『パソコンの録画について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『パソコンの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコンの録画について

2017/10/07 12:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:23件

お世話になります。
パソコン内の動画をディーガに残したいのですが皆様の知恵をお願い致します。HDMI経由でパソコンとディーガを繋ぎましたが、テレビとのHDMIがなくなり画面が映りません。テレビのHDMI1にパソコンを繋ぎ、HDMI2にディーガを繋ぎ、ディーガの方の入力切替とか試しましたが、パソコンの画像は映りませんでした。また、テレビ画面上ではパソコンの動画が小さくなりました。
やはり、パソコン側はHDMIでなくモニター出力でディーガのL1にRAC接続するしかないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21258443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/10/07 12:55(1年以上前)

とりあえずHDMI経由での録画は不可能です。

パソコン内の動画とは具体的に何でしょうか?

書込番号:21258465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/07 13:05(1年以上前)

>つとむ20さん
パソコン側でBDAV規格のディスクを作成可能なアプリケーションを用い、それでBDAVディスクを作成してBWT510へ書き戻しですね。

書込番号:21258494

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/10/07 15:17(1年以上前)

つとむ20さん

言葉尻を捉えた揚げ足取りと誤解されそうなのですが、敢えて書きます。

>パソコン内の動画をディーガに残したいのですが

目的は分かりましたが、この文以下の接続では不可能です。
文面を個別に説明(指摘)します。

>HDMI経由でパソコンとディーガを繋ぎましたが

PCとDIGAはHDMIで接続できないです。

>HDMIがなくなり画面が映りません

無くなったとは何ですか(具体的にどんな症状でしょう)?

>テレビのHDMI1にパソコンを繋ぎ、HDMI2にディーガを繋ぎ、ディーガの方の入力切替とか試しましたが

この操作で映るBDレコーダーは存在しません。
即ち、目的に対して、間違った操作をしています。

>テレビ画面上ではパソコンの動画が小さくなりました。

PCとテレビの型番/設定次第で、そうなります。
設定によって、フルスクリーンで映る機種もあれば、不可能な機種もあります。

>パソコン側はHDMIでなくモニター出力でディーガのL1にRAC接続するしかないのでしょうか?

それなりの機器を使えば不可能では無いですが、
PCで、DVDやBDに動画を焼くかUSB メモリやSDカードに動画をコピー(オーサリング)して、
DIGAに取り込むほうが画質的には有利です。
 ↑ この方法を具体的にアドバイスするためには、ずるずるむけポンさん が問われた
  「パソコン内の動画とは具体的に何でしょうか?」 の情報が必要になります。
ずるずるむけポンさん は、私と違って、ごちゃごちゃ言わずに、最も早い解決方法を導き出そうとしています。

書込番号:21258762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/07 16:39(1年以上前)

>>HDMI経由でパソコンとディーガを繋ぎましたが

>PCとDIGAはHDMIで接続できないです。

接続は出来るだろ。
PCにHDMI出力があれば。

勿論、接続したとしても
出力同士となる故、なんも出来んが。

書込番号:21258947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/10/07 18:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
PC内動画とは語弊がありました。
ネット配信動画です。
特にニコニコ動画やニコニコ生放送のコメント入り動画を保存したいのです。
パソコンやタブレットでコメント入り動画をソフトやアプリを使って録画しても、コメントは消えてしまいます。
コメントごと丸ごと録画できればと思います。。。

書込番号:21259231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


deracine3さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/07 19:15(1年以上前)

スレ主様

Play@TVご存じありませんか?

書込番号:21259317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/07 20:21(1年以上前)

Windows10のPCならば、ニコニコ動画等を表示させてる時に「Windows」キーと「G」を
同時に押せば小さなプレイヤーが現れるので、その赤い丸のボタンを押せば画面そのままが
動画でキャプチャーされる。停止は□ボタン。
PC>ビデオ>キャプチャー辺りに保存されていると思う。

書込番号:21259456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/07 22:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
2つの方法試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21259804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング