『AVアンプあり、テレビとの接続方法』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプあり、テレビとの接続方法

2015/01/27 06:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 yks8008さん
クチコミ投稿数:2件

テレビの入出力の画像です。

まず拝見していただき誠にありがとうございます。mdr-ds7000を購入し、この商品に魅力されmdr-ds7500を購入したものです。商品到着待ちです。

私はPC.PS3.AVアンプ(ホームシアターセット)、テレビで接続を行おうと思っております。
公式ホームページ等も参照にし

PC.PS3→mdr-ds7500→avアンプ→テレビと接続を行う予定です。

ですが、テレビにHDMI(ARC)×1はあるのですが光デジタル出力がなく、あるのが赤白のケーブル、同軸デジタル?というもののみです。
これではアンプからはテレビの音が聞けますが、mdr-ds7500からテレビ音声を聞けないと悩んでおります。

頻発にテレビ音声を当商品で聞くことはないと思うのですが、いざというときテレビ放送の映画等を見るときなどどうにかならないかなと思います。

赤白ケーブルでテレビから直接mdr-ds7500に繋げば音は聞くことはできますか?
その場所AVアンプから聴こうと思った場合、毎度赤白ケーブルを抜くしかないですか?
その他方法はないのでしょうか?

わかりずらい文章で申し訳ごさいません。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:18411081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/01/27 06:13(1年以上前)

画像の赤白端子は入力ですからテレビの音声は出力しないです、他にアナログ出力端子があるのでしょうか。

テレビがARCに対応しているなら接続順を変えることでヘッドホンで再生可能でしょうけど、アンプがARC非対応の場合再生できないことになります。

同軸デジタルを光デジタルにコンバートする製品もありますが、ちょっと値が張るのが難点です。

https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1450

書込番号:18411097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/27 06:29(1年以上前)

お早うございます。

同軸から光へのコンバーターがありますんでこれを追加購入することでTV → 同軸から光へのコンバーター → MDR-DS7500の経路を別途設けることによりTVの音声が聞けるでしょう。ご検討下さい。下記のリンクはamazon.co.jpで手に入る製品の一例です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004X3O3PS

書込番号:18411112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yks8008さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/27 09:01(1年以上前)

口耳の学 様
sumi_hobby 様

返信、アドバイスをいただきまことにありがとうございます。お二方が言っておられる変換アダプター検討いたします。商品サイトまで貼っていただき頭が下がる思いです。

わがままを言って申し訳ないのですが、安い買い物ではなさそうなので接続方法を変える場合がもしございましたら、そちらも教えていただければと思います。
AVアンプ(ホームシアターセット)は、下記になります。

pioneer htp-s353 
hdmi出力(ARC) ×1
hdmi入力 ×3
光デジタル入力 ×1

入出力は上記のみで、その他にはございません。
たびたび申し訳ごさいません。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:18411412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/01/27 22:02(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/headphone/connect/mdr-ds7500.html#btn06Area

↑の方法で、テレビの同軸デジタルをコンバートして光デジタルにしてからDS7500のプロセッサー部への配線が追加になります。

書込番号:18413273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング