『おもちゃの時代は終わり。NEXプロカム登場』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

NEX-VG20H

AVCHD Ver.2.0に準拠したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー(レンズキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素 NEX-VG20Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※E-18-200mm F3.5-6.3 OSS付

ご利用の前にお読みください

NEX-VG20H の後に発売された製品NEX-VG20HとNEX-VG30Hを比較する

NEX-VG30H

NEX-VG30H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:650g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG20Hの価格比較
  • NEX-VG20Hのスペック・仕様
  • NEX-VG20Hの純正オプション
  • NEX-VG20Hのレビュー
  • NEX-VG20Hのクチコミ
  • NEX-VG20Hの画像・動画
  • NEX-VG20Hのピックアップリスト
  • NEX-VG20Hのオークション

NEX-VG20HSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • NEX-VG20Hの価格比較
  • NEX-VG20Hのスペック・仕様
  • NEX-VG20Hの純正オプション
  • NEX-VG20Hのレビュー
  • NEX-VG20Hのクチコミ
  • NEX-VG20Hの画像・動画
  • NEX-VG20Hのピックアップリスト
  • NEX-VG20Hのオークション

『おもちゃの時代は終わり。NEXプロカム登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG20H」のクチコミ掲示板に
NEX-VG20Hを新規書き込みNEX-VG20Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

おもちゃの時代は終わり。NEXプロカム登場

2012/08/18 11:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG20H

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

http://1.bp.blogspot.com/-zv5_ZBIe6VE/UC1xxukr-4I/AAAAAAAADes/IR8eibFsdx4/s1600/Sony+NEX-EA5+camcorder.jpg

いいよね、デザインも。
ショルダーでちゃんとレンズも配慮されてる。

やっとまともな商品が出たね。

書込番号:14950470

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/18 12:41(1年以上前)

どうせ買わないでしょ。

ファミリー向けじゃないし、
どうでも良いんじゃない?

書込番号:14950677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/18 13:00(1年以上前)

ビデオに関しては SONYらしくて良いと思うが、
普通の人は、買えなし買わないし、使わないし使いこなせないな。

スレ主さん 買ったら?

書込番号:14950740

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:237件

2012/08/18 13:41(1年以上前)

昔昔 家庭用で2/3型のCCDを搭載した製品がSONYでありましたが
あれを思い出しました。

とにかくやっと購入したくなるような 形 になったと思います。
でも3cmosでない限りダイナミックレンジは狭そうですが。

書込番号:14950862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/08/18 14:01(1年以上前)

センサーはケチってますね(FS700とは違う)。
NDフィルターもない?
新型レンズは良いニュースです。

書込番号:14950909

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 NEX-VG20Hの満足度4

2012/08/20 06:18(1年以上前)

NEX-EA50EH

SONY-UKに情報アップされてますね

センサー部分はVG20と共通でしょうか? 16MP級の素子ですし
ざっとみ120FPSの高速記録とかも乗ってない?(720Pででも撮れると 表現広がるんですけどね)

スチル機能も重視となると、欧州狙いかな... 国内だとブライダルさんかな
いずれにしろNXCAMですからね、値段もそれなりです。


http://www.sony.co.uk/pro/product/nxcamcorders/nex-ea50eh/features#features

書込番号:14958229

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件

2012/08/23 19:15(1年以上前)

NEX-EA50UHですね。
B&Hでは予約を受け付けています: $4,500 ($1=\80換算で36万円)
  http://www.bhphotovideo.com/c/product/887069-REG/Sony_nex_ea50h_Sony_NEX_EA50_Camcorder_with.html

ようやく電動ズームの  E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS (SELP18200)
が出てきましたね。Power ZoomだからPZですか。
これで18-200mmレンズは3本にもなってしまった。
 ハー!
同じ焦点距離を3本も作るくらいなら、E PZ 18-50mmF2.8 OSSを作ってほしいなー。
もっとも全てのズーム領域で電動ズームは大歓迎です。


NEX-EA50はソニーのハイアマ・セミプロ機としては順当な出来なのではありませんか?
今まででもファミリービデオ HDR-PJ760V(7万9千円)を元にして
  ハイアマ機のHXR-NX30J(18万4千円)を作っていました。
同様にNEXのセンサーを使ってNEX-VG20H(16万2千円)より高価な
  ハイアマ・セミプロ機 NEX-EA50UH(36万円)を提供しても理にかないます。

VG20と20万円も差があると言うことは、映像処理回路は違うと思えますので、画質も良くなっているのではと推測します。

良さそうですが、もう少し様子を見たいと思います。

書込番号:14972177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/23 20:01(1年以上前)


なが杉、

最後の2行だけで十分

書込番号:14972321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/08/23 23:14(1年以上前)

NEXのフルサイズ初号機は、ハイエンドカムコーダーだそうですね。
いろいろなマウントのレンズが使えるので重宝するということでしょうか。

でも、本気ならば動画用のセンサーが必要な気がしますが、どうするのかな。

書込番号:14973214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NEX-VG20H
SONY

NEX-VG20H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

NEX-VG20Hをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング