『野球放送延長追従機能の事』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『野球放送延長追従機能の事』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

野球放送延長追従機能の事

2012/11/20 03:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:118件

皆様 宜しくお願いします

先日 日曜に
MBS MONSTER
読売 行列の出来る法律相談所
サン 新必殺仕事人
を 録っていました 番組表カラ)

番組収録後 何気に
ABC 日曜洋画劇場 に廻すと 野球延長で 22時〜開始になっていました
録ろう と番組表にいくと 21時〜のままでした
ので 番組表でボタンを押し予約して 時間指定で+1時間 で録画しました

録画は無事出来たのですが 時間指定無く 予約した場合 どうなるのだろう? と パナに電話で訊いてみると

見た目は 追従されてい無いが 予約しても大丈夫
との事 でしたが
番組が終る迄 番組表は 時間変更はされず 終了して暫くしてから 5〜10分後くらいに)変更されていた事も伝えましたが 同じ答えでした

過去に 野球放送が中止になり 毎週予約していた番組が 放送されましたが 録れ無かった事があります

この事が あるので 本当に大丈夫だったのか? 気になります

改めて 宜しくお願いします

書込番号:15364720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/11/20 07:49(1年以上前)

今シーズンの途中からですが、ほぼ追随できていたと思います。

(気がつかなかっただけかも知れませんが「あ!撮れてない!」ってことはなかったです。)

東芝VARDIAからの乗換ですが、録画1、録画2などと分けて考えなくて良いので素晴らしいです。

あと、スポーツ追随ではありませんが、2話連続放送があった場合、7時から1話、7時半から2話と毎日予約していたときに、7時15分からと言う日がありましたが、1つめの予約は7時15分から、2つめの予約は7時45分からと追随していたときは感動しました。

DIGAのイケて無いところは、予約と同じ番組名が存在しなかった録画時も、予約名の番組で保存されることです。再生するまで分からないので、混乱してしまいます。
あと、早見早聞き再生時の再生バーなどの画面表示不要です。

ま、それを差し置いても素晴らしいレコーダですね。

書込番号:15365028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/20 08:55(1年以上前)

問題の部分は、番組情報の更新のタイミングが何時なのか?に尽きますね。

ユーザーが確認出来るのは、番組表だけですので、そこに反映される前に更新だけは先に行われている可能性は有ります。

実際には、失敗例が皆無と言う訳でも無いので。大丈夫と断言出来ません。
まぁ、ただ、失敗談を聞くこと自体、ほとんどありませんので、あまり、神経質になることも無いと思います。

書込番号:15365185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/20 09:07(1年以上前)

番組予約一覧では【変更可】になっていませんでしたか?

番組表よりも予約一覧で変更になっていたならば追従したんじゃないかと推測します。

開始時間が変わる場合、都度開始時間の変更します。

ただし、時間のズレがあったことで、他の番組と重複していれば録画できていない可能性はあったと思います。


ちなみに、このとき、わたしは野球も録画していたので、番組予約が重なってしまったので
毎週予約の日曜洋画劇場は最初のほうは録画されておらず、途中から録画開始していました。


それより気になるのは

>過去に 野球放送が中止になり 毎週予約していた番組が 放送されましたが 録れ無かった事があります

パナの毎週予約の場合、追従できなければその時間帯で録画するんですけどね。

書込番号:15365212

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/11/20 11:35(1年以上前)

[15361222] からの引用

---------
Gガイドに限らず、他社の番組表、番組表表示プログラムは単発予約した以外の自動追尾
録画機能はサポートしていません。つまり毎週あるいは毎日予約録画の自動追尾録画機能は
各メーカーが独自に工夫して提供しているものです。
---------

予約確認ボタンを押す事で、追従しているか確認する事ができます。
但し、予約時間の数分前からですが。。
スレ主さんの例で言うと
20:57頃に予約待機になって、DIGAの表示パネルで赤色の点滅が始まります。
この時に予約確認をすると、野球などの延長が有った場合、「番組表にかかわらず」録画開始時間が、21:15などに変更されてる事が確認できます。
野球が21:15までに終わらない場合、21:12頃に再度21:30開始などに変更されます。


書込番号:15365593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/11/20 14:06(1年以上前)

日本テレビの日本シリーズは番組延長(追随)信号が無かったです。

書込番号:15366048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/11/21 04:18(1年以上前)

お好み焼きは広島風さん
エンヤこらどっこいしょさん
サムライ人さん
yuccochanさん
TWINBIRD H.264さん

返信 有難う御座居ます
無事 録画出来たので 気にする事は無いか と思いますが

今まで 予約していた番組では 追従機能は働いていた のですが
今回の様に 予約して居無い番組は 追従機能? 更新機能? は働かないのか? と…

野球延長で 番組録画出来ると判った時は 時間が迫って居て 21時58分くらい)
番組表 表示→更新されて居無いので時間指定→録画開始 したので
番組予約一覧 は脳に無かったです
そのような方法が あるのですね 有難う御座居ます


>過去に 野球放送が中止になり 毎週予約していた番組が 放送されましたが 録れ無かった事があります

ですが
何時も30分番組 が 1時間番組になっていて 30分ぶんしか録れて居無かったのです
因に 30分毎の分割放送では無く 1時間番組扱いでしたので 拡大機能が働く と思いきや…
取説にも 働か無い事がある と書いてありますが パナに電話で訊いてみると

直前まで 機械を動かしていると 追従出来無い事がある
でした ので今回も
直前まで 3番組録画していたので 働かなかったのかなぁ…?と思いましたが
勘違いで思い込んで居たら 嫌だし 思っている事は何でもしてくれる と機械に頼り切る気 も無いので
怒り では無く 疑問で 電話したり 書き込んだ次第です

追従機能に関しては 上記の2件 だけですが
チャプター画面にした時に 別の番組が表示されたり
再生→コマ送りで確認しても そんな画面は無い)
しますが 楽しく使っています

皆様 改めて 有難う御座居ました

書込番号:15368925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング