ウイルスバスター2012 クラウド1年版
総合セキュリティソフトの2012年版
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド1年版
現在Windows7(メモリ8GB)に「ウイルスバスター2011クラウド」とXP(メモリ500MB)に「ウイルスバスター2010」でADSL8MBで使用しています。12月31日に期限が切れます。
「ウイルスバスター」は以前から此処の口コミでは評判が悪く、「クラウド」になって更に加速されまていましたので次回は比較的評判に良い「ノートンインターネットセキュリティ2012」に変更しようと思っていました。
ところが最近「クラウド」の悪評が出てこなくなりました。「2012」の今頃になって、やっと改善されてきたのでしょうか?
そうであれば
1.ゴミが残る可能性・・・杞憂ですか?!
2.「ノートン」の方が若干高額である
3.「バスター」で今まで特にトラブルは無い(「XP」はアップデート中は確かに重いです)
4.更新では金額を振り込むだけなので簡単
以上の理由でセキュリティソフトはなるべく変えたくないのですが、それでも総合的に見て「ノートンインターネットセキュリティ2012」変更した方が幸せになれるでしょうか?
書込番号:13823276
1点
今、自分が困ってないなら、乗り換えても手間が増えて不幸になるだけですよね。
書込番号:13823351
0点
12月31日の期限切れまで、2012クラウドを試用されたらいかがですか。
それから乗り換えるかどうか決めればいいと思います。
確かに2011、2012クラウドは初期不良で評判があまりよくなかったようですね。
私は10年以上バスターを使い続けています。
>3.「バスター」で今まで特にトラブルは無い(「XP」はアップデート中は確かに重いです)
結構大事なことと思います。
私も先日2010から2012(2011を飛び越えて)へ変更しました。
現在様子見です。
書込番号:13823509
![]()
1点
私の場合は、ノートンインターネットセキュリティを使用しておりましたが、
何年か前にノートン360に変更しました。
不具合は全くありません。
セキュリティソフトは各社から数多く出されていますが、
どれがいいのか判らないという方も多いと思います。
ウイルスバスターは評判は悪かったものの一つだと記憶しておりますが、
今はどうか・・・改善されたのかもしれません。
皆さん仰るように、期限切れまでは使われてみては如何ですか。
乗り換えるにしても、現行のものは完全に削除しないと、後に不具合が
起きる可能性もありますので、その前によく調べられた方がよろしいかと。
書込番号:13823748
![]()
0点
>2.「ノートン」の方が若干高額である
PCが1台の場合、ノートンやESETのほうが割安の場合があります。
ノートンには2コニコパックというのがありまして、
PC1台の場合、2年使用することができます。(2台の場合は1年。)
http://kakaku.com/item/K0000288841/
(ESETは、元々が上記と同じような販売形式です。)
ただ、今年はノートンも若干不評のようですが・・・。
書込番号:13823749
1点
ムアディブさん、トナミ2さん、PurpleRainbowさん ご回答ありがとうございます。
少し迷っていましたがこれでふっ切れました。
そうですね、トナミ2さんのアドバイス通りまず「クラウド2012」にバージョンアップして様子を見て更新を決めるのがベストですね。
書込番号:13823777
0点
ウイルスバスター2010英語版である、「TrendMicro Internet Security Pro 17.5」のサポート情報を見ると、
サポート期限:2011/12/31
定義更新期限:2012/12/31
となっています。
このことから、「ウイルスバスター2010」では、今後サポートとプログラムの更新は受けられませんが、自動更新で配布される定義ファイルとスキャンエンジンは今年いっぱいまで更新されると見て間違いないでしょう。
書込番号:13967942
0点
追記します。
英語版では更新できますが、日本語版では更新ができなくなっています。
どこかに記録されているアップデートのURLを英語版に書き換えることで、あと一年使えそうです。
書込番号:13970040
0点
店頭でカスペルスキーの乗り換え優待版がまだあったので、これにしました。
最初の定義更新で86MBほどダウンロードし始めたのは驚きましたが、おおむね問題なく動いています。
スキャンの残り時間の表示が全く当てにならないのを気にしなければ大丈夫かと。
#残り数秒の表示で、1時間ほど粘られたので
書込番号:13971042
0点
変更することをお勧めします。
ウイルスバスターはいい評判を聞きませんし、職場で使っていますが最悪です。
(トレンドマイクロ自体が信用できない。)
有料ならカスペルスキーかノートンが良いでしょう。
(防御力重視で特に情報漏えいに強いのがカスペルスキー、一般的なのがノートンでしょう。ただしカスペルスキーのほうが値がはります。特に不具合は聞きません。)
逆に値段を惜しむならフリー(無料)で割り切ったほうが良いと思います。
Microsoft Security Essentialsは初心者むき(一般的)で安心できますし、AVIRAのようにフリーですが相当な防御力をもつものもあります。(ウイルスバスターより相当上です。)
セキュリティソフトは有料である程度お金を出すか、ただを入れるかどちらかの世界です。中途半端な有料(ウイルスバスターが典型)が一番良くない選択です。
書込番号:13973229
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド1年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/06/09 18:14:21 | |
| 0 | 2012/01/27 11:39:24 | |
| 9 | 2012/01/03 11:24:15 | |
| 2 | 2011/11/12 22:13:37 | |
| 2 | 2011/09/13 18:55:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




