『後継機無理ですかねえ・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『後継機無理ですかねえ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信31

お気に入りに追加

標準

後継機無理ですかねえ・・・

2015/01/05 16:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:503件

一昨年の春、季節外れの落雷に見舞われ、我がBDZ-SKP75が昇天。
同モデルを買い直すことも考えたが、購入時よりも価格が高かったことで却下。
(今考えるとなぜ修理を考えなかったのかが不思議)
同じソニーのBDZ-ET1000を購入し、スカパー!プレミアムを解約し、新たにスカパー!(旧スカパー!e2)に加入。
それで何とか昨年の十一月までやってきたが、やはりプレミアムでないと観られないチャンネルが結構有って、
昨年暮れ、スカパーから長年契約したご褒美に5000円弱の割引クーポンがプレゼントされ、
勢いでパナ製のチューナーを購入。
BDZ-ET1000と繋ぎ、手持ちのHDDをチューナーに繋ぐなどして使い勝手を良くしてはみたものの、
BDZ-SKP75の使い勝手とは雲泥の違い。ガックシ・・・

ソニーさん、贅沢は言いません。
BDZ-SKP75の内蔵HDDを1TBに換えて8万円ぐらいで出して貰えませんでしょうか。
こんな酔狂な人間の相手をする暇も金も今のソニーに無いことは十分理解はしておりますが、
一ユーザーの心の叫びとしてお聞き下さい。
期待しております。

書込番号:18339034

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2015/01/05 17:04(1年以上前)

比べて、ET1000のどこが、良くないですか。
HDチューナーは、付いていないだけでは、無いのですか。

書込番号:18339088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/05 18:22(1年以上前)

スカパープレミアチューナー連動はパナ程じゃないらしいが使えるレベルだと認識してるのだがなにが問題なんだ?、あくまで内蔵モデルですぐ買えるものだとシャープしか無いぞ。

書込番号:18339303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件

2015/01/05 21:04(1年以上前)

愚痴のようなスレッドにレスいただき、ただただ恐縮するばかりです。

MiEVさん

いえ、BDZ-ET1000が悪いと言っている分けではないのです。(書き方が悪かったのかも知れません)
スカパーチューナーとET1000を連動して使うという状況に於いて
BDZ-SKP75のオールインワンな使い方になれてしまうと、どうしても隔靴掻痒感が拭えないということです。
BDZ-ET1000にスカパーチューナーを搭載していただければ何も文句はありません。

やっぱりRDは最高で最強さん

スカパー連動時のパナとソニーのレコーダーの使い勝手を嘆いているのでは無く、
今回購入したパナ製のチューナーとBDZ-ET1000を連動させて使う場合と
BDZ-SKP75単体での使い勝手があまりにも違うということを言いたかったわけです。
(当たり前っちゃ当たり前なんですけどね)

まずパナ製スカパーチューナーの検索機能が週単位では無く日単位である点でしょうか。
検索機能に関しては慣れもあるのでしょうが、機能、インターフェイスともソニーに分があると感じます。
また、このチューナーに外付けHDDをUSBで繋げておけば、HDレコーダー並に使うことができる上、
自動チャプターも、ちゃんとCM部分を感知して任意の場所に入れてくれるのは有り難いのですが、
さてブルーレイに焼くために、一旦BDZ-ET1000にムーブするとなると、
このキャプチャー情報をキープしてくれないのです。
(連動で直接BDZ-ET1000に録画をしてもダメ)
パナ製のレコーダーとならば可能なのかも知れませんが、少なくともBDZ-ET1000との間では無理でした。
(等分に自動でチャプターを入れることはできるのですが)

それなら、スカパーチューナー側でチャプター編集出来れば何とかなる訳ですが、
これも当たり前ですが、録画する為の機器では元々ないのでそれも出来ません。

こういった地味ではありますが、細かい使い勝手の悪さが募って、先のようなぼやきスレッドになりました。
決してパナソニックやソニーの悪口を欠いているつもりはありませんので、その点はご理解下さい。

書込番号:18339920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-SKP75の満足度5

2015/01/05 21:04(1年以上前)

