『W録なのに予約重複?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『W録なのに予約重複?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

W録なのに予約重複?

2011/10/11 22:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 toku0122さん
クチコミ投稿数:5件

現在放送中の番組を予約(録画)しようとすると、
2つ目の番組で予約重複のメッセージがでて、正常に録画が開始されません。

2番組同時録画をうたってるのに、予約ができないのはおかしくないですか?
私の操作方法が間違っているのでしょうか。それとも仕様なのですか。

ちなみに2つ目を「クイック予約録画」ボタンで開始すれば、2つ目も
録画が開始されるようです。

何かお分かりの方、返信をお願いします。

書込番号:13613527

ナイスクチコミ!17


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/11 22:59(1年以上前)

ちなみに録画モードは何ですか?

書込番号:13613667

ナイスクチコミ!8


スレ主 toku0122さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/12 00:02(1年以上前)

録画モードは、DRになっています

書込番号:13614031

ナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/12 00:55(1年以上前)

>録画モードは、DRになっています

DRなら特に問題はないですね。(VRモードなら可能性ありましたが)

>現在放送中の番組を予約(録画)しようとすると、
>2つ目の番組で予約重複のメッセージがでて、正常に録画が開始されません。

録画中に現在放送中の番組を番組表から予約する場合、すべてそうなりますか?
他のチャンネルを予約する場合は問題ないでしょうか?

書込番号:13614260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/12 01:06(1年以上前)

自分がやったことはないので、この場合、どのようなメッセージが表示されるのか分からないのですが。

他に条件としては、外付けUSB-HDDに録画しようとした場合ですね。
外付けUSB-HDDには1番組しか録画できないのでエラーにはなると思うのですが、違うメッセージが出そうな気もしますけどね。

一応、可能性だけですが・・・。

書込番号:13614292

ナイスクチコミ!4


スレ主 toku0122さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/12 01:07(1年以上前)

すみません。自己レスです。
録画モードはXPでした。

録画モードの組み合わせによっては重複予約NGとなるようです。
分かったことを書いておきます。

・「DRモード」のとき(相手はどのモードでも可)
  → 重複予約OK

・「DRモード以外」と「DRモード以外」の場合
  → 重複予約NG

1つでもDRモードがあればこのメッセージはでないようです。
説明書の50ページに書いてあるのがこのことなのかな?
この表は分かりづらいですね・・・^^;

書込番号:13614296

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/12 01:14(1年以上前)

>1つでもDRモードがあればこのメッセージはでないようです。

違いますよ。XPがダメなんです。
XPはDVD用の記録形式なので、同時録画がまったくできないですよ。
SPとかLPとかがこれに当たります。これらを一つでも使ってしまうと同時録画ができなくなるのです。

これは3チューナーになっても同じです。
AVC同士だったら、問題ありません。
HGとHXの組み合わせでも問題なく録画できます。
まあ、途中で追っかけ再生なんかすると、1つはDRに切り替わってしまいますが。

書込番号:13614314

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 toku0122さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/12 01:15(1年以上前)

hiro3465さん
申し訳ありません。
いつのまにかXPモードに変わっていたようです。
お手数をおかけしました。

★イモラさん
確かに外付けUSB-HDDの場合は1番組だけのようですね。
情報ありがとうございました。

マニュアルを良く読めばよかったです。
ひとまず解決とさせて頂きます。

書込番号:13614316

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku0122さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/12 01:18(1年以上前)

★イモラさん
ご指摘ありがとうございます。
確かにXPが原因のようです。

HGとHXの組み合わせで録画できることを確認しました。
大変、勉強になりました。

書込番号:13614326

ナイスクチコミ!6


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/12 09:48(1年以上前)

>いつのまにかXPモードに変わっていたようです。

原因がわかるとすっきりしたかと思います。
あと上記の変わってしまったのは、最後の予約をXPでしてしまったためと思います。
最終の予約モードが次の予約にも反映されるためです。

書込番号:13615141

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング