『多チャンネルが売りのスカパー!HD』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『多チャンネルが売りのスカパー!HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

多チャンネルが売りのスカパー!HD

2011/12/13 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スカパー!HDは多チャンネルが売りである。

何故にスカパー!HDがワンチューナーのレコーダーを発売したのか理解できない。

書込番号:13889090

ナイスクチコミ!2


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/13 23:06(1年以上前)

私もそう思いますけどまだ初めてスカパーHDチューナー搭載したので今後はWチューナー搭載で発売されると思いますよ。

書込番号:13889133

ナイスクチコミ!4


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/14 00:30(1年以上前)

なんか愚痴っぽいスレですが
別に嫌なら買わなければいいのでは?

って言うか今までスカパーで2チューナー以上の機器ってありましたっけ?

書込番号:13889567

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/14 00:37(1年以上前)

パナソニックのチューナーはWチューナーですよw

書込番号:13889596

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2011/12/14 01:09(1年以上前)

皆さん。
おはようございます。

スカパーHDのダブルチューナーの場合はアンテナもダブルチューナー用に換えないといけないですからね。
アンテナからダブルチューナー用に2本のケーブルを引いて来ないといけないという理由からじゃないですか?
スカパーSDのアンテナを利用してスカパーHDの運用を考えている人はシングルチューナーしか対応できないですからね。

地デジやBS/CSの用に分配器が使えませんので。

というのが、さしあたりの理由なんじゃないですか?

追伸、お知らせメールのアドレス変更しようとしたら間違えて(操作ミス)でIDの変更になってしまった為、名前がちょっと変わってしまいました。
余計な『U』を付けてしまいましたが、『Mondial』と同一人物です。

書込番号:13889703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/14 02:18(1年以上前)

>余計な『U』を付けてしまいましたが、『Mondial』と同一人物です。

実は、ちょっと気にしてました。(笑)

書込番号:13889854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2011/12/14 03:05(1年以上前)

心理的には、有料放送なんで録画ぐらい自由にさせろよと言いたいですが、スカパー!HD自体加入者が、減少しているんで気にはしてますが。

地方なんで スカパー!HDぐらいしか 見たいチャンネルはありません。

e2のHD化で グリーンチャンネルが見れるので、後AT-XとMONDOがHD化すれば、移行したいなぁ。
(トリプル録画は魅力なので)
その時は、桃のささやき、ふくらみの復活を期待します。

ともかくせめて、ダブル機録画レコは出して欲しいです

書込番号:13889911

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2011/12/14 08:26(1年以上前)

★イモラさん。

お気にしていただき、ありがとうございます。

スレ主様、個人的なことでのヨコミチ失礼致しました。

書込番号:13890252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/12/14 12:46(1年以上前)

まぁスカパーは複数チャンネル同時受信には専用の対応アンテナが
必要だからというのが大きいんでしょうね。

スカパー!HDがあまり普及してないなら,無限(は大げさかな?)に受信機台数の多い
e2に力を入れてくれるかも知れませんね。私も期待しています。

※今は無印スカパー(多チャンネルセット)とe2(単独局)でスカパーを観ています。

書込番号:13891016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2011/12/14 13:01(1年以上前)

すでにレスがありますが、スカパー!は、2衛星を切り換えて受信するので分配ができない、また、入力端子が搭載チューナー分必要になるためだと思います。
スカパー!ダイレクトで購入できるマルチ衛星アンテナならアンテナは1台で済みますが、配線は2系統必要です。パナ製チューナーのTZ-WR320PはWチューナーですが、アンテナ入力端子は2系統あります。
今回はソニーもシャープもとりあえず搭載した感じではないでしょうか。ソニーは5モデル中でSKP75のみ対応とメインではないみたいですし。

スカパー!HDをWチューナーにした場合は、地デジの入出力、BS・110CS(スカパー!e2)の入出力、スカパー!HDの入力×2になるので、個人的には地デジ、スカパー!HDのみでBSとe2を外したモデルが発売されるといいと思うのですが。

書込番号:13891085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2011/12/14 16:54(1年以上前)

ソニーのキーワード予約は賢いので、あえて期待を込めてスレッドを建ててみました。

書込番号:13891783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2011/12/14 17:02(1年以上前)

スカパー!SD/DVRはソニー製で使いやすかった。

ソニー様、期待して待ってます。

書込番号:13891800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 09:13(1年以上前)

スカパーチューナーが内蔵してほんと便利になりましたよね。
まぁー、放送回数が多いから1チューナーでも後日録画出来るので許されるかな?
でも多チャンネル同時録画出来ればいいなぁー。  CATVに入っても今のところ
STBはW録画機だし。

書込番号:13898947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2012/03/17 09:06(1年以上前)

五万円になったので買ってしまいました。

書込番号:14300970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2012/04/12 12:21(1年以上前)

デジタル音声出力設定にオートモードが無いのでモノラル音声の二か国語を再生する場合、初期設定をダウンミックスPCMに設定し直さないと副音声が再生出来ない。

Panasonicのスカパー!HD/DVRには音声出力設定にオートモードがあるのになあ…。

書込番号:14425849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2012/04/23 14:35(1年以上前)

スカパー!HD/DVRが、19,800円に値下げされました。

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/index.html

書込番号:14475177

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/04/23 19:26(1年以上前)

チューナーも安くなったことだし、私も、スカパーHDに切り換えようかな?

アンテナの『あげます、つけますキャンペーン』も延長になってるから!

TWINBIRD H.264さん。

ファミリー劇場の『ネ申テレビ』はスカパーHDでは額縁になってないですか?
チャンとハイビジョンになってますか?

AKB48好きのおじさんより(笑)

書込番号:14475994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2012/04/23 23:21(1年以上前)

拙者、プロ野球と映画で手一杯です。

悪しからず…。

書込番号:14477349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/24 01:26(1年以上前)

録画はできるけどそれを見る時間が足りませんね
どうやって時間作るかが問題だ
時期を逃せば話題にも乗り遅れるし

書込番号:14477874

ナイスクチコミ!0


koh45さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/24 04:51(1年以上前)

MondialUさん

甥っ子、姪っ子のために当該番組を3同時録画している(HDx2、ピンケーブルでSD)
私がお答えしますと、もちろんフル画面です。
ハイビジョンかと言われれば、まあ、ハイビジョンです。地デジでも粗いのありますし(笑)

書込番号:14478087

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/04/24 06:43(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん。

お手数おかけ致しました。
確かにスポーツ番組はリアル時間でみてこその醍醐味ですよね。

koh45さん。

情報、ありがとうございました。
フル画面で見れるのですね。
ますます、e2からHDに切り換えるか追加契約か悩みどころですね。
現時点でe2がトリプル録画機でも重複する場合がありますので、悩みの種です。

アンテナキャンペーンが終わる9月までには結論を出そうと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:14478189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koh45さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 02:56(1年以上前)

またまた真夜中に失礼します。


MondialUさん

別スレの件でいろいろ検証していたら、見つけました。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000146014.pdf

e2もHD放送が増えるようです。

私は、好きなプロ野球セットをHDからe2に移して(実害は現状でGAORAのみ)、
HDは、えらべる15から、よくばりパックに変更しました。(視聴料+100円で)

未使用B-CASカードも駆使していろいろと検証してます。(笑)

書込番号:14482256

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/04/25 06:14(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん。

割り込み、度々失礼いたします。

koh45さん。

スカパーe2でも、ファミリー劇場がHD放送になるということでしょうか?
だとしたらスカパーHDとのダブル契約の必要もなくなり、私にとっては願ったり叶ったりなんですが。

その情報、私も、どこかで見つけてスカパーカスタマーセンターに問い合わせたのですが、そんな話は無いと、あっさり言われたのですが、まだまだ先の話しなんですかね。

情報、ありがとうございました。

書込番号:14482393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング