『自動チャプターについて 教えてくれませんか 購入予定中』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『自動チャプターについて 教えてくれませんか 購入予定中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:15件

自動チャプター機能があるみたいですが。録画しながら うまくCM 区間にチャプターついてくれますか?

書込番号:14265968

ナイスクチコミ!0


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/03/10 07:49(1年以上前)

>録画しながら うまくCM 区間にチャプターついてくれますか?

追っかけ再生中にチャプターが付くのかということならば可能です。
精度もDRならば数フレームずれ、AVCならばほぼジャストで検出されます。

書込番号:14266278

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/10 09:45(1年以上前)

 DIGAしか使ったことがありませんが、CM区間のチャプター打ちの精度
はいいと思いますよ。09年秋のBW570、10年秋のBWT2100、11年秋の
BZT810と使ってきましたが最初のBW570よりも精度がよくなってきて
いると感じます。ドラマのCM区間のチャプターの精度がいいので編集で
はかなり助かっています。
 つまりはCM抜きをする場合には完全ではないけれどもかなり便利な精
度といえると思います。

 ただちょくちょく本編の最中にチャプターが打たれたりします。「最
後から二番目の恋」は毎回エンディングの途中にチャプターが入ります。
また「最高の人生の終わり方」ではよくCM入りの少し前の無音部分でチャ
プターが入るため、CM抜きをしたあとで自分でCM境にチャプターを打って
チャプター一覧でその直前のチャプターと結合させるなどしてちゃんと編
集しなくてはなりません。

 あと、CMを番組の区切りと考える人には、やや面倒なことなのですが、
CM区間で1コマだけ本編だけにかかるようにのりしろを作ってCM抜きをする
とその部分のチャプターが無くなることがままあります。これは精度がい
いことの裏返しと思いますが、同じ削除の仕方をしても消えない場合もあ
り、どういう削除の仕方をすればうまくチャプターが残るのかいまだにわ
かりません。

 おおまかに言って精度はいいけど完全ではない、という感覚でいいと
思います。なのでCM抜きはチャプター削除ではなく部分削除で行うのが
必須で、チャプターの入り方が気に入らない場合はあとで自分でCM区間
を探しながら納得のいく仕上げをしなくてはありません。

 ほかには最近になって番組の頭にCMののりしろが付かなくきた気がし
ます。先日の嵐の番組(ゲストは吉高由里子)では冒頭から本編が始まり
ました。おおよそ無音部分なので私に支障はないのですが、「ひょっと
して番組冒頭部分を録り損ねてるんじゃ?」と気になる人には気になる
と思いますので、このあたりの信頼性については他の方のレスをお待ち
ください。

書込番号:14266627

ナイスクチコミ!3


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/10 10:08(1年以上前)

ちょっと訂正です

>CM区間で1コマだけ本編だけにかかるようにのりしろを作って
→CM境で1コマだけ本編の前後にかかるようにのりしろを作って


・・・・(本編)・・・---(CM)---・・・(本編)・・・
チャプターとは無関係に本編の終わり/始まりの・で削除指定を
するイメージです。このおおまかな位置を知るのに自動チャプター
は十分な精度を持っていると思います。

書込番号:14266720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/10 10:42(1年以上前)

こんにちは。

DIGAのチャプタ精度そのものはいいほうだとおもいます。
地デジなら、まずCM前後のチャプタ打ち逃したりしていたほとんど経験はありません。

わたしは、残しておきたい番組などのCMカットの編集は
自動チャプタ打たれた場所からコマ戻し送りで微調整して綺麗に切って、すべて自動チャプタから行っていますが(シームレス切)
まず、自動チャプタが打たれておらず、CMが残ったままのものは今まではありません。

ただ、今までは地デジ、BSやWOWOWなどもほぼ正確だったのですが
新局のイマジカBSと日本映画専用チャンネルでは、途中CMを挟まないにもかかわらず、
自動チャプタの連打で打たれているようなことはありますけどね。

書込番号:14266857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/03/11 14:23(1年以上前)

皆様、大変参考になりまいた。ありがとうございます。

書込番号:14272815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/11 14:35(1年以上前)

BSの番組で、CMがきちんと別れないのは私だけでしょうか?

CMが2、3個に分かれて、最後のCMが番組とつながっていることが結構あります。

書込番号:14272847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/19 01:03(1年以上前)

>BSの番組

たしか★イモラさんもいわれていましたがBSは少し苦手のようですね。

わたしはWOWOW主体だったのですが、無料放送時に、間にCM無のイマジカBSや日本専門チャンネルの新局でのチャプタ乱れ打ちがなくなってきたなあ、と思えば
今度は、Dlifeでは本編間のCMチャプタ精度は悪いですね。位置もバラつきがありますし・・・

精度が悪いのは新局が多いし、放送波によるのかもしれませんが
確かにBSはちょっと苦手のようですね。。。

書込番号:14311486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング