『アクオス外付けHDDの録画について教えてください!』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W2000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W2000とAQUOSブルーレイ BD-W2300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W2300

AQUOSブルーレイ BD-W2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

『アクオス外付けHDDの録画について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000

クチコミ投稿数:24件

この機種を検討中です。TVアクオスLシリーズの外付けHDDに録画したものをこのレコーダーへムーブ?できるとのことですが、具体的な方法を教えてください。また、3Dの評価がほとんどありませんが3D視聴してある方、いかがでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14627596

ナイスクチコミ!2


返信する
ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2012/06/03 23:56(1年以上前)

レス付かないですね〜

>具体的な方法を教えてください。

どの操作が不明なのかを具体的に記載しないと・・・

とりあえずのアドバイスとして
@レコーダーとテレビをLAN接続(Wi-Fiコネクトでも可)し
ホームネットワーク関係を構築する。(有線LANがお奨め)
Aレコーダーの電源を入れる
Bテレビ側でダビングの操作をする
 USB-HDDに切り換える → ダビングしたいタイトルを選ぶ →
 赤ボタン(機能メニュー)を押す → ダビングを選ぶ →
 ダビング方法を選ぶ → ダビングする機器を選ぶ → 実行 
※ダビングの操作は全てテレビ側です、レコーダー側は電源入れるだけで
操作することは何もありません。

>また、3Dの評価がほとんどありませんが3D視聴してある方、
>いかがでしょうか?

レコーダー側で映像を3D化するわけではありませんので、
評価が無いのは当然です。
放送波で流れている3D番組とブルーレイ3Dの比較なら
(タイトルにもよりますが)断然ブルーレイ3Dの方が優れています。

書込番号:14638941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/06/04 00:54(1年以上前)

ito95bさん、ありがとうございます。やはりホームネットワーク環境を作らないといけないんですね。3Dにつてもご指摘ありがとうございます。質問の意図としては、アクオスのLシリーズを購入しましたのでアクオスの外付けHDDからダビングできる機種(今現在型落ちで安価なもので)がこの機種限定と思えたからです。他メーカーの製品では出来ないんでしょうか?よろしければ、またレスお願います。

書込番号:14639127

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/06/04 11:12(1年以上前)

>他メーカーの製品では出来ないんでしょうか?

非公式ですが、対応しているDIGAでも可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13917910/
接続方法などは大体AQUOSと同じです。

過去のクチコミを見ましたが、
XP12を使用していてAVCRECのDVDを所持しているようですのでDIGAが良いかと思います。
シャープの機種ではAVCRECで作成したDVDは再生できませんし、
操作性も近いと思いますので。
あと、購入後は移動の手間なども考えれば
基本レコーダーで録画した方が良いですよ。

書込番号:14639982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/04 22:15(1年以上前)

ありがとうございました。DIGA DMR-BZT810かこの機種で決めようと思います。

書込番号:14641825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末年始 3 2012/12/24 3:08:41
アンテナ受信不良のメッセージ 2 2012/11/05 7:57:31
AQUOSのLC-52AE7のレコーダー 3 2012/06/04 7:34:50
アクオス外付けHDDの録画について教えてください! 4 2012/06/04 22:15:11
AVC間変換 7 2012/04/15 16:02:07
HDMI非対応テレビ? 12 2012/03/27 22:05:56
番組のフォルダ振り分け 5 2012/03/23 11:38:21
スカパーHD録画用に迷っています。 7 2012/02/24 19:44:33
批判されてますが 44 2012/02/24 11:49:00
携帯に動画が送れない。 3 2012/01/24 11:33:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W2000をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング