ヒーター・ストーブ > イワタニ > CB-STV-1 [メタリックグレー]
ここの最安値を見てから出かけました。
近所のビバホームでは売り切れ。ケーヨーD2で9,980円。
どうしようかと思いましたが、ヤマダ電機へ行ったら通常価格10,800円に横線で11月特売ということで8,950円となっていましたので、ここで購入しました。
書込番号:13747090
1点
土野明日香さん情報提供ありがとうございます。
私もヤマダ電機で8,980円(なぜか30円高い)で購入しました。店頭には置いて無かったので、店員さんに聞いたら、多分、在庫が有ったと思います。と言って走って取りに行き、商品を持ってきてから、価格提示されました。価格交渉は出来ませんでした。うまい売り方ですね。先に他の量販店に電話で、店頭展示されているか、叉は価格を聞いてから行けば良かった。
先週、私の住んでいる地域にあるホームセンタ−ムサシで9.800円で売られていたので、それより安く買えればいいかな?と思っていたので満足です。
但し、取り扱い説明書に容器(ボンベ)の温度が、5度以下になったら点火しにくい叉は、火力が弱くなるので5度以上の部屋に保管してあるボンベと交換して下さい。記されている点が気になります。
書込番号:13757305
0点
お役に立てたようで何よりです。
私も、ヤマダでこの値段が出ているなら、他でも・・・と考えましたが、展示品の後ろに1個しか製品の箱が置いてなかったので、ネットでの「12月中旬まで入荷しない」等の情報が頭をかすめ、思わず買ってしまいました。
後で行くと、しっかりと次の箱が陳列されているかもしれません(苦笑)。
5℃以下で・・・は、AMAZON等で事前に読んでいましたので、そんなものかな、と気にしていません。
私の住む関東では、室温が5℃を切ることはまずないでしょうし。
ここからは完全に自己責任になりますが、5℃を切るとボンベのガスが気化する力が弱まるためにパワーが落ちるということでしょうから、貼るカイロなどでボンベを暖めてやればいいのではないでしょうか?着火して燃焼が安定すれば、バーナーからの熱伝導板でボンベが暖められるようになっているので、なんとかなりそうです。
書込番号:13757598
1点
うらやましいですね。土野明日香さんは雪が降っても殆ど積もらない都市部叉はその周辺に住んでいらっしゃるのですね。
私の住んでいる北陸では真冬になれば、5度以下の日はザラにあります。氷点下の日もに2〜3日位あります。
10年位前に、北海道出身の方から聞いた話ですが、北海道では、二年位でファンヒーターが故障して買い換えると言っていましたが、今でも変わらないのでしょうか?北海道ではまず、使えませんね。
関係ありませんが、こちらでは都市部の家電量販店と違い、タイム・サービスは全くありません。
最初は4000〜5000円で買える韓国や中国のメーカーの製品でも良いかな?と思いましたが、高齢の両親が積極的に使用しないかもしれない(脱衣所で使用)と思ったので、イワタニCB−STV−1に決めました。
脱衣所に寒暖計を付けてその時が来ればカイロを貼り付けて見ます。ありがとう御座いました。
書込番号:13758567
0点
土野明日香さんへ
追伸
私の今年の5/20投稿記事を暇だったら読んでみて下さい。
きっと笑えますよ。
書込番号:13758908
0点
私の住む千葉では数年に1回しか雪は降りません。お正月3が日は大抵日本晴れです。それに比べると北陸は大変ですよね。毎年旅行で富山に訪れるので、何となくわかります。
ただ、北海道などの極寒の地だと、冬場の室温は30℃を越えるとも聞いていますが(苦笑)。
台湾製や中国製のものは、私も最初考えましたが「一応屋外用だけど室内使用は自己責任でどうぞ」というものが多いようで、万一一酸化炭素などが発生した場合、今の高断熱住宅だと命取りになりますので、けちらず「屋内専用」と明記してあるイワタニを買うことにしました。
揉むカイロも、くるんだり包んだりしないと熱量が落ちるものが多いのですが、カイロを貼ったボンベを布で包んでしまうのも危険ですよね。
色々と情報収集されることをお勧めします。
》私の今年の5/20投稿記事を暇だったら読んでみて下さい。
あちこち回って安く買えたのですね。凄いと思います。
今年は節電の関係で、うちのエアコンは一度も稼働しませんでした。
うちは北向きの風通しの良いところに建っているので、風さえあれば何とかしのげたのですが、来年の夏が心配です。
書込番号:13762402
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イワタニ > CB-STV-1 [メタリックグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/09/28 11:28:28 | |
| 10 | 2014/12/09 21:36:51 | |
| 0 | 2012/01/14 23:03:20 | |
| 2 | 2012/03/26 12:12:49 | |
| 0 | 2011/12/25 20:22:42 | |
| 4 | 2011/11/29 12:05:04 | |
| 7 | 2011/11/17 20:08:24 | |
| 0 | 2011/11/09 15:42:45 | |
| 3 | 2011/11/16 1:11:02 | |
| 1 | 2011/10/12 18:44:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






