『予約録画での頭切れ』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『予約録画での頭切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

予約録画での頭切れ

2012/04/10 13:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:136件

EPGからの予約録画で頭切れを0.1〜2秒くらい起こります。症状の発生はランダムなのでどうしようも無いのですがソフトウェアを1.10から1.16にバージョンアップすれば改善しますか?
ちなみにDR録画でのみ今のところ発生しています。

書込番号:14417680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/10 14:11(1年以上前)

『頭切れ』でクチコミ検索をかけると類似スレがたくさん出てきますよ。

パナソニック機の特徴?みたいなもんです。

書込番号:14417781

ナイスクチコミ!2


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:136件

2012/04/10 14:19(1年以上前)

>『頭切れ』でクチコミ検索をかけると類似スレがたくさん出てきますよ。
1.16にバージョンアップで改善した情報ありますか?パナのHPには録画動作の改善と書いてあったので

書込番号:14417801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/10 14:26(1年以上前)

1.16は2月頭でしたっけ?それ以降にも頭切れのスレは建っていたはずですね。

バージョンアップして確かめてみたら?

書込番号:14417826

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:136件

2012/04/10 14:40(1年以上前)

>バージョンアップして確かめてみたら?
バージョンアップはリスクが伴うので不用意にしたくないです。東芝で散々痛い目に合ったので

書込番号:14417859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/04/10 14:51(1年以上前)

追従してくれなくなりますが、時間指定予約で録画開始時間を1分早めてみてはどうでしょうか?

書込番号:14417888

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:136件

2012/04/10 17:18(1年以上前)

>追従してくれなくなりますが、時間指定予約で録画開始時間を1分早めてみてはどうでしょうか?
一つの方法としてはいいですが外出する場合は修正のしようが無いのでだめです。インターネットに繋がって無いのでオンラインでの予約録画も出来ないので

書込番号:14418279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/10 17:21(1年以上前)

時間指定予約は利用できないってことならば、パナソニック機は頭切れするって前提で使うしかないでしょうね。

書込番号:14418293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/10 17:27(1年以上前)

ファームアップは、やった方が良いと思います。東芝では有りませんし、最近は、トラブル報告を聞いてません。

ただ、本当に2秒近い頭切れを起こしているのですか?
せいぜい数フレームだと思いますが。

一度電源ボタン長押しで、再起動させてみた方が良い気がします

書込番号:14418309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:136件

2012/04/10 17:29(1年以上前)

>パナソニック機は頭切れするって前提で使うしかないでしょうね。
ということはバージョン1.16で直ってない?

書込番号:14418318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/10 17:32(1年以上前)

少なくとも価格コムの掲示板で、最新バージョンで頭切れが解消したという書き込みはないですね。

書込番号:14418334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/10 17:37(1年以上前)

>1.10から1.16にバージョンアップすれば改善しますか?

改善しません。

>症状の発生はランダムなのでどうしようも無いのですが

確かに発生はランダムなのですが、大体、発生する局とか番組とか絞り込めてくると思いますよ。
実はこの現象は発生しない人のところでは全く発生しないのです。

発生する人の場合は、機器を交換しても発生します。
つまり環境の問題ではあるのですが、環境によって欠ける可能性があるなら、その分早めに録画開始するように要望は出しているのですが、そこを修正することの影響が大きいので、逆に修正したことによって別の問題が発生することを恐れてなかなか修正に応じてくれないのが現状です。

そこそこの報告数はあるので、それなりに発生していると思うのですが、確かに全く問題なく利用出来ている人が多数いるので慎重になるのは分からなくもないのですが。

仕方ないので、今はユーザ側で対処するしかありません。
この機種はトリプルチューナーなのですが、3番組同時録画状態って良くありますか?
多分、一つはチューナーが余っていることは多々あると思うのですが。
予約を全部1分早めるのではなく、通常に予約した物と、1分早めに予約した物と2つ予約を入れるのです。
もし、通常予約した物が頭欠けしていたら、1分早めに録画した物を残せばいいだけです。
その際、1分早めに録画した物は前の番組名と番組情報になります。その場合は、その通常予約した物を頭にして、1分早めに録画した物と結合させます。
すると、通常録画した番組名と番組情報に変更されます。
それで、いらない頭の欠けた部分を削除してやれば、綺麗な番組が残せます。

全ての番組でやる必要もなく、発生しない局、番組がそのうち分かるようになると思いますし、頭の部分がCMだったりで欠けても問題ない番組があるので、このような録画をする番組って、そんなに沢山にはならないと思います。

今のところ、これくらいしか回避策はないです。

書込番号:14418350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/10 17:43(1年以上前)

「録画番組で頭切れ」ってスレがあります。
BZT910のスレです。ご参考に。
欲しい情報は全部あるはずです。
と書いていたら★イモラさんからレスがありましたね。
合わせて読んで下さい。

書込番号:14418368

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:136件

2012/04/10 17:53(1年以上前)

>ただ、本当に2秒近い頭切れを起こしているのですか?
せいぜい数フレームだと思いますが。
細かく計っていないので体感で最大2秒でもくらいということですから他社のレコで比較していません。少なくとも台詞が欠けるほど切れたことも無いので数フレームくらいで今のところ済んでいると思います。
>★イモラさん
対策方法ありがとうございます。番組情報もきちんと残す方法もあるのでこのやりかたでパナが修正するまでしのぎます。

書込番号:14418408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング