『縦置きの可否について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『縦置きの可否について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 縦置きの可否について教えてください。

2011/12/03 09:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

皆様 下記のことについてご教示下さい。

 小生は、現在Panasonic TH-L37R1を食堂の壁に取り付けてTV視聴しております。
 ところが、このTVは録画機能のチャンネルが1チャンネルのみです。
 そこで、新たに本BZT710録画機を購入したいと計画中です。
 しかし、スペースの関係上 水平に置くのが困難です。
 DVDやBDに録画する機器は、居間のTVに取り付けてありますので、
 今回は必要ありません。

 以上のことから、本機を右又は左に90度立てて設置したいのですが、可能でしょうか。
 皆様ご指導よろしくお願いいたします。
  

書込番号:13842988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/03 10:10(1年以上前)

DVDやブルーレイディスクの再生やダビングを一切行わないというのであれば、自己責任の範囲では無いでしょうか(それらをすれば一発で壊れると思います)?

完全に見て消しだったらむしろHDDレコーダーの方が良いかもしれません(自分は使ったことが無いので詳細はわかりません)。
こちらも縦置きは自己責任の範囲かと思います。
http://kakaku.com/pc/hdd-recorder/
BSの使える機種と使えない機種があるのでご注意ください。

書込番号:13843041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/03 10:19(1年以上前)

HDDのみの使用なら問題ないと思います。

書込番号:13843070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/12/03 10:22(1年以上前)

ディスクを使わなければ使えなくはないでしょうが、
想像では例えばHDDのダンパーは横置きを前提に設計されてると
思いますので、壊れやすくはあると思います。

縦置き可能なレコーダ(BF200、地デジシングルチューナーですが。。。)か、
2番組録画可能なテレビへの買い換え、
お部屋ジャンプリンクで居間のレコーダから再生すること等を
考えられた方が安全かとは思います。

書込番号:13843079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2011/12/03 10:52(1年以上前)

皆様 早速の然もご丁寧な回答有り難うございます。

 誠に残念ながら、何とか考慮して、
今回は水平に設置しようかと思います。

 皆様本当に有り難うございました。

書込番号:13843186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング