『AQUOSブルーレイ BD-HDS43からの買い替え』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『AQUOSブルーレイ BD-HDS43からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOSブルーレイ BD-HDS43からの買い替え

2011/12/28 21:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:216件

BWT510でも一度質問致しましたが、よろしくお願いいたします。
ちょうど2年前にテレビ、レコーダー共に買い換えました。テレビはAQUOSのLC-40LX1で、レコーダーはリンクをしたかったため、同じくAQUOSブルーレイのBD-HDS43を購入しました。
ですが、そのAQUOSブルーレイがクソすぎました…編集機能は分かりにくく少ない、HDDは320GBでは全然足りない、消費電力高めでクイックスタートは切にしないといけない、5倍モードで録画してるが汚い、などです。

そこで、まだ2年目ですが買い替えを検討しています。DIGAのBZT710です。こちらなら、外付けHDDで容量不足心配なし、一応HDDは500GBある、クイックスタート入でも4.4W、編集機能はまぁ十分ですので。

また、お部屋ジャンプリンクを使って、購入予定のお風呂テレビME970に放送転送や録画転送で楽しもうと思います。我が家はワンセグが微妙なので、これでしたら確実にテレビが見れると思いました。

こんな感じですが、ME970とBZT710合わせて8万円ほどかかります。8万も払っても、十分満足だったと思えるでしょうか。レコーダーの買い換えが早すぎないかと正直思ってます。皆さんはどのくらいで買い換えるのが普通だと思いますか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13952639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/28 21:57(1年以上前)

>ほどかかります。8万も払っても、十分満足だったと思えるでしょうか。

それはユーザーによるでしょうねw

>レコーダーの買い換えが早すぎないかと正直思ってます。

早いと思うなら今のモデルは見送って今が丁度いいと思える時に買えばいいでしょうw

>皆さんはどのくらいで買い換えるのが普通だと思いますか。

私はBW970を2年使っててこの機種を買い足しましたw

BWは当時はいい機種でしたが今のモデルと比較すると機能に差が在り過ぎます。

今じゃBWはすっかりサブにってしまってあんまり使ってません。

書込番号:13952716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 22:26(1年以上前)

私は〜、
bdhds63,DMRBWT510,DBRM190とレコーダーを買い出しました(*^^*)

新しいのが出るたびに目移りする癖を直さないと笑

書込番号:13952833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2011/12/28 22:50(1年以上前)

買い替えの際は、ヤフオクなどで処分して買い替えの足しにしています。
今年、DIGAを購入した時も6年前のDVDレコ(当時5万)を1.5万で売却。

6年ぶりにレコ買いましたw

書込番号:13952957

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2011/12/28 23:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=13910520/

これを放置してますが、購入するのはBZT710に決まったんですね。

お風呂場での電波状態もあらかじめ調べておいたほうがよいですよ(無線LANのころで質問してますが)。
周辺の無線状態を見るには、inSSIDer 2.0を使うといいと思います。

書込番号:13953046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2011/12/29 12:13(1年以上前)

D2XXXさん

ありがとうございます。
確かにBWシリーズは現在はサブになってしまいましたね。やはり、新しいものになってしまいますと、買い換えたくなります。D2XXXさんは2年ほどでしょうか。
次のモデルはそろそろの感じですよね。新製品も気になりますが、年始にかけて安売りしそくですので買ってしまおうかと思います。

ヤマダの電機さん

ありがとうございます。
ずいぶん購入されているようですね。私も新しいものには気になる癖があります。ですが、中々変えにくいのが現状ですがw
同じ気持ちの方がいられて安心しました。

Cafe 59さん

ありがとうございます。
そして申し訳ございません。
510のほうを放置していたのは、現在遠出をしておりましてPCのメールの通知が分からなくなっていました。常々確認しとけば良かったのですが、Cafe 59さんを始め皆様のご気分を損ないましたことに変わりません。お詫び致します。

さて、ヤフオクという手もありますね。現在使っているBD-HDS43を売却しようと思います。6年前なものを1.5万円とは大変良い価格でしたね。
また、お風呂のほうも改めて確認します。また、おすすめのソフトを使ってみようと思います。アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:13954510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング