『HDD換装できました!』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『HDD換装できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD換装できました!

2020/12/12 13:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 maekoneさん
クチコミ投稿数:23件

HDD換装できるとの情報をこちらで知り、早速、作業方法を調べて、
次の部材を調達して、成功しました。

[費用合計] 約18,000円
・HDD: WD 4TB (WD40PURZ) 約12,000円
・HDDデュプリケーター:LHR-2BDPU3ES 約3,300円
・バックアップ用BD : BD-RE XL 100GBx5枚 SONY 5BNE3VCPS2 約2,700円
・HDD数値変更S/W: HxD (FREE)

時間は結構かかりました(主に録画データの移動)

[所要時間]
・BDへの約400GBの録画データのバックアップに3時間xBD4枚
・HDD取出しに、0.5時間
・HDDデュプリケートに、2時間
・HDD取付けに、0.5時間
・バックアップ復旧に、BD4枚x3時間

PCを分解組立できるスキルがあれば実現可能と思います。
これで、まだ当分使用できます。(他の部分が壊れなければ)
9年前のHDD増量換装できる貴重なレコーダーで、
8倍容量(500GB→4TB)になりました。
該当レコーダー所有の方には、お勧めします。(自己責任ですが)

書込番号:23844466

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/12 13:45(1年以上前)

 換装成功おめでとうございます。
 私も近く実施したいと思います。
 ただし、ヤフーオークションで出品されているもの(ソフトで数値を書き換えたHDD)を使用する予定。
 現在録画データのバックアップを検討中。
 「BDへの約400GBの録画データのバックアップに3時間(BD-RE XL4枚)」というのは貴重な情報でした。

書込番号:23844527

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/12 14:35(1年以上前)

>maekoneさん

http://pc.usy.jp/wiki/index.php
ここ詳しく買いてますね。HDD換装スレ。

初心者は価格コムで聞く。。この誘導はどうかと思いますが。。

書込番号:23844591

ナイスクチコミ!2


GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/12 22:30(1年以上前)

バックアップにBD?
USB-HDD使えますよね?

書込番号:23845482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maekoneさん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/13 20:28(1年以上前)

>kockysさん

コメントありがとうございます。

|http://pc.usy.jp/wiki/index.php
|ここ詳しく買いてますね。HDD換装スレ。

|初心者は価格コムで聞く。。この誘導はどうかと思いますが。。

誘導しているつもりはありませんでした。
誤解を与えたのであれば、すみませんでした。

興味のある方は、ご自分で検索して、自己責任で実行してください
という意味でも、参考URLは多数ありましたが、記載しませんでした。

書込番号:23847494

ナイスクチコミ!0


スレ主 maekoneさん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/13 20:32(1年以上前)

>まるしおさん

コメントありがとうございます。

BD-REは、容量いろいろありますが、最も大きい100GBが、
バックアップ&リストアの効率が良いと考えました。
また、-R ではなく、-RE も一時的な使用とするためでした。

思った以上に時間がかかりますよ。

書込番号:23847508

ナイスクチコミ!0


スレ主 maekoneさん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/13 20:37(1年以上前)

>GCS-50さん

コメントありがとうございます。

USB-HDD も選択肢としてありますが、換装のために新規購入するとしたら
BDの方が安く済むので選択しました。

書込番号:23847513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング