『α65の購入を考えてます』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α65の購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

α65の購入を考えてます

2012/04/29 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:40件

ここ数週間、α57、EOS kiss X5、60D、D5100などと迷いに迷っていましたが、超高解像度センサーや、有機EL電子ビューファインダー、高速連射、GPSなどに魅力を感じα65(ダブルズームレンズキット)を買うことに決めました。

デジタル一眼を買うのは初めてなのですが、一番安く買うには、池袋や新宿などの大型家電量販店で価格交渉をして購入するのがよいのでしょうか?(実質7万円程度まで値切れればと思ってます)

皆様方だったらどの様に購入しますか?是非とも知恵をお貸しください。(ポイント還元率アップ、現金値引き、予備電池などのおまけなど)

書込番号:14500143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/04/30 00:23(1年以上前)

 自分は大体の買い物は地元のキタムラでの購入です。
店舗によりますし、さらに担当した店員にもよりますが、
ゆるい店員さんを捕まえれば価格.comの最安値付近の
値段までは持って行けるので。
 とはいえ、α65に関してはキタムラのネット価格が高めみたい
なので、キタムラはα65が苦手な可能性もありますね。

 あとは、下取り品が色々ある時なんかは、
キタムラよりも中野フジヤあたりにもってった方が、
高額で下取りしてもらえるケースが多いので、
そういう場合はフジヤまで遠征してます。
たいがいのSONY製品はフジヤ、おぎさく等が最安クラスの
値段を付けてる事が多いのですが、これまたα65に関しては
79800円と、あまり安くしてないようですが。

 となると、私がこれ以上安く買いたいって思ったら、
ネット通販で買うことになります。
現状でネット通販の最安が74000円くらいみたいですから、
70000円相当ってのは、かなり困難なんじゃないでしょうかね・・・
80000円切ってる上位のショップは、実店舗無しのネットショップ
じゃないかと思いますし、実店舗での値切り交渉で
ネットショップの値段を出しても、
「人件費がかからないネットショップとは張り合えない」って
言われて、相手にしてくれないケースも多いと思います。

 ところで70000円って目標は、何を基準にして設定したのでしょう?

書込番号:14500770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/30 00:29(1年以上前)

普通に中野フジヤカメラでOKです。
ヨドバシやヤマダのような予定調和の値引き交渉が要りません。
店員の写真知識も上述大規模量販店の売り子さんとは段違いです。

書込番号:14500789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/30 00:34(1年以上前)

ああ、失礼。値引き交渉するんですか。
うーん。

だったら不動明王アカラナータさんのおっしゃるように通販が良いと思いますよ。

書込番号:14500809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/04/30 00:40(1年以上前)

>>深川神明さん
 正直フジヤ、おぎさくが79800円付けてる品物を
大型量販店で70000円で買おうってのは、難しいんじゃないかと
思いますよね。

 フジヤは、他の客が値切ろうとして、「うちはこの値段です」って
あっさり返り討ちにあってるのは見たことがあります。
自分がフジヤ行くときは、フジヤが安い値段付けてるのを知ってるうえで、
その値段でいいから買おうって時だけなので、
値切る気ないのですが、あそこって値切れないですよね?

書込番号:14500834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/04/30 01:26(1年以上前)

不動明王アカラナータさん

ご回答ありがとうございます

私の近所のキタムラではCanonやNikonばかりでSony製品はあまり積極的に扱ってないようなのですが、交渉できるでしょうか・・?

ヤマダ.comなどの大手量販店通販でも84600円(ポイント11%)と実質75000円程度だった為、頑張れば実質7万円程度も可能かと考えていました・・特に数字に根拠はありません・・

書込番号:14500988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 02:13(1年以上前)

雲幸一郎さん

私も価格交渉は嫌いじゃないクチです^^;

でも家電量販店で値引き交渉する場合、他店の価格情報が無いと
最安値を引き出すのは腕と運に左右されてしまいますね。
特に交渉相手に捕まえた店員に左右(これが運)されます。

そんな中、他店の価格情報がなくても比較的安値が出やすいのは、
やはりLABI池袋だと思います。絶対ではないですけど・・・。
比較対象にならないと分かっていても一応「ネットで相場は少し
チェックしてきました」と言えば、よほどハズレの店員で無い限り
おかしな提示額にはならないと思います。
あとはビックカメラが対抗してくれるかと、腕と粘り次第です。

新宿だと“おぎさく”や“フジヤカメラ”などが特価をやってる時期は
交渉しやすいんですけどね。今A65のダブルズームは難しいですね。

価格.comの最安値が\74,000程度ですので、目標額\70,000は妥当で
交渉次第で充分達成可能だと思いますので、是非頑張って下さい!
ただオマケで予備電池というのはまず無理だと思います。
アレは単体で\9,000くらいする代物ですから・・・。
オマケはSDカードや液晶保護フィルムが多いと思いますので、
先にその値段もチェックしておくと値引き時の参考になるでしょう。

GWは家電量販店も稼ぎ時なので普段より力を入れてると思いますが、
もう少し待ってボーナス時期の方が値引き交渉はしやすいです。
もし急ぎの使用予定が無いのであれば、少し待つのも手ですね。

ちなみに私は、ソニーに強いおぎさくの特価狙いが多いですね。
特価の時は普通に安いですし、交渉不要ならそれはそれで有り難いので。
家電量販店だとカメラ関係はビックカメラで買っています。
ヨドバシカメラは長期保証の内容が良くないので普段から使っておらず、
ヤマダLABIは折角ポイントが付いてもカメラ備品の品揃えが少ないので、
よりポイントが使い易いビックカメラで買う様にしています。
特に池袋カメラ館の店員は知識がしっかりしてるので安心できます。

書込番号:14501081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/04/30 03:02(1年以上前)

ろびんといっしょさん

夜分遅くにありがとうございます

“おぎさく”とは荻窪カメラのさくらやの事でよろしいでしょうか?
結構人気なお店だったんですね。近所なのに気付きませんでした。中野のフジヤカメラと共に早速明日行ってみます

やはり池袋のヤマダは別格ですね。価格com最安値よりも1万円以上安くPCが買えましたと言う書き込みもしばしば目にします。

貴重な情報ありがとうございました

書込番号:14501142

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2012/04/30 07:26(1年以上前)

私は、近所のキタムラでの購入が多いですね。
α77は予約し、発売日で購入しましたが
価格.comでの最安値を調べてくれ、それと同じにしてくれました。
都内へは1時間以上かかりますので、そこまで行く費用、時間を考えるとかえって安上がり。

物によっては価格.comより僅かながら安くしてくれることもありますね。

店長をはじめ顔なじみであるというのもあるのかな。

書込番号:14501360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/30 10:19(1年以上前)

頑張れば・・・>

ヤマダ日本総本店は頑張らなくても安くしてもらえる場合と頑張っても安くしてもらえない場合と両極端です。その時の在庫の状況、メーカーとの兼ね合いなどの事情があるでしょう。

☆☆☆
ヤマダ日本総本店は近々改装を予定しているようで(一旦店を閉めます。)現在、売り込みに力を入れています。“交渉!”といった力を入れず価格.comの最安値をベースに値段を聞いてみてはいかがでしょうか。
しかし買い物客が多い割にはメーカーはお休みなので在庫が逼迫していて思いの外安くならない可能性もあります。
また、念のためにWキットだけでなく普通のレンズキットの価格も聞いて下さい。

書込番号:14501853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/30 11:39(1年以上前)

不動明王アカラナータさん
 確かそんな話を聞きました。
 客層も年齢が高く、落ち着いて品物を見て、実物を触りながら
 購入を決めてるようなので、値切ろうという気があまりないのかもしれないです。
 (会社帰りにしか行かないのですが)

 α65/75はよく特価セールしてますから、まめにチェックするとよいかもしれません。
  http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/index.html

書込番号:14502129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/04/30 21:15(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました

本日、池袋の大型家電量販店でα65ダブルズームレンズキットを
84000円、ポイント13%(実質73080円)で購入しました

ソニーの商品説明員の方に相談したところ「即決してくれるなら」と2〜3分であっさりOKがでました

帰りに中野フジヤカメラ、荻窪さくらやも見ましたが、共に79800円でした。


連休はα65を持って航空機や鉄道の写真を撮りに出かけたいと思います(^o^)

書込番号:14504241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 21:48(1年以上前)

雲幸一郎さん

ご購入おめでとうございます。
目標額には届かなかった様ですが、例え一ヶ月後にもっと安く
買えるとしても、この一ヶ月間でしか撮れない画の価値を思えば
数千円の差なんて安いもんです。
こういう点はAV機器や家電とは考え方が違いますよね−。

連休後半が楽しみですね^^

書込番号:14504408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング