-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-1700F
有線/無線LANに対応し自動両面印刷機能を搭載したA3ノビ対応インクジェット複合機
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F
無線LAN経由でインストールが出来ません。
パソコン側とプリンタ側で同じSSIDでつないでいます。
ですが、パソコン側ではインストールをすると、プリンタは見つからないと行ってきます。
FWウォールは全て停止状態です。
原因がまったく分かりません。どうすれば良いかアドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:22417500
0点
もしお使いの無線LANにプライバシーセパレーター機能(ネットワーク分離機能)があり設定がオンだと無線LANで接続したプリンターは使用することができません
ただし設定がオンでも有線LANで接続されたプリンターは使用できます
書込番号:22417544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
以下のリンクの「無線LANナビ(印刷トラブル解決のお手伝いをします)」を参照しながら順々に解決していく、あるいは「EpsonNet Printでの設定」などを読むと何かヒントが見つかるかもしれません。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50025
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3709
書込番号:22417669
![]()
0点
おはようございます。実は、その作業もしてみたのですが、その際に、ELECOM製のルーター?の電源を落としたのですが、なぜか任意に設定したSSIDまで消えてしまいまして。。。パソコン、プリンタだけでなく、スマホからも、見つからなくなってしまいました。(ELECOM製のルーターの型番は失念してしまいました。。。)
書込番号:22417794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。そのような機能が、あるものもございますんですね!試したいところのなのですが、ルーター?のコンセントを抜き差ししたらSSIDごと消えてしまい、完全にそこで作業ストップしてしまいました。
書込番号:22417802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
指で押せるかピンを使って押すかはわかりませんがどこかにリセットボタンがあると思います
リセットができればすべてが初期設定に戻りSSIDとパスワードもおそらく本体に貼られているラベルのものに戻ると思います
ただしルーターにプロバイダを登録している場合はプロバイダの設定も消えるのでプロバイダのIDとパスワードも準備してからリセットを行ってください
書込番号:22417830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。本体シールに貼られたアドレスにアクセスしたのですが、入れませんでした。もしかしたら、有線Lanであれば、入れる可能性はございますか?(明らかにスレチな質問で申し訳ないのですが。)
書込番号:22417866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有線LANであればルーターに接続はできます
ただしルーターの設定メニューに入るには設定メニュー用のにユーザーIDとパスワードが必要になります
こちらのIDとパスワードはどこに書かれているかはわかりませんが製品ごとに共通のものが使われているので探せばどこかに書かれていると思います
書込番号:22417903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひろ518741さん、こんにちは。
> ELECOM製のルーターの型番は失念してしまいました。。。
とのことですが、本体に貼られているシールに、型番も書かれていませんか?
型番が分かると、アドバイスもしやすくなると思いますので、確認してみてはどうでしょうか?
あとこのルーターは、ご自身で購入されたものでしょうか?それとも回線業者やプロバイダーから支給されているものでしょうか?
書込番号:22418021
0点
ありがとうございます。
実は、友人から頼まれたので、私所有のものプリンタと回線ではないので、もしかしたら業者に頼んじゃっている可能性もあります。
友人から再度依頼がありましたら、その時、またここに書き込ませていただきます。
大変曖昧な回答になりすみません。
※ですが、有線LANだと、確かにうまくいく可能性がありますね。昨日はパニックになり、そこまで考えられる余裕がなかったのですが、冷静になると、確かに・・・って思いました。
書込番号:22418086
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/13 7:38:39 | |
| 3 | 2021/01/29 15:46:47 | |
| 4 | 2020/06/30 19:45:26 | |
| 10 | 2019/01/28 16:44:20 | |
| 3 | 2018/11/05 22:16:35 | |
| 12 | 2016/11/07 15:05:10 | |
| 4 | 2016/08/20 16:59:23 | |
| 4 | 2016/02/19 13:42:13 | |
| 2 | 2016/02/04 5:06:25 | |
| 3 | 2015/08/30 17:36:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







