号:13825408

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/11/29 09:15(1年以上前)

>パソコンからSDカードにデータを移し、ディーガに取り込むことはできました。

「取り込む事はできました。」って、
さらっと書かれていますが、
取り込めたなら、もうやりたい事は済んでるのでは?

書込番号:13826597

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/29 10:49(1年以上前)

スレ主さんの最初の書き込みを読み直して下さい。

書込番号:13826841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング