『毎週録画の番組更新』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『毎週録画の番組更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

毎週録画の番組更新

2012/02/27 02:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:322件

例えば、毎週録画している番組が最終回を迎え次週から新番組になった場合
録画予約の番組名は自動的に更新されないんでしょうか?・・

でも番組表を毎週更新しているんですから、当然予約の方も更新されても良さそうな気がするんですがね・・

その程度の事はやってくれてもいいのに・・って思いませんか?
もっと親切なのは「予約している番組が変更になりましたが、このまま予約を継続しますか?取り消しますか?」みたいなメッセージが出て、継続か中止かをチョイスできるようにするとか・・

特別番組にしても然り・・
「予約している番組が変更になりました・・どうしますか?」くらいのメッセージは出せないもんですかね?

書込番号:14209975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/27 03:46(1年以上前)

毎週録画予約の番組が最終回を迎えた場合、該当予約録画の完了後に電源を入れ、録画一覧か予約一覧の画面を出した時に
「毎週録画予約の番組に最終回の物がありました」みたいなお知らせが表示されます。
予約一覧画面上でも履歴が表示されます。
このまま放置すると
番組名は当初毎週録画予約した番組名のままで次週以降の同時間帯の番組を録画し続ける仕様です。
但し、該当の毎週録画予約を実行完了するたびに、予約一覧の履歴には、
違う番組名の番組を録画した旨のお知らせが表示されます。
ただの見て消しで
番組名が録画物と合っていなくても構わないなら放置でも良いかと。
まぁ気が付いた時点で予約を入れ直すのが無難かと思います。

書込番号:14210027

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件

2012/02/27 04:24(1年以上前)

>>ロハスが嫌いです。さん

深夜にも関わらず、丁寧な返信ありがとうございました(^-^)/
そうですか!それは気がつきませんでした。勉強不足で失礼しました。

今度注意して見てみます。

書込番号:14210052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度3

2012/02/27 18:48(1年以上前)

ほったらかし予約してます。
ちゃんと、新しい番組名で予約もされてますよ。
NHKの「100分de名著」は5回で最終回が来ますが、次のテーマ名変わっても対応してます。だから、ずーと、そのままで使ってます。
深夜ドラマも、同じ時間帯のほっておいても録画されたものは、新番組名ですよ。
一度、試してみればわかりますよ。

書込番号:14211901

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/27 20:12(1年以上前)

>NHKの「100分de名著」は5回で最終回が来ますが、次のテーマ名変わっても対応してます。
>だから、ずーと、そのままで使ってます。
>深夜ドラマも、同じ時間帯のほっておいても録画されたものは、新番組名ですよ。

それは番組によります。
局の番組名の付け方によって同じ番組名となるものと違う番組名になるもので変わります。
上記の「100分de名著」やテレビ東京の深夜のドラマ24などはそれが番組名となって、
実際のタイトルはサブタイトル扱いとなるので、そのまま同じドラマとして追従もします。
しかし、月9のようにドラマ名がメインタイトルの場合は違う番組として扱われるます。
その場合初回や最終回の拡大枠などに追従しない場合があるので、最終回の警告が出たら
予約のし直しはしておいた方が無難です。

書込番号:14212255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件

2012/02/27 22:40(1年以上前)

>>カメリック1さん
本当はそうなってくれると有り難いんですが、僕はあいにくNHKはほとんど見ないもんで・・・(^_^;)
下のhiro3465さんが仰るように番組よって違うみたいですね・・・

>>hiro3465さん
ありがとうございます。やっぱりそうですよね・・・
ちょっと気をつけないといけない部分もありますね。

書込番号:14213078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング