『大いなる不具合』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『大いなる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

大いなる不具合

2013/02/01 02:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:83件

SKP75を購入して1年とちょっとのあいだに、不可解なトラブルに何回か巻き込まれました。そのうちのいくつかは、この掲示板でも紹介、相談をいただいています。
 
 そして今回、極めつきと言える不具合が生じました。
 
 1/31に予約録画したものが、録画中1/1と日付表示され、サムネイルが生成されず、再生ボタンを押しても追っかけ再生が出来ません。
 さらに、録画が終了すると同時にその番組は消失しました。

 このとき1回目のリセットを行いました。
 そしてテストで3つの番組を予約録画しました。
 ひとつは1/1になって消失しましたが、残り2つは正常です。
 
 いろいろテストしているうちに次の予約がはじまりました。
 日付こそ正常なものの、やはりサムネイルが生成されません。追っかけ再生したところ、最初からではなく、いま放送中の場面が表示されました。何度やっても同じです。
 この番組も終了後に消失しました。

 2回目のリセットです。さてどうなるか。
 
 次は、録画時間表示の異常でした。
 2時間25分のもの(以下、この番組をAと呼ぶ)が6分と表示されたり、1時間のもの(以下、B)が1時間45分と表示されたりするのです。しかし、内容を見るとどちらも正常に録画されています。
 これ以降に録画した番組も、時間表示が数分単位ですが狂っています。
 
 上記の番組をチャプター編集しようとすると、これまた奇っ怪な現象が起こりました。
 削除するチャプターを選び、いざ削除、「削除されました」のメッセージ、しかし、画面上の編集画面(バーと、各チャプター時間が表示されたブロック)では残っているではありませんか!
 編集した番組を点検したところ、番組によっては編集画面では削除されていなくとも実際には削除されているものもあれば、実際に削除されていないものも有りました。

 ここで3回目のリセットです。

 さらに異変は続きます。
 番組Aはコピーワンスのはずなのにコピー10になっているのです。

 いよいよ4回目のリセットを実行します。
 
 とりあえず、ダビングしてみました。
 Aの番組情報では1.0GBと表示されていましたが、ダビング画面では22.5GBと表示されています。なんとかダビングは出来そうだ、そう思ったことが間違いであることに気づかされます。
 
 ダビングが終了し、ディスクを見てみると……AではなくBのタイトル名が!
 あわてて再生してみると、中身は間違いなくAです。EPGを確認してもB。つまりタイトルとEPGだけが違えてダビングされているということです。
 
 この間、4度リセットを行っています。少しは改善するかと思いきや、するたびに悪化しているようにすら思います。
 もはや修理しか道はないでしょう。
 前回はドライブ不良の修理だけでも10日ほどかかりました。今回はそれ以上かかりそうです。
 
 今月は録画したい番組が非常に多いため、その大半を取り逃すことになり非常に残念です。

書込番号:15699609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/01 19:53(1年以上前)

ここまでドイヒーだと(一体型使う意味が無い)修理するより、パナチュー(320P)+
デジレコ(ソニーかパナの現行機のどれか)にした方が良いんじゃない。

書込番号:15702071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/01 20:46(1年以上前)

 レスありがとうございます。

 スカパープレミアムに限らず、BS、CS、地上波総てで起きている現象ですので、一体型うんぬんは意味ないと思います。

 買い換えるのがベストなのは確かでしょうが、経済事情がそれを許さず……。

書込番号:15702270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/01 21:13(1年以上前)

 続きです。
 
 コピー10の番組をダビングすると、1回だけのダビングにもかかわらず消えていました。そして、その後に録画していたコピーワンスの番組がコピー10になっていました。違う番組名と番組情報なのは相変わらずです。

 USB HDDにダビングしたらどうなるか。いまからテストします。

書込番号:15702399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/01 21:35(1年以上前)

>スカパープレミアムに限らず、BS、CS、地上波総てで起きている現象ですので、一体型
うんぬんは意味ないと思います。
コピー10の番組をダビングすると、1回だけのダビングにもかかわらず消えていました。
そして、その後に録画していたコピーワンスの番組がコピー10になっていました。違う番組名と
番組情報なのは相変わらずです。

ここまで来るともう論外なので買い替え前提で即修理に出すしか無いんじゃないかい。


>買い換えるのがベストなのは確かでしょうが、経済事情がそれを許さず……。

一時凌ぎ(将来サブに流用用途)で中古で買えるマシン探してみれば(無理矢理重症で修理しても
完全回復するか謎なマシン使い続けるよりマシ)

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_05.htm

書込番号:15702513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/01 21:49(1年以上前)

 USB HDDでのテストを行いました。
 
 やはり、ダビングは出来ていたもののタイトルが狂っています。しかし50分というでたらめな時間表示が1時間30分と正しいものになっていました。
 
 また、さっき消失したと書いたコピー10の番組がコピーワンスという形で復活していました。
 
 さらに気づいたことがあります。
 DRで録画しているにもかかわらず、SRと表示されるものがあることです。おそらくは番組のビットレートがSRの8Mbpsに近いからでしょう。
 
 私はほとんどの番組をDRでとりますし、レコーダーのインターフェイスの関係で録画モードは毎回、予約のたびに確認します。さらにテストも行った結果ですので、ヒューマンエラーでSR録画したわけではないと思います。

書込番号:15702591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/01 22:10(1年以上前)

 さらに謎な現象が発生しました。
 
 先ほど復活したと書いた番組ですが、内容は別な番組でした。
 ではCはどこに行ったかというと、どこにも見つかりません。
 
 おまけに、先ほどUSB HDDにダビングした番組のタイトルが違うものに入れ替わっていました。
 
 いったいどれだけ謎現象を引き起こすのか。

書込番号:15702720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/01 22:50(1年以上前)

明らかに普通じゃないしいつ最悪の事態になってもおかしくないから録画するの止めた方が
いいと思うぞ(と言うかHDDの中身空にしてから完全に使うの止めて工場送りにするべき)

書込番号:15702950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/02 00:35(1年以上前)

 またまた異常発生です。
 
 ムーブバックすると、今度はタイトル・番組情報無しの状態でダビングされ、しかもダビング10になっていました。
 
 表示時間もディスクの中にあったときとは違っています(でもやっぱり狂っている)。
 
 加えて、1時間と表示されていた番組を再生し、終了したときには表示が2時間に変わっていました。

書込番号:15703580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/02/02 00:41(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんへ

 すでにサービスに連絡し、修理してもらう手はずは整っています。
 延長補償に入っているので、修理代金もかからないはずです。
 
 HDDを空にするといっても、現状ではまともなダビングは出来ないわけで、するならフォーマットしかありません。
 
 となれば自分が出来る保険的行為は何もないわけで、それならばと開き直っていろいろ検証しています。

書込番号:15703607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/02 11:20(1年以上前)

 問題はまだ続くようです。
 
 BD-Rにダビングを行ったところ、ディスクにダビングされた番組のタイトル名はすでにHDDから消去済みのものでした。
 
 まだあります。
 ムーブバックを行ったところ、HDDにムーブバックされた番組にはタイトルも番組情報もなく、しかもコピー10になっていました。
 
 それから、録画自体は成功した番組にもサムネイルが表示されなくなりました。一度再生して初めて、サムネイルが表示されます。
 
 ソニーが引き取りに来るまで、いったいどのくらい不具合が起こるのか。

書込番号:15705122

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2013/02/02 16:11(1年以上前)

スレ主さんは大変お気の毒だとは思いますが、何だか死者に鞭打ってるような気がしてレコーダも哀れに思えて来ました(^^;

書込番号:15706320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2013/02/04 15:30(1年以上前)

 また不具合が増えました。
 レコーダーを起動すると、その直後に必ずフリーズするのです。リセットをすると、復活するのですが、もう一度再起動するとまたフリーズ。再度リセットをすると、復活。しかし。再度起動すると……(以下繰り返し)。
 
 もはやこれまで、という感じです。
 
 また1/31より前に録った番組に関しては、何の問題が生じないことが分かりました。トラブルが1/31に発生したことは間違いないようです。

書込番号:15716501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/04 15:31(1年以上前)

LUCARIOさんへ

 死者を鞭打つというより、検死解剖に近いですね。

書込番号:15716504

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/07 09:23(1年以上前)

ソフトウエアが死んでいるか情報のやり取りの段階で欠落が出るハードウエアの半死亡状態なのか。要入院だとおもいます。
詳細な原因解析のため基盤全部交換もありえるので残しておきたい番組は、ディスク化しておいたほうが懸命だと思います。

書込番号:15728999

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2013/02/07 09:44(1年以上前)

もう修理依頼はされているそうですよ。延長保証期間だそうですし。
早く治るといいですね。

#いっそ保証期間が切れてれば、まさに検死解剖と言う事で臓物取り出してあんな事やこんな事や(^^;
#ちなみに(レコーダではないですが)うちのPS3は、ニコイチ+部品取寄せでフランケン蘇生手術しています(^^;;;

書込番号:15729057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/07 20:25(1年以上前)

TA-1150Dさんへ

 そのディスク化のためのダビングがまともに出来ない状態でして……。
 1/31以前の重要な番組はほとんどUSB-HDDに入っていますが、おそらくこれもあきらめなくてはならないでしょう。明日引き取りなのですが、量が多いため、とても間に合いません。

LUCARIOさんへ

 明日引き取りです。
 2〜3日で見積もりを出すということですが、いったいどうなることやら。

書込番号:15731038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/19 18:46(1年以上前)

 今日、ソニーのサービスから連絡がありました。
 
 原因は「システムデータの不具合で、システムデータの再インストールで改善された」とのことです。
 代金4850円だそうで、トラブルのひどさを考えるとずいぶん安くあがったという印象を持ちました。
 
 しかし、結局、録画データは消去され、USB-HDDに録画していた分も……とほほ。

書込番号:15788144

ナイスクチコミ!0


4874さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/24 01:45(1年以上前)

こちらも、あさださあさんと同じような症状で予約したの録れてないなどあり、リセットかけてもダメで、電源抜いて時間たって入れてもダメで、ダメもとでHDDの初期化したらやっと直ったので初期化が有効かと思いますが。

書込番号:19814472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング