DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
現在は
1.ディモーラでキーワード登録をし、
2.本機に自動録画させた番組を手動にて持ち出し用に編集させ、
3.カーナビから外したSDカードにかんたん持ち出しし
4.カーナビにカードを戻してで再生
しています。基本的に「観たら消す」「気に入ったものだけは残す」です。面倒なのは以下の2点です。
2と3・4。2についてはディモーラの有料会員になればネット上で設定可能になります。しかし3・4については非常に困っています。
理由は本機から持ち出そうとするタイミングとSDカードが本機にあるタイミングが一致していない場合が多いからです。簡単に言うと「番組が溜まったから持ち出そう→あ!クルマまでカードを取りにいかなくては!」というパターンがほとんどです。クルマから降りるときにSDカードを取り外し忘れてどんどん番組が溜まっていくことも多いです。
さらに番組転送を行った後、カードを本機から外し忘れて、結局見られないパターンもあります。
※最近アイフォンを購入し常に携行していますのでコレを使って何とかできればなあという思いも出ています
と、考えた末、カードを2枚で運用すればいいような気もしてきました。つまりそれぞれのカードがカーナビと本機に常に入っている状態を維持しておけば上記問題は解決しそうです。今度は2枚のカードに番組が分散してしまいますが。
まとまりがなくなってしまいましたが私の悩みを解決する方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18459098
0点
現行機買い増ししてカード方式止めてスマホで見れば。
書込番号:18459373
0点
【Media Link Player for DTV】
たぶん、DIGA DMR-BWT510も対応機種です。
無線LAN環境があれば、無線で番組転送も。
詳しくは、ご自分で。。。
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml
書込番号:18459570
![]()
2点
クルマで見るなら、現状がベストだと思いますが・・・
書込番号:18460139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneをカーナビにRCA等で接続して、持ち出し番組をナビに映そうと考えているなら、おそらく無理だと思います。
私はAndroidしか持っていないのでiOSは試せないのですが、著作権保護コンテンツは基本的に外部への映像出力をすることができません。
(再生・視聴用アプリが外部への出力を制限しています)
書込番号:18461779
0点
snooker147さん、こんばんは。
いいですね。こういう平和な質問。本当に大好きです。
僕の意見です。ソフトやネットワークを駆使するのは面倒なので、やっぱりSDカードを買い増します。
でも、2枚での運用じゃないですよ。3枚です!
なぜかって?
だって、入れ替え運用をしても、運転中は車にカードが2枚があって、家には1枚も無いことになっちゃいますよ。3枚でローテーションです。1枚目のカードを全部見終わる前に、2枚目のカードを車に持ち出して、3枚目は家で持ち出し待機です。
2枚目のカードを見終える前までに、3枚目のカードを車に持ち出し、一方で1枚目のカードを持ち帰ります。
でも、実際はいい加減でいいんだと思いますよ。仕事じゃないんですからね。保存用にもう一枚買い増してもいいと思いますしね。
書込番号:18462548
![]()
1点
Media Link Player for DTV を試してみました。ものすごい!アイフォンで本機内の番組がオンラインで見られました!!もちろん持ち出しもできます。すごい世の中です(笑)
今度はアイフォンの動画をカーナビに映す方法を考えなければなりません。いろいろやり方があるようですが、確立してはいないようです。別途考えます。
さてSDカードの3枚運用。いいですね。アイフォン方式がうまくできないようならコッチもアリです。
皆さん、ありがとうございます。
書込番号:18463447
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/05 19:09:06 | |
| 30 | 2024/11/06 15:28:30 | |
| 5 | 2024/06/16 6:37:17 | |
| 17 | 2024/01/20 2:36:53 | |
| 4 | 2023/10/09 15:22:58 | |
| 10 | 2023/06/13 18:18:07 | |
| 27 | 2022/11/03 22:44:17 | |
| 5 | 2022/03/20 23:36:50 | |
| 10 | 2021/08/05 13:05:46 | |
| 5 | 2021/06/24 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