金色観音さん

激しく同意します。
去年、BDZ-SKP75を買い増ししましたが、予備機にもう1台ほしい。

>BDZ-ET1000と繋ぎ、手持ちのHDDをチューナーに繋ぐなどして使い勝手を良くしてはみたものの、
>BDZ-SKP75の使い勝手とは雲泥の違い。ガックシ・・・

わかります。
買い増し以前は、ソニーの駄目チューナー+BDZ-ET2000を併用していましたから。

>BDZ-SKP75の内蔵HDDを1TBに換えて8万円ぐらいで出して貰えませんでしょうか。

BDZ-SKP75に1TBを乗せていたら、神機でしたよ、
私としては、内蔵HDDを2TB乗せた後継機が出たら、10万円で買わせていただきます。

MiEVさん

>ET1000のどこが、良くないですか。

スカパープレミアム放送において、
1.
おまかせチャプターが付かない。
2.
録画中は、ルームリンクがはたらかない。
3.
番組名予約ができない。
4.
おまかせ録画ができないので、ユーザーが予約しなければならない。

書込番号:18339921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件

2015/01/05 21:15(1年以上前)

バカボン2さん、タッチの差で私の書き込みが先んじたようです。(^^)

賛同いただき、有り難い上に勇気まで頂きました。
私の長々とした拙い文章とは違い、箇条書きで明瞭に記していただきました。
正に私の言いたいこともこの箇条書きにあるとおりです。感謝感謝

まあスカパーチューナー内蔵ブルーレイレコーダーなんてニッチ中のニッチな製品でしょうし、
チューナーからもソニーは手を引いたわけで、やる気はまず無いのでしょうね。
あの使い勝手を一度経験すると、なかなか現状の使い勝手では我慢できません。
状態の良い中古でもあれば、もう一度BDZ-SKP75を買い戻したいくらいです。
なんで修理を考えなかったんだろう。つくづくバカです。



書込番号:18339966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/01/05 21:19(1年以上前)

SKP75はモデルチェンジされると思っていた頃もありました…

スカパー!プレミアム専用にしか使わないからシングルチューナーモデルにスカパー!プレミアムチューナーを追加したやっつけ仕事でも良いから新型機を出して欲しい。

書込番号:18339990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2015/01/05 21:57(1年以上前)

バカボン2さん、補足ありがとうございます。
スカパープレミアムだと、4つも出来ないのですね。
それは、不便ですね。

書込番号:18340172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-SKP75の満足度5

2015/01/05 23:03(1年以上前)

油 ギル夫さん

>スカパー!プレミアム専用にしか使わないから

そうなんですよね!
地デジとBSのチューナーも、2基ずつ積んでいて、
スカパープレミアムを含めて3番組録画ができるけど、
プレミアム以外を録画すると、ダメ子ちゃんになるんです。

BS等をDRで録画すると、あっという間にHDDがなくなるし、
一度SRで録画すると、その後の予約はSRになってしまうから、
スカパープレミアムもSRのまま予約するというミスをしてしまう。

金色観音さん

>状態の良い中古でもあれば、もう一度BDZ-SKP75を買い戻したいくらいです。

高値安定、
500GBしかない中古BDレコーダーの値段ではないと思います。
ソニーの今年の新型に期待して、一緒に待ちましょう。

MiEVさん

チャンネル数が多い、スカパープレミアでは、
お奨め番組を探してくれる、『おまかせ録画』
見つけた番組の再放送を予約する、『番組名予約』
が、重宝します。

書込番号:18340469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件

2015/01/05 23:58(1年以上前)

バカボン2さん

ええ、待ちましょう。(^^)

それまでは現状に堪え忍び、なんとかやりくりするしか無いようです。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:18340717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/06 19:33(1年以上前)

今日新宿のヨドバシでソニーのヘルパーさんに聞いてみました。
スカパーモデルの後継機はやはり難しいようです。
BDZ-SKP75が人気があるのは、アナログ端子があるからだと、ちんぷんかんぷんな答えが返ってきました。
スカパーチューナーモデルの必要性は、メーカーには伝わっていない感じです。

書込番号:18343038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/01/06 19:44(1年以上前)

>BDZ-SKP75が人気があるのは、アナログ端子があるからだと、ちんぷんかんぷんな答えが返ってきました。

確かにSKP75にはD4出力が有るけれど、後継機種がHDMI出力だけでも一向に構わない。

ソニーさん、出してよ。

書込番号:18343069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/01/06 19:55(1年以上前)

>スカパーチューナーモデルの必要性は、メーカーには伝わっていない感じです。

拙者は100回程電話で要望を伝えたけど、皆諦めずに電話し続けましょう。

書込番号:18343116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/01/06 20:05(1年以上前)

アナログ音声端子不要、DRモード以外の録画モード不要、DVD録画再生対応不要。

スカパー!プレミアム録画に特化したモデルでも構わないんだけどな〜。

書込番号:18343146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:503件

2015/01/06 20:09(1年以上前)

ディーヴイディーさん

貴重な情報ありがとうございます。

確かにちんぷんかんぷんな答えですね。(^^)
この機種の後継機を待つ人にアナログ端子搭載を望む人がどれほどいるでしょうか。
何より期待するのは、地上波、BS、スカパーをシームレスに使えるその使い勝手以外に無いと思いますけどね。
残念ながら、今のソニーにはそんな余裕というか余力は無いのかもしれません。

油 ギル夫さん

本当にそうですよね。

何にも贅沢は言いません。
現行の1TB、3チューナーにスカパーチューナーをプラスしただけで良いんです。
それ以上何も望みませんが、それでも無理なんでしょうね。
以前ソニーに直訴しましたが、(^^;)
やんわりとステレオタイプな回答でお茶を濁されてしまいました。

書込番号:18343157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件

2015/01/06 20:15(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

>拙者は100回程電話で要望を伝えたけど、皆諦めずに電話し続けましょう。

うあーすごい。
私なんか、たった一回の紋切り型の回答でシュンとなってしまいました。(^^;)

確かに要望し続けることが大事かも知れません。
雨垂れ石を穿つの精神ですね。

書込番号:18343181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/07 11:30(1年以上前)

ばらしちゃおうかな。

昨日の14時ころの時点ですが、新宿東口のLABIに展示品ですが、税別38800円で在庫が有りました。
お探しの方、どうぞ。

書込番号:18344949

ナイスクチコミ!1


茶金さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 11:58(1年以上前)

こんなのはどうでしょう、内蔵ハードディスクの代わりに2,5インチサイズのSSDが入っている。
ねじをはずせば、素人でも2,5インチサイズのSSDを交換できる。
こんなデッキ(ブルーレイレコーダー)は無理かな。

書込番号:18345014

ナイスクチコミ!1


茶金さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 18:25(1年以上前)

東芝かパナソニックに「スカパーチューナー内蔵のブルーレイレコーダー生産してくれ」とたのめないでしょうか。

書込番号:18345934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件

2015/01/07 20:27(1年以上前)

ディーヴイディーさん

貴重な情報ありがとうございます。
東京近辺に住んでたら絶対買いに行きます。(^^)


茶金さん

そうですね。
東芝やパナが作ってくれてもいいんですけど。
とくにパナソニックはチューナーも作り続けているわけですから、
作ろうと思えば作れる筈ですが、儲けにならないんでしょうね。(^^)
DiMORAをスカパーまで拡張してくれたら、それはそれは使い勝手のいいレコーダーになるのでしょうけど。

書込番号:18346375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2015/01/07 21:02(1年以上前)

狭い市場に投資はしないと思います。裏返せば、特別受注品で特別価格でも売れるって言うことです。ここが商売です。
少々高くても売れるでしょう。無いより、手を伸ばせば買えるというところに甘い蜜があります。

書込番号:18346529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/08 06:37(1年以上前)

意味不明ですが、パソコンのようにカスタマイズできるものを販売しているところがあるのでしょうか。
そんなモデルを販売してくれるところが有ったら面白いですね。

書込番号:18347706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/08 17:50(1年以上前)

金色観音さん

初売りに行った仙台のLABIでも、確か同じ値段で売っていたと思います。

書込番号:18349088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件

2015/01/08 20:05(1年以上前)

ディーヴイディーさん、毎度貴重な情報ありがとうございます。

仙台ですか。更に遠くなったなあ。(^^)
田舎暮らしは性に合ってはいますが、こういう場合は都会住まいが羨ましいですね。
いいなぁ。

書込番号:18349498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/04/14 12:20(1年以上前)

こんにちは、金色観音さん。

私もSKP75を昨年3月に購入しまして、使い勝手がよく
もう一台買い増ししたいと思った矢先に価格が9万円にアップ!!

もう少し、早く購入すればよかった・・・。

後続機を希望されているようですが(私もです)次に発売されるとすれば
スカパー4Kチューナーを備えて発売されるのではと思います。

ただ、今現在はBDディスクへの保存は出来ないと聞いたのですが
そこの所は将来どうなるのでしょうね・・・。

  お互いに気長に、また楽しみに期待しようではありませんか。

書込番号:18680532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件

2015/04/15 09:01(1年以上前)

青葉春助さん、こんにちは。

>スカパー4Kチューナーを備えて発売されるのではと思います。

出るとしたらそうなんでしょうねえ。個人的には全く要らないんですが・・・
録ってる物と云えば、昔のドラマが主で4Kなんて無用の長物です。(^^;)
高解像度になればなったで、今のBlu-rayでは容量的に持たないわけで、
いきおい新たなメディアやドライブが必要になり、値段がこなれるまではとんでもなく高くなるでしょうし。
そんな物よりも、BDZ-SKP75の内蔵ドライブを1TBに変更したモデルが6万円くらいで出てくれば即買いなんですが・・・
こういったニーズは少ないんでしょうかねえ。

書込番号:18683514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/04/15 09:38(1年以上前)

>こういったニーズは少ないんでしょうかねえ。

たぶんSKP75が思った程売れなかったのでしょう、後継機種はSKP75のリピーターしか買わないでしょうから。

書込番号:18683585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/04/15 10:07(1年以上前)

>ニーズは少ないんでしょうかねえ。

多くの人がスカパー(110)!に移行しちゃったからねえ…。

拙者はSONY製スカパー!プレミアムDVRが欲しいのだ。

書込番号:18683639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/04/15 11:55(1年以上前)

金色観音さん。
そうですよね、確かに4Kは始まったばかりで将来どのようになっていくかは
未知数なので今4Kチューナー内蔵を云々するのは早いかもしれませんね。

私も国内外問わず、古いドラマを良く見ています。確かにそれらの映像を
4Kにしてみてもたいして魅力は無い様に思えてきますね。

そうなるとやっぱり、SKP75が欲しい(笑)

TWINBIRD H.264さんへ
110°に移行している方が多いとの事ですが、その魅力はどこに
あるのでしょうか? BS・スカパーHD双方に同じチャンネルが
ある場合、BSで見た方が画質が良いと聞いた事はあるのですが。
私もBSに関してはスカパーのチャンネルが増えていけば
加入を考えてみたいのですが。

書込番号:18683869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/04/15 16:00(1年以上前)

>BSで見た方が画質が良いと聞いた事はあるのですが。

画質はスカパーのHDch>スカパープレミアム>スカパーのSDchですね。

>私もBSに関してはスカパーのチャンネルが増えていけば加入を考えてみたいのですが。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html

空が無いから無理じゃないかなあ…。

拙者はWOWOWもスカパープレミアム(TZ-WR500P)で契約しています。

書込番号:18684401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/04/15 16:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/04/15 17:08(1年以上前)

TWINBIRD H.264さんへ

そうなんですか・・・。やはりスカパーHDはスカパープレミアム放送で
視聴した方がベストなのでしょうか。

初めてスカパーHDをBD−Rにダビングした時に、使っている容量の
少なさに驚きました。BSハイビジョン等はもっと容量を使うとか・・・
その違いが画質にどのように影響が出るのか興味があったのですが。
地デジでさえもう少し容量を使っているようですね。

 それにしてもお詳しいデータと一緒での御回答有難う御座いました。

書込番号:18684547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング