『BWT510を買おうと思っています。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『BWT510を買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BWT510を買おうと思っています。

2012/02/23 13:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:14件

これを使えば、ブラウン管テレビ(KV-25DA65)が見られるようになるのでしょうか?

書込番号:14193045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/23 13:36(1年以上前)

レコーダー内蔵のチューナーを使用して、地デジ放送等を見ると言うことならば可能ですよ。

書込番号:14193069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2012/02/23 13:45(1年以上前)

付属リモコンの設定をソニーにすれば、テレビ電源と音量調整も出来ます。
ただ接続にはD端子を使われた方が画像は綺麗だと思います。
付属はピンケーブルのみなので別途用意された方が良いでしょう。

書込番号:14193102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/23 13:48(1年以上前)

デジタル放送がちゃんと受信できるならって条件はあります

書込番号:14193104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/23 14:12(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。

ケーブルで地デジを見る環境はできています。

あとはD端子というのを買えばより綺麗に見られるということですね。

ありがとうございました。

書込番号:14193162

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/23 16:36(1年以上前)

>あとはD端子というのを買えばより綺麗に見られるということですね。

一応念のために補足しておきますと、D端子(アナログ)出力は現在の機種では著作権保護での規制が掛かっているため、
市販のBDやデジタル番組を録画したBDはハイビジョンでの出力が出来なくなっています。
地デジ等の放送波やHDDに録画したものは出力されます。
最終的にはTVの買い換えも検討はされた方がいいとは思います。

書込番号:14193531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/23 16:53(1年以上前)

>あとはD端子というのを買えばより綺麗に見られるということですね。

KV-25DA65は、D1ですので、画質はS端子とあまり変わりません。

書込番号:14193581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/23 17:31(1年以上前)

テレビ、買ってもう8年以上たつのでそのうち買い替えようかと思います(*^_^*)

D端子とS端子であまり画質が変わらないのでしたらS端子のほうが安いのでS端子を買うことにします。

ありがとうございました。

書込番号:14193692

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/23 21:02(1年以上前)

 同系統のAIWAの14型平面トリニトロン管テレビを普段使いで見ています。
2台のDIGAからD端子セレクタに接続して必要に応じて切り替えて見たり、
メインのプラズマテレビ(HDMI接続)で番組を見ているときに、BDフォーマ
ットなどのBDレコーダーの設定画面を出したりしてサブ画面として非常に
重宝しています。

 S端子接続よりもD1接続の方がS端子よりも細部がくっきりと映り、断然
綺麗と思います。S端子で映すと色が薄めになり、淡白なぼやっとした発色
になります。私のテレビでは歴然とした差が認められます。

 あと、私のテレビではS端子では画面に自動で上下圧縮(高密ワイド)がか
からず縦長な画面になり、テレビのメニューで手動で設定し直さなくては
なりません。また、テレビのスイッチを切るたびにこの縦長な画面に戻る
ため、使い勝手が悪いです。他方でD端子接続ですとメニューで[オート]が
選べるため、自動で上下圧縮がかかり、いちいち設定し直す必要がありま
せん。
 AIWAとSONYは違うかもしれませんが、良く似た機種(AIWAはSONYの子会
社)と言われていたので、テレビの設定メニューに[高密ワイド]の設定があ
ればS端子接続でメニューから[オート]を選べるかお確かめください。

 D端子ケーブルはリサイクルショップで安価(500〜800円程度)に買
える場合がありますので、是非D端子もお試しください。

※SONYのKV-25DA65ってD1端子が2系統あるモデルですよね。この21型
(ラックに収まるぎりぎりのサイズ)が欲しくて近隣の大きな街に行った
時などにリサイクルショップで探しています。いいなぁ。14型にはコン
パクトな良さもあるのですが、番組表などの文字が小さくて見づらいん
ですよね。近々DIGAが3台になるのでどのみちセレクタは必要になるの
ですが、リモコンで2つあるD1端子入力を切り替えられるのはさぞかし
便利と思います。

書込番号:14194427

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/24 00:21(1年以上前)

何でスレ主は情報を小出しにして、聞くんだろう?
(何か見たことある気がしたので過去の書き込みみたら…あぁーって感じ。)

最後に出した情報で、ちゃぶ台返しとかなったら、
今までのやり取りは何だったのって成りかねないよ。

書込番号:14195453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/24 00:22(1年以上前)

あとおまけ。

"取扱説明書ダウンロード | サポート・お問い合わせ | ソニー"
KV-25DA65:取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/40941280KV-25DA65.html

書込番号:14195457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/24 13:40(1年以上前)

T-KAWAさん、色々と教えてくださり、ありがとうございます。

説明書を読んでみると、D端子の方が高画質だとはっきり書いてありました。

ワイドのオートがきかなくなるのは、さすがにのっていなかったので

やはり同じように使っている方の話は大変参考になりました。

本当にありがとうございました。



yammoさん、ご指摘ありがとうございます。

本当に情けない質問のしかただったなあ・・と今、反省しております。

今後は質問する前に説明書(ネットで見れるんですね!)をじっくり読んでから質問します。

取扱説明書のおまけまで教えてくださって、ありがとうございました。

書込番号:14197020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/24 20:57(1年以上前)

買いたい☆さん

D1の画質はS端子とあまり変わりません。
と、書いたのは、

S端子をD1にかえても、少ししか改善しないから
買い替える程でも無いという意味です。
並べて見比べれば、差は出ます、
S端子は、25年も前の規格であり、今さら買うようなものではありません。

>S端子のほうが安いので
予想外の反応で、ビックリしました。

書込番号:14198448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/24 22:48(1年以上前)

バカボン2さん、せっかく親切に教えてくださったにもかかわらず、

勘違いで、失礼なことをしてしまいました。

今回はバカボン2さんに限らずほとんどすべての方にご迷惑をかけてしまい、

反省しております。

次回、もし口コミを利用させていただく時は、もっとよく考えて書きこみます。

でも、色々な詳しい知識を持った方々に返信をいただけたのはとてもうれしかったです。

どれを買おうかまったく見当がつかなかったのですが、

なんとか買いたいものにたどり着くことができました。

ありがとうございました。

書込番号:14199054

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/25 04:13(1年以上前)

少なくとも私は迷惑とは思って無いですよん。

ただ、以下の項目あたりは意識して欲しいなって思います。

"価格.com - [ご利用ガイド]掲示板ルール&マナー集"
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#9
>回答しやすいよう、質問内容は具体的かつ簡潔に!

ちゃぶ台返しは、質問者もそれまで付き合って回答してきた人も、
ある意味やり取りの大部分が無駄に成りかねないので、
ロスも疲れも大きいです。

「ケーブルで地デジ」という文言が気にならなくもないですが…

書込番号:14200026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/26 01:24(1年以上前)

yammoさん、掲示板ルール&マナー集読んでみました。

なるほど・・と、とても勉強になりました。

それから、「ケーブルで地デジを見る環境はできています。」は、ちょっとひっかかりますよね(^_^;)

「ケーブルテレビ(ジェイコム)なので、環境は整っています。」だと大丈夫でしょうか・・。

引っかかりどころ満載の文章で、ご心配をおかけしましたm(__)m

yammoさんには色々気づかせてくださって、とても感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:14204724

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/07 00:21(1年以上前)

105円の赤白コードとD端子ケーブル

2mで525円でした

 東京に行く機会があり、D端子ケーブルを安く手に入れることができました。
秋葉原のHARD OFFのジャンク品で105円(写真左)。同じく三鷹のHARD OFFで
525円(写真右)でした。ブラウン管テレビにつなぐ都合からD端子ケーブルが
必要なので予備で買うことにしました。105円の方は価格以外になぜ買った
のか自分でも理由がわかりません(笑)。ジャンク品なので映らなくても文句
を言えませんが、先ほど正常に映ることが確認できました。

 地元の家電量販店では2mのD端子ケーブルが3000円近くします。レガシー
(遺物)な機材はリサイクルショップで探すといいでしょう。それなりでは
ありますがお安く手に入れることができますよ。

※HARD OFFとは全国展開のリサイクルショップです。

書込番号:14251942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング