『USBケーブル経由での番組の持ち出しについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『USBケーブル経由での番組の持ち出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:15件

番組の持ち出しについて質問があります。


今、ブルーレイの購入を検討しています。
候補は、番組の持ち出しができる
パナソニックかソニーの機種です。


そこで、この機種とスマートフォンのsh-12cをUSBケーブルでつないで

番組を転送したいと思っています。


パナソニックのホームページでは
SDカード経由による転送はできるが

USBケーブル経由による転送は

「できない」か「確認できない」

となっています。


しかし、一世代前の機種では

USBケーブル経由で転送できているようなので

実際この機種ではUSBケーブル経由で転送できるのでしょうか


おわかりのかた、また実際にこの組み合わせでお使いの方がいらっしゃいましたら

おしえてください。


それと、持ち出し以外でもうひとつお聞きしたいのですが

同時間の同じ番組を二つ録画できるのでしょうか。

WOWOWなどのコピーワンス番組を二つほしいもので



それではよろしくおねがいします。


書込番号:13665838

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 07:28(1年以上前)

WOWOWの同じ番組の同時録画に関してだけお答えします。

チューナーの数だけ同時に録画できます。
BWT510でしたら同じ番組を同時に録画できますよ。
トリプルチューナーでしたら3つ同じ番組を録画できます。

ただパナソニックは番組表から同じ番組を選んで録画できますが、ソニーは二つ目の番組は時間指定で録画しないとダメだと思います。時間指定で録画すると番組の放送時間がずれても追従しないはずです。

私の記憶では裏技的にネット経由でテレビ王国(今はchan-toru?)から先に録画したあとに本体で番組表から録画すると、どちらも番組追従するような書き込みをここで見たようなきがします。 ちょっと記憶が不確かなのですません・・・

書込番号:13665880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/23 08:38(1年以上前)

おはようございます。

USBケーブル経由での番組の持ち出しは出来るはずですよ。

2世代前のBW690でもできますし、同世代のBZT710では試していませんが持ち出し番組の作成時に持ち出し方法を選択するところで『SD/USB経由』か『ネットワーク経由』かの選択があります(BW690には無いですが)

ですので当然USB経由で絶対できるハズ(ちょっとだけ断定を避けました)です。


私は3D番組を高画質(VGA)モードで持ち出して視聴しています。

SH-12Cの場合はほとんどのデータを最初からある『コンテンツマネージャー』というアプリで処理できます。

この『コンテンツマネージャー』のTV/SD-Videoを選択すればワンセグ画質だけでなく高画質でも再生できるのがSH-12Cの購入の決め手でした。

ついでの話ですがパナソニックレコーダーの場合、CDからHDDに録音してSDカードで持ち出す事ができるのですがSD-AUDIOという規格の為にSH-12Cの『コンテンツマネージャー』でも再生はできません。

話戻りますがBWT510の取説のP164に『持ち出し番組の記録可能時間の目安』の表が有りますのでダウンロードして確認してみて下さい。

BZT710でも検証すれば確実なのですが持ち出し番組作成中は予約録画が実行されなくなってしまうため確認できませんでした。
ごめんなさい。

あと、同一番組のダブル録画はクールテツさんがおっしゃっていますので省略させていただきます。

書込番号:13666075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/23 10:38(1年以上前)

BWT510と同世代のBZT710でやってみました。

持ち出し番組作成済みの前提です。

スタート→持ち出し番組一覧→持ち出し番組選択→転送先を選択して下さい。【『SDカード』『USB機器(携帯電話など)』】→転送を開始する

で問題なくUSB接続で出来ましたので御安心を!

ちなみにソニーの一世代前のAT700でも試してみましたがUSB接続で可能でした。
画質はワンセグ画質のみで、高画質モードは無いようですね。
ソニーの場合は『ウォークマン/nav-u』『PSP』『携帯電話』と転送機器が選べます。

取説(AX2000/AX1000/AT900/AT700/AT500/AT300S共通)のP87に説明があります。

ですので、ソニー新機種も同様と思われます。

書込番号:13666465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/10/23 17:41(1年以上前)

クールテツさん Mondialさん


本当にありがとうございました。

すばやく的確な回答で本当に助かりました。


クールテツさん

コピーワンスの二つの同じ番組の一つを持ち出しのほうにまわしたかったので
同時録画できるということがわかり本当に助かりました。


Mondialさん

わざわざ実際に試していただき
ありがとうございました。
まさに、知りたかった内容そのものなので
本当に感謝です。


これでこの機種の購入を躊躇する理由もなくなりました。

安心してパナソニック系の機種で検討したいと思います。



このたびは本当にありがとうございました。


書込番号:13667990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/10/23 18:37(1年以上前)

>ちなみにソニーの一世代前のAT700でも試してみましたがUSB接続で可能でした。
>画質はワンセグ画質のみで、高画質モードは無いようですね。

VGA画質(1.0M)が選べますよ?

ソニーのいいところは、コピーワンス番組でもおかえり転送すると、
HDDに番組が見れるようになることです。

書込番号:13668266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/23 19:36(1年以上前)

アメリカンルディさん。

ソニーもVGA画質できたんですか。
片手落ちですいません。

今、出先ですので、帰宅したらVGA画質でスマホ(SH-12C)に転送出来るか試してみますね。

書込番号:13668543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/23 22:41(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

帰宅後、『ダイハード』観ながら試してみました。

おでかけ転送で転送するタイトルを選んでからオプションメニューでVGA1.0Mが選択出来るんですね。

おかげでソニー機からも高画質でSH-12Cに転送出来ることがわかりました。
ちょっと得した気分です(笑)

AT700の取説のP87の録画モードのところをみて、PSPしか高画質(VGA)で転送できないと思い込んでいました。

しかし、残念ながら携帯電話に転送した、タイトルはおかえり転送できないみたいですね(AT700取説P61)。

書込番号:13669643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/10/23 22:48(1年以上前)

>しかし、残念ながら携帯電話に転送した、タイトルはおかえり転送できないみたいですね(AT700取説P61)。

ホントですね。こちらこそ片手落ちですいません。

書込番号:13669683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング