『格安で購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年 8月23日 登録

炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]

可変W圧力土鍋炊きを採用したIH炊飯ジャー(炊飯容量5.5合)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン] の後に発売された製品炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]と炊きたて JKP-H100-T [ブラウン]を比較する

炊きたて JKP-H100-T [ブラウン]

炊きたて JKP-H100-T [ブラウン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]の価格比較
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のスペック・仕様
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のレビュー
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のクチコミ
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]の画像・動画
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のピックアップリスト
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のオークション

炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月23日

  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]の価格比較
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のスペック・仕様
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のレビュー
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のクチコミ
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]の画像・動画
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のピックアップリスト
  • 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]のオークション

『格安で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]を新規書き込み炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

格安で購入しました。

2011/09/17 23:47(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]

スレ主 sightaさん
クチコミ投稿数:3件

2011年9月17日、ベスト電器系列のメガ アウトレットベスト博多南店にてに購入しました。

8月23日発売の新商品でしたが、店頭表示価格は31,700円と安い方だと感じました。

展示品以外の在庫がまだ入っていないということで悩んでいたところ、展示品を更に安くしてもらうことができました。

書込番号:13513281

ナイスクチコミ!1


返信する
banban102さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/19 18:01(1年以上前)

タイガー初の圧力IHで、非常に気になります。
是非、味のレポートもお願いします。

書込番号:13520939

ナイスクチコミ!0


スレ主 sightaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 01:07(1年以上前)

A白米メニューで炊いた御飯

御希望にお答えして味のレポートをさせていただきます。

この炊飯器は…
@エコ炊きメニュー
A白米メニュー
B極うまメニュー
Cしゃっきり
…の4種類の炊き方があるようです。

とりあえずA白米メニューで炊いた感じですが、見た目で今まで5年ほど使っていた東芝圧力IH炊飯器RC-BG10Kでの御飯粒より大きいと感じました。

そして口に入れると、歯ごたえがもちもちしており、今まで以上に甘みも感じることができました。

この時点で、私も妻も顔を見合わせて「美味しい♪」と言いました。

更にB極うまメニューもあることから、この味を体験することを楽しみにしています。

書込番号:13531626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/09/23 15:41(1年以上前)

炊いている最中に圧力を変化させる方式って
三洋(今はパナ?)の特許では、なかったでしょうか?

特許の権利をタイガーに譲渡したのでしょうか?
特にコメント等はタイガーからはないので。?ですが

で、おどり炊きブランドは廃止決定したっぽいですね。。
公式HPも9/26で終了です
http://products.jp.sanyo.com/odoridaki/

書込番号:13537673

ナイスクチコミ!0


スレ主 sightaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 01:13(1年以上前)

B極うまメニューで炊いた御飯

Mr.335さん
炊いている最中に圧力を変化させる方式が三洋(今はパナ?)の特許かどうか、または譲渡したのかどうかなどを質問されているようですが、私は関係者ではないので正直わかりません。

一応、HP上の情報を見る限り、タイガーは「大小2つの圧力ボールが絶妙にコントロール」と書いてあるので、圧力の変化のさせ方が違うのかと想像しました。


さて、今回は4種類の炊き方のうち…
B極うまメニューを試してみましたのでレポートさせていただきます。

前回のA白米メニューと比べると、口に入れる前にお米の香りが良い意味で強く感じられました。
また、口に入れると水分が多く、もちもち → もっちりした感触に感じられました。

ただし、前回に比べて炊飯時間がかなり長い割には差が無いように感じられたので、次回は水にこだわって炊いてみようかと思います。

書込番号:13539877

ナイスクチコミ!1


banban102さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/24 22:24(1年以上前)

レポートありがとうございます。
写真のご飯、すごく綺麗で美味しそうですね。

以前、タイガーのIHを購入しました。当然圧力ではありませんでしたが、蓋を開けた瞬間、
きらきら光るご飯が印象的で美味しかったのが忘れられません。しかし、その炊飯器は、なぜは故障が多く、2回も新品に交換してもらったのですが、3回目、タイガーに見切りをつけ、他メーカに交換してもらいました。三洋の圧力、象印の圧力と変遷してきましたが、確かに圧力式はもちもちしており美味しいのですが、どうしても以前のタイガーのIHのご飯が忘れられず気になっていました。これまで、タイガーが圧力はなく、普通のIHに個だわって(?)ましたが、ついに、今回圧力を発売し、その味が気になっていました。
本当は、タイガーの圧力でない土鍋IHとこの圧力を食べ比べて選びたいのですが、なかなかそうもいかず、レポート参考になりました。
これからは、他メーカ含め、圧力が主流になってくのでしょうか?
そして、昔のかまど(食べたことないですが)に近いのは、圧力なのでしょうか?
炊飯器も高いので悩ましいです。

書込番号:13543391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内釜に傷が 0 2014/04/07 17:28:44
表示について 2 2014/03/16 10:52:49
がっかり 1 2012/01/08 14:31:37
購入しました 0 2011/12/23 17:11:36
液晶デジタル表示 0 2011/12/14 23:54:36
格安で購入しました。 5 2011/09/24 22:24:10

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]
タイガー魔法瓶

炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月23日

炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング