『レーベルプリントが目的でプリンター購入を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-774Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-774Aの価格比較
  • カラリオ EP-774Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-774Aの純正オプション
  • カラリオ EP-774Aのレビュー
  • カラリオ EP-774Aのクチコミ
  • カラリオ EP-774Aの画像・動画
  • カラリオ EP-774Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-774Aのオークション

カラリオ EP-774AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-774Aの価格比較
  • カラリオ EP-774Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-774Aの純正オプション
  • カラリオ EP-774Aのレビュー
  • カラリオ EP-774Aのクチコミ
  • カラリオ EP-774Aの画像・動画
  • カラリオ EP-774Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-774Aのオークション

『レーベルプリントが目的でプリンター購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-774A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-774Aを新規書き込みカラリオ EP-774Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-774A

クチコミ投稿数:19件

プリンターを初めて購入予定で全くわからないので、皆様のアドバイスお願いいたします。

ちなみに、写真プリント、コピーなどは全くする予定がないです。

CDやDVD、BDなど、最近はラベル印刷可能なものが多いので、保管するにしてもラベル印刷して少し凝ってみたいなぁと最近になって思い始めまして……。

それで、こちらの商品は内蔵トレーがありますよね。
内蔵トレーはレーベル印刷にはとても便利だとレビューなどを見ると書いてありますが、でもこちらの機種は無線LAN対応でないですよね。
そうなるとパソコンと直接つなげば使用可能ですか?

私の使用環境は携帯のテザリングでノートパソコンやタブレットを使用しているので、そうなると無理なんでしょうか?
そもそも無線LAN対応機種だとしても、携帯のテザリングでは利用出来ませんか?

書込番号:16333112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/07/05 20:17(1年以上前)

USBケーブルでプリンタとPCを接続することになります。

書込番号:16333127

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/05 20:37(1年以上前)

> そもそも無線LAN対応機種だとしても、携帯のテザリングでは利用出来ませんか?

携帯(スマホ?)のテザリングでも使用出来ない事はありませんが、使用量制限の事を考えるとUSB接続の方が良いかも知れません。

書込番号:16333210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/05 22:56(1年以上前)

あまり印刷しない様なら

インクが固まらない 固まりにくい
機種を選んだ方が・・・

書込番号:16333959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/07/06 02:18(1年以上前)

何で今さら EP-774A なのかと思ったら DVD/BD 収納型だすらですか。
この収納式に拘りが無いのならば印刷コストの安い Brother PRIVIO DCP-J940N 辺りの方が機能的には上で。
有線/無線 LAN ネットワーク接続プリントサーバも装備し、本体実売価格も現在の EP-774A 実売価格より、
安く購入可能です。

又 EPSON でも EP-774A の後継機種 EP-775A には無線LAN ネットワーク接続プリントサーバを標準装備して居ます。

書込番号:16334616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/07/06 03:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたbrotherのページも検索してみました。評価は高いのですが、レーベルプリントには不向きとゆうレビューを見てしまいました。
私はレーベルプリント以外しないので、それに長けた機種を探しています。

775Aもパンフレットでは見たのですが、ディスクトレイがないと価格コムさんのレビューで見たので、私が扱えるか心配です。
774Aが無線LAN対応だったら良かったんですが……。

初心者の私でも775Aの専用トレイなくてもレーベルプリントは簡単にできますかねぇ。

書込番号:16334686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/07/06 16:18(1年以上前)

miffymiffykumaさん、こんにちは。

> 初心者の私でも775Aの専用トレイなくてもレーベルプリントは簡単にできますかねぇ。

EP-775Aにも、専用のディスクトレイは付いています。
ただEP-774Aの場合、そのディスクトレイが、プリンターに内蔵されているので、ディスクトレイを紛失してしまう危険性が無いというだけです。
この点を除けば、EP-775AでもEP-774Aでも同じように、簡単な方法でレーベルプリントができますので、どうしてもEP-774Aを選ばなくてはいけない、ということはないと思います。

あと携帯のテザリングで、パソコンやタブレットを使われているようですが、これですと場合によっては、無線でEP-775Aを使うことは難しいかもしれません。
なのでUSB(有線)で使うのが一番確実だと思いますが、どうしても無線ということでしたら、Wi-Fi DirectのあるEP-805Aを選ばれた方がいいようにも思います。

書込番号:16336648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/08 19:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ご意見を参考に外付けのタイプのプリンターも検討してみますね。
805Aが無難かもしれないですね。

それにしても、皆さんのレビュー読むと、頼りになったり、不安になったり、なかなか決まりそうで、悩みどころも増えるものなんですね(^_^;)

また何かと教えてください☆

書込番号:16344833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-774A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャナドライバがインストールできません。 4 2013/11/21 21:41:55
774A、775A、704A、705Aを比べて 0 2013/09/19 11:47:15
レーベルプリントが目的でプリンター購入を検討中 7 2013/07/08 19:05:30
774Aとの違い 6 2013/05/27 21:17:57
EPSON EP774A 価格情報 4 2013/05/20 23:49:42
最後の最安? 0 2013/04/07 7:25:54
写真のスキャンについて。 4 2013/03/21 10:43:24
レーベル印刷 2 2013/02/18 22:00:24
最安? 2 2013/02/04 20:23:02
最安値! 0 2013/01/05 20:17:05

「EPSON > カラリオ EP-774A」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-774A
EPSON

カラリオ EP-774A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-774Aをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング