『充電器のこと』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『充電器のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

充電器のこと

2012/09/24 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

本体へは直接充電できるのですね?
では、予備のバッテリーは充電器がないとできないのですか?
たとえば、本体に入れて充電したのち取り出して予備に持っておくというのはできますか?
稚拙な質問ですみません。

書込番号:15114136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/09/24 13:20(1年以上前)

お茶子さん こんにちは

お考えの通りで 良いと思いますよ

でもボディを充電器代わりにするよりは 充電器UC-50を買ったほうが 効率的かもしれません。

書込番号:15114214

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/24 13:34(1年以上前)

予備バッテリーに入れ替えて本体で充電できますね。
本体内充電タイプは充電中は撮影出来ないので不便と言えば不便です。
予備バッテリーも考えるなら充電器はあった方が効率的に充電できて便利だと思います。
ちなみに私は充電器派です (^^)

書込番号:15114260

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/24 13:49(1年以上前)

こんにちは
旅行などでは荷物を減らしたでしょうし、
しかし、充電器があると便利だし、
悩ましいところですね。

充電後取り出して、予備として持つことは可能なので、
しばらくそれで対応してみて、充電器は再考ということでいいでしょう。

書込番号:15114303

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/24 13:59(1年以上前)

× 旅行などでは荷物を減らしたでしょうし、
○ 旅行などでは荷物を減らしたいでしょうし

書込番号:15114333

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/24 14:07(1年以上前)

この電池はLI-50Bで、オリンパスの他機種の他、他社製デジカメでも同一品が別型式名で呼ばれて、数多くの機種で使われています。

私は別機種(μTOUGH-8000)で、互換電池や互換充電器を使っていますが、特に不具合は感じていません。
特に互換充電器はAC100Vの他、DC12Vからでも充電でき、純正品より便利です。

互換電池/互換充電器はJTT社製を使っていますが、ROWA社にも同様の電池や充電器が有ります。

互換製品を使う事は自己責任ですが、私はJTT社製かROWA社製の互換製品をお勧めします。

書込番号:15114358

ナイスクチコミ!1


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/24 17:32(1年以上前)

皆様、素早いお返事ありがとうございます。
いろいろ参考になります。


★もとラボマン 2さん
やはり充電器UC-50を買ったほうが効率的ですよね!

★m-yanoさん
 >充電中は撮影出来ないので不便と言えば不便です。
そうですよね〜…ぜったい使わない時間帯にしかできませんしね〜!

★写画楽さん
 >充電後取り出して、予備として持つことは可能なので、
 しばらくそれで対応してみて、充電器は再考ということでいいでしょう
なるほどあわてずに少し試してみるのもいいかもですね!

★影美庵さん
互換充電器ですか!
どうしても純正品を選んでしまいますが…ちょっと臆病かな?

書込番号:15115023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/09/24 17:43(1年以上前)

例えば、リコーのCX3〜CX6は型番は異なりますが、同じ電池で充電器も付属しています。
CX5あたりは1万円チョットで買えますので、これを買えば予備電池に充電器、おまけにカメラが
ついてくるので一挙両得というのは如何ですか?
私はオリのXZ−1(本体充電)にCX−3,CX4の電池を使い回しています。
 

書込番号:15115057

ナイスクチコミ!1


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/26 09:09(1年以上前)

★ごゑにゃんさん

アドバイスありがとうございます。
デジカメは他にも3台持っていますのでこれ以上は…
今回は連写できることが良いかなと思い買いました。

書込番号:15122463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング