DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]
AirPlay対応のネットワークオーディオプレーヤー
ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]
この機種の購入を検討しています。
お持ちの方にお伺いいたします。当方、PCの作業をしながら
PCからインターネットラジオをBGMがわりにながしていますが
この機種は私が聴いているネットラジオが聴けるかどうかを知りたい
と思い質問させてもらいます。
具体的に言うとrajikoとサイマルラジオ(地域コミュニティFM)
参考までに URL はこちら http://www.simulradio.jp/
宜しくお願いします。
書込番号:15588870
0点
ちなみに所有者ではありません。
この機種に関しても詳しくもないです。
「FAQ」
http://www.denon.jp/jp/Support/Pages/faq_cgi.aspx
■カテゴリー ネットワークオーディオ
■機種名 DNP-720SE 末尾の-SPは付けないこと。
■すべてからキーワード検索ボックスに「インターネットラジオ」と入力する。
3件の情報が出てきますが、「radiko」の再生には対応してないとあります。
書込番号:15591247
0点
あさりせんべい様
情報ありがとうございます。
rajikoには対応していないようですね。
別のものを探すかニューモデルが出るまで
待つことにします。
書込番号:15591729
0点
こんにちは、拙者も興味があったのでDENONとPIONEERに問合せてみました。
日本のインターネットサイマルラジオには対応していないそうです。
拙者はプレステでこちらのサイマルラジオを聴いています。
http://www.jcbasimul.com/
書込番号:15594084
0点
TWINBIRD H264 様
情報ありがとうございます。
貼り付けのサイトもコアなローカル局が聴けて
面白いですね。
PCなら全て聴けるのでネットワークオーディオプレーヤー
でも早く聴ける機種が出てくるといいですね。
ちなみに自分は湘南ビーチFMが好きです。
早朝、お昼、深夜はほぼJAZZです。ちょっと脱線、失礼!
書込番号:15596603
1点
当機種を使用して湘南ビーチFMを聴いています。
取扱説明書での記載が少ないですが、vTuner サービス(www.radiodenon.com)の個別登録機能を使うと本機で受信するインターネットラジオ局リストに局を追加することができます。WEB上で登録するとほぼ同時に本機のRecomended Stations の下に、radiodenon.com という分類が増えるのです。
この機能で、日本国内のコミュニティFMをいくつか聴けるようにしています。(例:川崎FM、ラジオ石巻、FM Salus)
すべてのサイマル放送局を登録できるわけではないと思いますが、asx形式のストリーミングは行けるようです。
せっかくの国内コミュニティFMなのに、取説やヘルプデスクが聞き方を詳しく案内してくれないのは残念です。
書込番号:15638613
0点
私もたまに、(固有名詞である)サイマルラジオの湘南ビーチFMを、パソコンでなら聴いています。音質を聴く用途には使っていませんが。
Windows Media Player など種々の再生ツールでも普通に聴けますので、DNP-720SE でも聴けるのではないかと思っていましたが、使ったことはないので投稿はしませんでしたが、DNP-720SE で聴かれているかたがいらっしゃるのならば、やっぱり聴けるんだろうなと、ここで後出しで投稿します。
メーカーは、一旦、再生できると(たとえ口頭であっても)言ってしまうと、恒久的にそのことをサポートしなければいけなくなることを恐れて、今再生できても、再生できるとははっきりとは言わないのだろうなあと思います。
ただ、メーカーが、〜できる、と答えないことは分かりますが、〜できない、のように答えるのもなんか違うような気がします。こういうときに便利な、意味がはっきりした言葉があると良いと思います。
書込番号:15641011
0点
DNP-720SEのインターネットラジオ局の追加方法を簡単に説明します。
1. http://www.radiodenon.com に接続します。このサイトは、vTunerというサービスが運営していて、DENON向けに一部カスタマイズしたメニューになっているようです。アカウントを作ってログインするまでは、英語の画面しかありません。
有象無象のインターネットラジオ局の中から、vTuner社が選別して、DNP-720SEの"Recommended Stations"にリスト表示しているものと思われます。
2. まずradiodenonのアカウントを作ります。この際、お使いのDNP-720SE本体のMAC アドレスとメールアドレスを使います。MAC アドレスは、DNP-720SEのNetwork Infoメニューで参照できる0005CD で始まる12桁のコードです。
3.radiodenon.com(vTuner)にログインします。ログインした後、画面最上部にある旗のマークで日本語に切り替えることもできます。
4."My Added Station" のセクションに、追加したいラジオ局を登録していくことになります。"Add Another Station" の横にあるGOボタンを押します。
5.追加するラジオ局の情報を入力する画面に遷移します。湘南ビーチFMの場合、下記のように登録します。
Station Name:Shonan Beach FM(任意の文字列)
Station URL :http://www.simulradio.jp/asx/shonanbeachfma.asx
Location :Fujisawa, Japan(任意の文字列)
Genre :Community(任意の文字列)
Type :Windows Media
Station URLは、http://www.simulradio.jp/ で表示される各局の「放送を聴く」ボタンに関連付けられたURLを入力します。右クリックしてリンクのURLをコピー、とやれば取得できます。
6. Goボタンを押して登録します。vTunerのホーム画面に、
7. DNP-720SE側からは、SourceでInternet Radioを選択した後のメニューに、radiodenon.com という項目ができているので(私の場合は5/7番目)、ここを押すと、Webで登録したインターネットラジオ局が選択できます。
8. 後はお好みで、Favorite にでも登録しておけば、すぐに呼び出せるようになりますよ。
お楽しみください。
書込番号:15641451
6点
TWINBIRD H.264さん
FM 軽井沢に接続を試みると、私の環境では"Connection Down"と表示されます。
その後、"(list empty)"表示になるものの、音は聴こえてきています。
ジングルで「FM軽井沢」と言っていましたので、受信はできているようです。
書込番号:15644049
1点
TWINBIRD H.264さん
>国内サイマルラジオはhttp://www.simulradio.jp/のみ聴取可能という事でしょうか?
そういうことは言っていません。ストリーミングのファイル形式が
対応するものであればsimulradio に紹介されていない局でも聴けると思います。
書込番号:15649274
1点
tkake25様
ご挨拶遅くなり失礼しました。
細かい説明ありがとうございます。
大変参考になりました。この機種は値段も安く
以前から興味ありました。お持ちの方から情報いただき
嬉しく思うしだいです。購入意欲が湧いてきました。
誠にありがとうございます。
書込番号:15675823
0点
横から失礼します。このスレの記述と、http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1323192053/ を参考にして、らじるらじるの聴取に成功しました。皆様ありがとうございました。
書込番号:16190444
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2024/08/30 0:52:40 | |
| 6 | 2018/08/20 23:26:42 | |
| 6 | 2018/03/23 7:03:35 | |
| 2 | 2017/05/24 9:26:59 | |
| 1 | 2016/01/12 22:06:51 | |
| 7 | 2015/02/24 19:44:52 | |
| 4 | 2015/10/17 15:05:42 | |
| 4 | 2014/11/07 13:36:06 | |
| 2 | 2014/10/03 22:43:59 | |
| 1 | 2014/09/11 0:27:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)








