『レンズエラー表示』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

COOLPIX P7100

光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,440 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7100 の後に発売された製品COOLPIX P7100とCOOLPIX P7700を比較する

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

COOLPIX P7100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

『レンズエラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7100を新規書き込みCOOLPIX P7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズエラー表示

2012/04/22 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

スレ主 リル坊さん
クチコミ投稿数:27件

いつも拝見させてもらっていますが、書き込むの初めてになります。
いつも先輩がたのコメントは非常に参考になりコツコツと勉強させてもらっています。
よろしくお願いします。
1ヶ月半前にP7100購入いたしました。とても良いカメラですね!
ですが2日前にいろいろと設定をいじりながらカシャカシャと撮っていたら、いきなりレンズが
ウインウインいいながら画面にはレンズエラーの表示が出ていました。
電源OFFをしても電源が落ちず、電池パックを抜き差ししてもレンズエラーのままで・・・
説明書にはレンズエラーはニコン機関に連絡と書いてあったので連絡して修理依頼はしたのですが
しばらく放置してたら正常に動いちゃってます・・・
一応、保証期間内で無料なので修理には出してみますが、このレンズエラーは結構起こるものなのでしょうか?
書き込みにはレンズの辺りを触りながらズームとかするとなる書き込みがありましたが、触った心辺りもありませんですし・・・
先輩方のアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14470719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/22 16:11(1年以上前)

コンデジのレンズはズームやら沈胴やら手ブレ補正機構やらショックで破損させないための遊びやらAFやら…とにかく複雑。中で何かがズレたり引っかかったりしたかも…ですねぇ。
あるいは…操作中ならシステムエラーもありえますねぇ。
人の作ったものです。我々には解らなくても、作った人には解りますから、ここはニコンさんにお任せしましょう。

書込番号:14470823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

2012/04/22 17:57(1年以上前)

約3ヶ月使っていますが、自分のものでは、レンズエラーは出たことがありませんね。

ただ、P7000でレンズエラーは多く確認されているようですし、サービスセンターに点検に出されてはいかがでしょうか?

書込番号:14471310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 COOLPIX P7100の満足度5

2012/04/22 20:56(1年以上前)

以前、パワーショトで何度かフリーズした経験から、
なるべく操作する際には一つ一つの動作や表示が終わってから
次の動作ステップへ操作する様に心がけています。

人間の手の動きのスピードに機械が付いて来ていないのは
今も続いていると思われます。
私のP7100はそういう事もあって操作を慎重にしている為か
問題は出ていません。

書込番号:14472183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 リル坊さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/10 21:24(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません・・・
初心者なものでなかなかやり方もわからず、ゴールデンウィークで仕事も忙しく見れませんでした。
先日修理から戻ってきましたが、工場での確認で症状が見られず、疑いのある部品だけ交換で
戻って着ましたので、お伝えしときます。
様子を見てくれとのことなので、しばらく撮影を楽しみたいです。

書込番号:14546085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NRW(RAW)現像について 6 2024/03/30 23:05:21
遂に購入。 4 2022/09/23 8:35:42
素晴らしい 1 2022/01/13 14:27:42
とっても良い。 2 2017/10/07 4:53:52
場所取りしてる人の場所で撮りたい時 26 2015/08/05 1:04:49
システムエラー ! っと出ました。 9 2015/04/20 7:55:36
画像がV1となってますので今一度 2 2013/12/10 20:16:15
ファームウェア Ver,1.1 8 2013/09/08 6:01:52
15,000円 4 2013/07/06 2:49:13
21,800円 rakuten NikonDirect 3 2013/06/05 9:51:08

「ニコン > COOLPIX P7100」のクチコミを見る(全 1704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7100
ニコン

COOLPIX P7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

COOLPIX P7100をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング