『インクカートリッジが認識できませんというエラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-434Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-434Aの価格比較
  • カラリオ PX-434Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-434Aの純正オプション
  • カラリオ PX-434Aのレビュー
  • カラリオ PX-434Aのクチコミ
  • カラリオ PX-434Aの画像・動画
  • カラリオ PX-434Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-434Aのオークション

カラリオ PX-434AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • カラリオ PX-434Aの価格比較
  • カラリオ PX-434Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-434Aの純正オプション
  • カラリオ PX-434Aのレビュー
  • カラリオ PX-434Aのクチコミ
  • カラリオ PX-434Aの画像・動画
  • カラリオ PX-434Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-434Aのオークション

『インクカートリッジが認識できませんというエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-434A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-434Aを新規書き込みカラリオ PX-434Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-434A

クチコミ投稿数:818件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

現在、黒色のみが「インクカートリッジが認識できません」というエラーが出て、
全体の印刷ができない状態となっています。

昨日まで普通に印刷出来ていたのですが、途中からこのメッセージが出て印刷出来なくなりました。
黒はインクが無くなりかけていたのですが、完全に無くなっているわけではなかったのですが、
このエラーってインクが少なるなると出るものですか?

それとも本体側の故障なんでしょうか?

何回抜き差ししても認識する気配はありません。

インクを買い替えて認識しないと、インク代がもったいないので質問させていただきました。

書込番号:16514764

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/27 22:22(1年以上前)

純正インクですよね?

書込番号:16514786

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:818件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

2013/08/27 23:37(1年以上前)

>この世の果てさん

レスありがとうございます。
冷静に考えたら、純正ではないです……
コーナン(ホームセンター)のオリジナル品でした……

書込番号:16515180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2013/08/27 23:55(1年以上前)

コーナンへレシートと持って行き、交換してもらうかな。
インクのチップとの接触不良か、チップの不具合で、認識できないものと思われます。

インクが少ないのと、インクカートリッジが認識できないのとでは、話は別ですから

書込番号:16515260

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/28 00:09(1年以上前)

404Aですけど、カートリッジ交換後「インクカートリッジが認識できません」と表示され、何回か抜き差ししても変わらないので、「不良品か?」と思いましたが、挿してある他色のカートリッジと良く見比べてみると僅かに浮き上がっていました。
押しつける力が不足でキッチリ嵌っていなかっただけでした。

なお、インクは交換時期になっても完全に無くなってはいません。
外してみてまだあるからと、そのまま戻すとそのような「認識できません」メッセージがでます。

書込番号:16515326

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

2013/08/30 20:34(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ほぼ使い切るくらいまで使って、不良だ!交換しろ!という度胸は僕はありません(笑)

>ツキサムanパンさん
やっぱり減るとそういうエラー出る時もあるんですね。
色が無いのは黒だけなんで、明日黒だけ買ってみます。

今度は純正使います

書込番号:16525471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:818件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

2013/09/02 19:10(1年以上前)

新品のインク購入したら、ちゃんと認識しました。

書込番号:16536997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

2013/09/02 19:14(1年以上前)

でもやっぱり純正インク高いですね……黒だけで1050円

ネットで検索すると4色で356円という超格安インクがあったんですが、
色詰まりとかあるんでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/150set/

書込番号:16537008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/02 21:59(1年以上前)

互換インクはいろいろとトラブルを聞きますので、使用にあたっては十分な注意が必要です。
安さに釣られるだけでなくレビューなどを参考にして、評判の良いインクを買うようにしましょう。

有る程度の品質を求めるなら、せいぜい純正の半額程度ではないでしょうか?。

http://inku-ep.com/

書込番号:16537749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

2013/09/02 22:34(1年以上前)

ツキサムanパンさんコメントありがとうございます。

まぁそうでしょうね。

安くて使い物になれば、良いんですけど、基本的に印刷って半年に一回くらいしかしないので
たいていインクが固まってて、色が出るようになるまでちょっと湯銭したり大変です。


でもさっき買ったインク、いきなり詰まっていました。
何でだろう……クリーニング5回くらいやってようやく、まともに出るようになりましたが……
純正品なのに……

ホームセンターで買ったのが悪かったのかな……実は滅茶苦茶古いヤツだった?

メーカーもクリーニング、色を選択出来るようにして欲しいな。
黒を出すために、他の色も一緒くたにクリーニングされて、インクもったいないし……

書込番号:16537996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

2013/09/03 08:22(1年以上前)

何だこれ……機能買ったばかりの黒インク(純正)ですが、
今朝インク残量が1/5くらいになっていました。

昨日、インク詰まりでクリーニングを5回と
A-4、カラー印刷、3枚くらい印刷しましたが、
流石におかしいですよね……

インク入れなおしても、電源入れなおしても、インク残量に変化ありません。
購入し最初にセットしたときはちゃんとフル表示になっていたと思いますが……

おかしいのが、他のカラー3つも含めて、同程度の1/5くらいになっていること。
もうちょっと各カラーでばらつきがあったと思うのですが……

同じような経験した人っていますか?
インク残量の誤認識ってあるんでしょうか?

書込番号:16539116

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-434A
EPSON

カラリオ PX-434A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

カラリオ PX-434Aをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング