『3Dのクロストークについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]

ブラックパネルII/低反射ブラックフィルターII/USB HDD録画機能などを搭載した3D対応プラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDカード 3Dテレビ:○ HDMI:2端子 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のオークション

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]

『3Dのクロストークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dのクロストークについて

2012/03/25 23:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]

スレ主 Biancaさん
クチコミ投稿数:18件

皆様、こんにちは。

2/5に家に設置してから大体2ヶ月弱経ちました。

3D Blu-rayや、スカちゃん3D等のコンテンツを偶に見るのですが、
結構ハッキリとクロストークが発生しているように思います。

ちなみに、3Dグラスは2個あり、どちらで見ても同じですので、
画面側に原因があるのではないかと思っています。

皆様のGT3ではいかがでしょうか?

書込番号:14347150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 05:55(1年以上前)

うちでも普通に出ますよ
黒い部分に結構はっきりと出るので気になります
3Dに期待してただけにちょっとがっかりですよね

以下を見る限り仕様なんじゃないでしょうか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118357/SortID=11796778/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118357/SortID=12033354/

書込番号:14347918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Biancaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/26 10:50(1年以上前)

フルーツのど飴さん

参考のリンクありがとうございます。m(__)m

やはりクロストークは発生するのですね。
ちょっぴりガッカリ(^^;

SONYのHMZ-T1みたいに完全に左右別画像を見られる仕組みでないと避けられない現象なんでしょうね。
うちにあるTV個体の問題ではないということがわかって少し安心しました。(^^;

ありがとうございます。

書込番号:14348590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/12 14:34(1年以上前)

軽減はできますよ。

3D視聴してるときに「メニュー」→「設定する」→「画面の設定」→「3Dリフレッシュレート」で
120Hzが初期設定ですが、これを100Hzもしくは96Hzに変更することでクロストークは改善します。

どうも白から黒といったコントラスト差の大きな画では防ぎきれないようで
周波数を低めにすることで余裕が生まれ、残光も少なくなり、結果クロストークも軽減されるようです。

あとは、メガネ自体が完全に反対側画像をブロックできていないのも加味されてるようです。
3D視聴の際に片目を閉じると、反対側画像が透けて見えるのが分かります。

なので完璧にクロストークを防ぐのは今のところ実現できていないようですね・・

書込番号:14426233

ナイスクチコミ!1


スレ主 Biancaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/16 14:37(1年以上前)

Hot Panasonicさん

アドバイスありがとうございます。
レートの設定があるとは知りませんでした。(^^;

先日試してみたところ、確かにクロストークは軽減されました!
今までよりは見やすくなったと思います。

ありがとうございます!!

書込番号:14444083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 修理 0 2014/01/07 11:54:53
やってしまいました(T_T) 6 2012/07/22 7:32:08
ビックアウトレット東池袋店で展示品109800円!! 0 2012/05/27 8:55:17
3Dのクロストークについて 4 2012/04/16 14:37:37
壁寄せスタンド 4 2012/04/22 18:28:05
展示品ですが 0 2012/02/28 0:02:58
出荷停止? 2 2012/02/27 19:59:21
悩んでます。。。 8 2012/02/26 2:45:43
価格情報:札幌 4 2012/03/09 13:38:24
池袋、新宿、都内 2 2012/02/09 19:26:47

「パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)