『市販のブルーレイ』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『市販のブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 市販のブルーレイ

2019/01/14 07:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:38件

詳しい方教えてください。
BD-Rなどにこちらで書きこんだディスクは読み込めますが、市販のブルーレイディスクは読み込めません。
ぎっーぎっーと読み込む時に異音がしたり、ディスクがトレイから出てくるのも時間がかかります。

どこの故障かわかりますか?

書込番号:22392496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/14 08:19(1年以上前)

たまたま、
読める or 読めないディスクが有るようですが、

根本的には、
ディスク読み取りの故障なので

買い替えをすべきでしょう。

書込番号:22392537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2019/01/14 08:26(1年以上前)

やっぱり買い替えるべきですよね。
ありがとうございます。

書込番号:22392548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2019/01/14 09:22(1年以上前)

こんにちは。
仮に故障だとして被疑箇所は?となると、最有力はBDドライブのレーザーピックアップ部でしょう。

市販のBDってデータの書き込まれている層が二層かそれ以上、お持ちのBD-Rが一層のみ(容量25GB)だとするとの話、
一層のみのメディアにはなんとかレーザーのピントを記録面に合わせられて正常に読めるが、二層目(以降)にピントが合わせられなくてうまく読めない、って状況?と想像します。
人間で言うと近眼か乱視か、かと。

なお、もしかしたらレーザーピックアップのレンズ面が薄汚れてきて、読み取り性能が一時的に低下しているだけ、って可能性も無くはないです。
一応ダメ元で、下記みたく市販のBDレンズクリーナーでも試してみて、それでも改善しないなら修理依頼でしょうね。

同クリーナーの一例↓、
ヨドバシ通販ほかで実売¥1500〜です。

●パナソニック「ブルーレイレンズクリーナー RP-CL720A-K」
https://panasonic.jp/acc/p-db/RP-CL720A-K_points.html

ご検討を/お試しを。

書込番号:22392640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/14 09:42(1年以上前)

パナのレンズクリーナーってパナレコに使用するとレコーダーがクリーニングモードになってレンズクリーニングを行うけど他社製のレコーダーでも効果が有るのだろうか?

書込番号:22392672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2019/01/14 10:06(1年以上前)

>きゃおりんごさん

あーごめんなさい、シャープAQUOSブルーレイでしたね。失礼しました。
シャープ指定のレンズクリーナーはエレコム製かTDK製です。詳細はこちら↓でご確認を。

●シャープ「BDレコーダー ディスク読み取り部のお手入れのしかたについて」
http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/lens-cleaner.html

>油 ギル夫さん
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:22392712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2019/01/14 15:11(1年以上前)

回答詳しく、ありがとうございます。
レンズクリーナーも試してみたんです。
シャープ推奨の高いやつ買いました。
でも、ダメでした。
ぎっーぎっーと読み込み時のわりと大きな、ディスク取り出しのボタンを押すと、かち、かちと小さな音、
やばそうな音が色々聞こえます。

書込番号:22393364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/14 16:14(1年以上前)

2011年モデルのレコーダーがピックアップレンズ不良なら、正直修理するより新品に買い替えた方が良いと思う。

書込番号:22393491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/01/24 06:47(1年以上前)

皆様
回答ありがとうございます。勉強になりました。
結局、シャープに電話しましたが、自動音声で切られてしまい、何にもわからないままでした。
修理に持ち込むとすごくお金がかかるみたいなので、新しいものを検討したいと思います。
けれど、次はシャープは買わないと思います。

書込番号:22415399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング