『自分で取り付け』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『自分で取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 自分で取り付け

2011/12/08 14:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:3件

は出来ますか? やっぱり業者の人じゃなきゃ難しいですか?

書込番号:13865711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6130件Goodアンサー獲得:530件

2011/12/08 14:52(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。

ビデオやテレビ、パソコンはご自分で設置出来ましたか?出来たのであればそんなに難しくありません。
そちらも業者に設置されたのであれば、今回も頼まれては?これからご自分でもとお思いのであれば、業者の設置作業に立ち会って色々質問されては?

書込番号:13865736

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/08 14:54(1年以上前)

「やる気」と少しの知識があれば
誰でも取付出来るとは思います

アンテナ環境は地デジのみですか?BS/CSも?
自前アンテナですかケーブルTV?
ケーブルTVの場合STB(専用チューナー)の型番は何ですか?
TVの型番は何ですか?
ネットは接続しますか?接続する場合どういう環境ですか?

書込番号:13865747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/08 14:58(1年以上前)

特に難しいものではないですよ。。
アンテナ線とお持ちのテレビにあったケーブルで接続するだけです。

テレビが最近の地デジ対応(HDMI端子あり)の物なら、出来れば使いたい必要なHDMIケーブルは付属されてませんので、別途購入が必要になります。

ご自宅のテレビの機種とテレビ後ろのアンテナ線の数でも書き込んでもらえれば、どなたかが回答してくれるはずです。。

CATVなどでご覧になってる場合でもそれ程難しくは有りませんが、CATVに相談して接続してもらっても良いかもしれませんね。。

書込番号:13865759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 15:12(1年以上前)

テレビはパナソニックのビエラです。 アンテナの数はどこを見ればいいんですか?

書込番号:13865798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/08 15:19(1年以上前)

>テレビはパナソニックのビエラです。 アンテナの数はどこを見ればいいんですか?

テレビの裏(全体)を見れば、電源ケーブル以外に接続されてるケーブルがわかると思います。
アンテナ線は地デジだけなら1本ですが、BSも見てるなら2本刺さってると思われます。

テレビは型番も書かれたほうが良いですよ。。
あとCATVのチューナー(型番)から繋がってるのか?
壁のアンテナ端子から繋がってるだけなのか? 
とかも・・

書込番号:13865819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/08 15:45(1年以上前)

TVのリモコンだけで
地デジ・BS/CSのチャンネル変更も出来ますか?
それとも地デジだけの視聴ですか?

書込番号:13865907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/08 16:01(1年以上前)

参考図

環境がまったくわかりませんが
一般的な接続例は上の絵の通り

なおBS/CSを視聴しない場合は
BS/CSのアンテナをつなぐ必要はないし

BWT510でBSを2番組同時録画中に
他のBSを見たいっていう用事もなければ
BWT510のBS/CSアンテナ出力→ビエラ の接続はいりません

ついでに言うと
他の方もレスされてるようにCATV
つまりケーブルテレビを使っているとなると
接続方法が若干変わってきます

書込番号:13865955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/08 16:40(1年以上前)

このurlをクリックして、ビエラの型番を入れると、つなぎ方の説明が出ます。
これを見て、自信が無ければ、業者に頼んで下さい。

http://panasonic.jp/support/mpi/connectionnavi/index.html?type=recorder&xml_url=xml/dmr-bwt510.xml

書込番号:13866095

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング