DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
今月この機種を買ったのを機会に変更する事にしました。JCOMのSTBではブルーレイ対応のSTBしか、Ilinkが出来ないので料金が高くなる為この機種のメリットが生かせないと思ったからです。JCOMの解約は電話連絡で可能ですが、月末締めで10日前までに要連絡なので4月末になります。STBの撤去日を決めてから、スカパーに連絡して工事日を決めました。尚スカパーHDのアンテナ工事無料キャンペーンは9月末迄延長されるそうです。この機種を買ったらやはりBS、CSのハイビジョン放送もハイビジョン画質で録画出来ないと意味ないですよね。5月になりますが楽しみです。
書込番号:14344204
0点
スカパー!HDの欠点は雨ですね。ちょっと強めの雨が降ると受信出来なくなります。納得して加入しましょう。
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/direct/
書込番号:14344833
2点
スカパーに加入してもう5年以上になりますが、台風でも来ない限り受信できないってことはないですよー。
仮に受信できなくても番組は1回で終わりってことはなく、再放送枠もあるのでそれほど問題はないですね(番組によるかもしれませんが)。
書込番号:14344889
0点
地域による差があるかもしれませんが、関東では BS/110CS, 124/128CS とも余程の豪雨でなければ雨はほとんど問題になりません。が、雪には非常に弱いです。ディッシュに少し雪が付着するともう受信不可になります。リピート放送が同一日しかない場合、録れないケースも出てきます。
ただ、CATV もパラボラアンテナで受けているので、豪雨や雪などの荒天による受信不良はあります。ディッシュがでかいので、家庭用のアンテナよりは荒天に強いですが、雪の時など知恵袋に CATV の専門チャンネルが映らないという質問が頻出します。
書込番号:14345313
0点
OhYeah!さん
> ディッシュに少し雪が付着するともう受信不可になります。
我が家は中部地方ですが、同様に雨で映らなくなったことはありませんが、やはり雪では映らなくなったことがあります。
その時は 30 分おきくらいにパラボラの雪かきとか、水をかけて雪を融かしてしのぎましたが、その後ネットで対策を調べて、ホームセンター等で売っている「スノーダンプスプレー」(アサヒペン) という雪の付着を防ぐスプレーを塗布したところ、パラボラへの 10cm くらいの積雪なら、信号強度は落ちるものの受信し続けることができました。(本当は、雪が滑り落ちて積雪そのものがなくなることを期待したのですが、さすがにそこまで滑りがよくなることはなかったです)
ちなみに、我が家のパラボラアンテナは BS とのマルチアンテナなので、雪の時にはスカパー!HD だけじゃなく BS も映らなくなりました (スプレー後は BS も多少の積雪なら OK になりました)。
書込番号:14345634
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/18 13:08:17 | |
| 13 | 2025/01/15 23:56:47 | |
| 5 | 2024/10/05 21:36:57 | |
| 9 | 2024/10/05 18:21:47 | |
| 10 | 2024/08/26 15:14:21 | |
| 8 | 2024/05/01 21:50:05 | |
| 5 | 2025/04/07 20:00:29 | |
| 2 | 2022/01/23 14:54:56 | |
| 7 | 2021/12/31 18:15:08 | |
| 9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






