『DIGA DMR-XW30のHDDデーターをDMR-BWT510へ移したい』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『DIGA DMR-XW30のHDDデーターをDMR-BWT510へ移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 赤すてさん
クチコミ投稿数:22件

2006年9月に上記DMR-XW30を購入しまして,今年迄にレコダーを2回も交換している状況です。
既に,3回目の破損が見えてきたものですから,同じパナの製品であればデーターの移行も簡
単だろうと思い込み,10月にDMR-BW510を購入させていただきました。
この度,DMR-XW30のHDDに残っているデーターの整理を敢行したく,良きアドバイスを頂けれ
ばと思い書込みさせて頂きました。

先程まで,ダビング検索で皆さんのアドバイスを拝見していたのですが,当方接続方法に疎い
ため,あまり理解出来ない状況です。

ちなみにテレビは,日立のP42-XP05を使用中です。以前使用していたDMR-XW30の環境をそのま
ま510へ移行しましたので,テレビへの接続はHDMIケーブルで行なっております。ですので
現在DMR-XW30へは,電源のみ接続しただの箱として置いてる状態にしております。

HDDが生きているうちは,何とか利用をとは考えておりますが,まずは撮りためたデーターを
BDへ落としてすっきりさせたいのですが,どう言った方法が一番手っとり早いのでしょうか?

取り説を読む限り,ilinkで接続してもDRモードで録画したものでないとムーブも出来ないみ
たいですし,大半が地デジでの放送ではなく,アナログモード(SP)で撮りためた物でござい
ます。

テレビを使ってLANを組めば,レコーダー間のデーターの以降ってできるのでしょうか?
その辺りも良く理解できない初心者ですが,良きアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:13721641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/04 20:50(1年以上前)

XW30はサーバーもクライアントも持ってないから
まずLANを組んでも無理です

それにXW30は一応ダビング10対応で
ダビング10番組に限っては赤白黄色のケーブルでつないで
BWT510で録画出来るけど画質は思いっきり落ちます

つまりデジタル放送をSPモードで録画したモノなら
間違いなくXW30でDVD化したほうが画質も落ちずに
しかも一番確実にディスク化=DVD化出来ます
つまりBD化はあきらめるってことです
(注意:デジタル放送を録画したDVDからはHDDにダビング出来ません)

仮にXW30にあるのがデジタル放送じゃなければ
DVD-RW/RAM経由でピストン輸送してBWT510でBD化は出来るけど
やっぱりここで実時間ダビングが伴うから画質は落ちます

要するにいずれにせよ
XW30でDVD化したほうが早いって話ですが
それではダメなんですか?

書込番号:13721678

ナイスクチコミ!3


スレ主 赤すてさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/04 21:08(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん

早々に回答有難うございます。
やっぱ地道にDVDに焼くのが手っ取り早いって事ですね。

実はですね,レコーダーの方が壊れる予兆を示しておりまして,多分そんなに長く持たない
だろうと思ってます。これで3回目なんですよ。最初は保証期間内だったので,別に問題なか
ったのですが,1回の交換で1枚の諭吉どん以上が消えてしまうかと思い,この機種を買って
しまったのですが。

って事で,XW30の残したいデータだけ壊れる前に焼いてみます。

書込番号:13721760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/11/05 06:18(1年以上前)

おはようございます。

アナログ放送をSPモードで、録画してあるのでしたら、DVDをVRで初期化すれば無劣化でDVDに高速ダビングでき、そのDVD経由でBWT510のHDDに無劣化で高速ダビングできますよ。


書込番号:13723354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2011/11/05 10:06(1年以上前)

>やっぱ地道にDVDに焼くのが手っ取り早いって事ですね。

DVD-RAMか
DVD-RW、DVD-Rなら VRでフォーマットして焼くのが良いです
VRフォーマットで無いと新しいレコーダーのHDDに高速で取り込まれませんから


BDに焼くには DMR-XW30→DMR-BW510と赤、白、黄(又は赤、白、S端子)ケーブルで繋いでHDDに録画してBDにダビングですが
直接BDに録画したほうが時間的にも画質も良いです

書込番号:13723956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/05 11:14(1年以上前)

>大半が地デジでの放送ではなく,アナログモード(SP)で撮りためた物でござい
ます。

スカパー!とかSTBからの外部入力とか
地デジ以外にもコピー制限がある番組はあります
(スカパー!はチューナー次第)

その場合はDVD化で終了です

書込番号:13724206

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤すてさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/07 08:33(1年以上前)

Mondialさん>
回答ありがとうございます。

DVDをVRで初期化すれば良いって事を全然知りませんでした。
これって,DVD-RをVRでフォーマットしてデーターを移行させるって事になるのでしょうか?
我が家にDVDプレイヤーが来て5年にもなるのに,全然勉強ができていないことがバレバレです
,宜しくお願いします。

VROさん>
回答有難うございます。

>直接BDに録画したほうが時間的にも画質も良いです。
地道に必要なデーターだけをDVDに焼いて移行させてみます。
当然RWじゃないと,番組に見合った枚数のDVD-Rが必要になるのでしょうね。

ユニマトリックス01の第三付属物さん>
回答有難うございます。

>地デジ以外にもコピー制限がある番組はあります。
そうなんですね。我が家のスカパーチューナーはXW30より古い年式なので,キット大丈夫
だろうと信じております。
世の中デジタル時代へ突入してますからスカパーHDも魅力的なんすけど,いまだ先が見通
せない状況なので,更なる物欲を封印しているのですが。
実は,今のチューナーも2代目なんですよね(遠い目)

書込番号:13733667

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2011/11/07 10:51(1年以上前)

赤すてさん

>これって,DVD-RをVRでフォーマットしてデーターを移行させるって事になるのでしょうか?

DVD-Rはフォーマットすれば VRフォーマットになります
フォーマットしなければ ビデオフォーマット

DVD-RAMはVRフォーマットしかないです

利点は
HDD→DVD→HDD で高速ダビングできます

ただしコピーワンスはHDD→DVDが最終保存場所 HDDには戻せません

書込番号:13733987

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤すてさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/08 19:21(1年以上前)

VROさん>

御丁寧に回答頂き,有難うございます。
現在のレコーダーでどれ位VRフォーマットに堪えてくれるか判りませんが,保存したい
画像を吟味してからトライしてみますね。

皆さん,有難うございました。

書込番号:13739676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング