『スリープモードとは』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1004

  • A4文書1枚当たりカラー約6.6円/モノクロ約2.6円の低ランニングコストを実現した、ビジネス向けA3ノビ対応プリンター。
  • カラーインク残量が限界値を下回っても、最長5日間はブラックインクだけのモノクロ印刷が可能な「黒だけでモード」を搭載。
  • 一度に吐出するインク量と吐出回数を増やした「高速MACHヘッド」を搭載し、モノクロ印刷スピード約30枚/分が可能。
ビジネスインクジェット PX-1004 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1004の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1004の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1004のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1004のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1004の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1004のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1004のオークション

ビジネスインクジェット PX-1004EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1004の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1004の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1004のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1004のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1004の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1004のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1004のオークション

『スリープモードとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1004」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1004を新規書き込みビジネスインクジェット PX-1004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードとは

2012/11/14 20:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004

クチコミ投稿数:784件

この機種のスリープモードがどういう動作なのか分かりません。

写真以外の、仕事の図面と文書プリンターとして購入し、先ほどセットアップしました。


以前使っていたCanonの、pixus-6500iが、突然壊れたので、
その代替えとして、必要最小限の4色でランニングコストも安そうなので、
購入してみたのです。
顔料というのも気に入りました。

写真印刷用がPX-5600なので、
同じエプソンにしてみた、という軽い理由もあります。

使ってみると、
自動電源ON/OFF機能が無いのに気がつき、
ちょっとがっかりしているところです。

常時ONにすべき否かを考えて、
epson社の頁で消費電力を見ると、

http://www.epson.jp/products/biz/px1004/spec.htm

動作時
レディ時
スリープモード時

動作は文字通り印刷中、レディ時はデータ受信待ちでしょうか。
ではスリープモードは、何でしょう?

取説からは発見できませんでした。
何らかの操作で
スリープモードに入れるのでしょう?

ご存じの方がいらしたら、
ご教示の程、お願い致します。

ちなみに付属している紙の取説では。電源オフ時は、約0.2Wと表記されています。

書込番号:15340341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/14 22:15(1年以上前)

Epson機に自動電源オン/オフ機能はない。その代わりにスリープモードがあるわけ。
レディはいつでもすぐに印刷できる”待ち”の状態、スリープは印刷データが来るまで不要な回路の電力をカットしているから、スリープから復帰するまで多少待ち時間がある。

書込番号:15341065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件

2012/11/14 23:42(1年以上前)

Hippo-crates さん

早速のレス、有り難うございます。

>Epson機に自動電源オン/オフ機能はない。その代わりにスリープモードがあるわけ。

それは嬉しい限りです。

実は、それを探していまして、マニュアルや取説を読んでいたんですが、発見できないのです。

どうすればスリープモードに出来るのか、教えて下さい。

LEDでの状態表示など、有るのでしょうか?
あるいは、パソコン側で指示やモニタ出来るのでしょうか?



書込番号:15341561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件

2012/11/19 17:00(1年以上前)

どなたからのレスもなく、
またマニュアルやネットで検索をかけても、
正確な定義が出てこないので、
エプソンの窓口に電話して訊いてみました。

結果は以下の通りでした。

1,スリープモードには、レディ状態からおよそ13分後、自動で入る。
2,レディ状態よりも、より一層省電力になる。

3,必ずしも毎日プリントする訳ではない、というユーザーは、スリープモードにすべきか、電源をオフにすべきか?
の問いに対しては、
電源をオフにすべきだ、との回答を得ました。

その理由は以下。
電源オフだと、
インクヘッドの部分が、キャッピング状態になるからだそうです。

スリープでも簡易キャッピングはされるけれど、あくまで簡易な処理で、
電源オフの方がしっかりしたキャッピングがされるということでした。

不明点は氷解しました。


ちなみに
本体動作は、極めて快調です。

今後、小生と同じ疑問を持った方がいたときに、
なんらかの参考になればと思い、
書き込んでおきます。

書込番号:15362149

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1004
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1004をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング