『分解して後悔したので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:39dBA CWCH100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH100の価格比較
  • CWCH100のスペック・仕様
  • CWCH100のレビュー
  • CWCH100のクチコミ
  • CWCH100の画像・動画
  • CWCH100のピックアップリスト
  • CWCH100のオークション

CWCH100Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月25日

  • CWCH100の価格比較
  • CWCH100のスペック・仕様
  • CWCH100のレビュー
  • CWCH100のクチコミ
  • CWCH100の画像・動画
  • CWCH100のピックアップリスト
  • CWCH100のオークション

『分解して後悔したので』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH100」のクチコミ掲示板に
CWCH100を新規書き込みCWCH100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

分解して後悔したので

2012/09/15 23:22(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH100

@ブラケット(ネジ固定)を外したところ。

Aとりあえず2分割

B冷却水こぼれました

C冷却水攪拌ファン(?)を外してみました

公開してみます。
レビューにもある通り、初回電源投入時より耳障りな異音が発生しました。
結果としては、大失敗でした。
画像を参考に
@ブラケット(ネジ固定)を外すと、おおまかに2段構造になっており、爪で固定されています。
ACPUに接触する側(丸い基板があるほう)と、ファンコン基板側に分かれています。
B丸い基板のほう(ネジどめ)を分解すると、冷却水とファン(表現力の限界)が見えます。
Cファンを手動で回転させると、異音(これが原因?)がしたので、外して、付け直しました。
その際、冷蔵庫にあった海洋深層水をたらして、付け直してグリングリンしてみました。
Dこぼしてしまった冷却液の代わりに、海洋深層水を入れて再度組み上げました。
E冷却効果がだいぶ落ちました。グランド鎌クロスより若干(5〜10℃)劣るほどひどいヽ(`Д´)ノ

※ちなみに、ファンと、それを取り付ける土台部分は磁力があり、手動で回すと、やっぱり磁石同士をこすった時のような感触でした。
また、海洋深層水を使ったのは、たまたま冷蔵庫にあったので使っただけです。意味はありません。
また、少なくとも、この部分の冷却水はラジエターには流れない構造になっています。

書込番号:15070707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 CWCH100のオーナーCWCH100の満足度4

2012/09/16 00:54(1年以上前)

こんばんはクソゲーマスターさん

うわ、やりましたね〜 メーカー保証5年捨てましたか。でも参考になりました。
私は、小心者なので2回ほど保証で取替えてもらい3個目の新品が眠ってます。

蒸留水よりも高価な海洋深層水でもだめでしたか 笑  
私も水道水&LLCやっちゃたりします。

もうホースを取替えて、リザーバー取り付けてエアー抜きするしか無いんじゃないですか。

書込番号:15071086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/09/16 01:21(1年以上前)

あおちんしょこらさん、こんばんわ。
今、グランド鎌クロスに戻して、コイツは捨ててきました\(^o^)/
結局、お買い上げより7時間の命でした(-人-)ナムナム

メモリーや周辺の冷却も考えたら、結局普通のクーラーが自分には合っているようです。

書込番号:15071177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 CWCH100のオーナーCWCH100の満足度4

2012/09/16 01:42(1年以上前)

なんと短命な、さて分別ゴミでも拾いに行くか。

書込番号:15071238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CWCH100
Corsair

CWCH100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月25日

CWCH100をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング