『印刷スピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-404Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

カラリオ PX-404AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

『印刷スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-404A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-404Aを新規書き込みカラリオ PX-404Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷スピード

2011/11/14 19:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-404A

スレ主 adzukiさん
クチコミ投稿数:64件

公式サイトによると、【印刷スピード L判・写真用紙 116秒】と、すごく遅いと感じています(上位機種は14〜22秒)。
写真ではなく、文書の印刷でもやはり上位機種と比べるとかなり遅いのでしょうか?
調べてもわからなかったのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:13766120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/14 20:01(1年以上前)

>文書の印刷でもやはり上位機種と比べるとかなり遅いのでしょうか?
調べてもわからなかったのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
公式では発表されていません。調べきれなかっただけかもしれませんが、

まず、ノズル数がちがいますね。
PX-404A 黒・90ノズル、カラー各29ノズル
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px404a/shiyo.htm
上位機種
EP-804Aとかは、黒・カラー各180ノズル
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep804a/shiyo.htm
これを比較しただけでも、遅いのは確実、黒だけの印刷(出来るかは?)だと
約倍ぐらいは違うと思います。カラーが入るとかなりの差が出ると思います。

書込番号:13766255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 adzukiさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/14 20:11(1年以上前)

>オジーンさん
早速レスありがとうございます。
そうなんですよ。公式にはL版写真印刷のことしか書いてなくて。

なるほど。ノズルの数がスピードに関係してくるのですね。
そういうことよくわからなくて・・・お恥ずかしいです。
カラーの180ノズルと29ノズルでは、やはりかなり差がありそうですね。

PX-404Aはスピードがネックなので、余分な機能は必要ないんだけど上位機種にするしかないかなぁ。

書込番号:13766313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/14 20:20(1年以上前)

せっかっくなのでレビュー読んでみましょう
遅い遅い
レーダザープリンタよりは早い
メーカーの出した時間とレビューのこのコメントで大体想像つきますね

書込番号:13766353

ナイスクチコミ!0


スレ主 adzukiさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/14 20:37(1年以上前)

>単純且つ短く回答するつもりさん 
やはり遅いんですね。。。遅い遅いと言われていても、もしかして私の使用している古い機種よりはましかも?!と淡い期待を抱いてしまいました。
PX-404Aはあきらめようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13766435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/11/14 22:29(1年以上前)

文章の印刷はそんなに遅くなかったですよ。

店頭でコピーを見せてもらっただけですが白黒でもカラーでも許容範囲でした。

写真印刷みたいに上位モデルと比べて8倍くらい時間が掛かるってことはないです。

写真印刷しないなら全色顔料インクですし、サイズもコンパクトな為お勧めです。

書込番号:13767040

ナイスクチコミ!0


スレ主 adzukiさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/14 22:38(1年以上前)

>sukesuke27さん
レスありがとうございます。sukesuke27さんには許容範囲だったのですね!
この機種はあきらめかけていたけど、購入を急いでないので一度店頭に見に行ってみようかな。

用途が文書印刷、WEBページ印刷、スキャナ、コピーで、印刷の長期保存は考えていないので、シンプルな機能のこの機種に注目していました。本体がコンパクトなところもいいですよね。

書込番号:13767105

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/14 22:50(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/video/pcw/docs/426/893/html/M01.flv.html

http://pc.watch.impress.co.jp/video/pcw/docs/426/893/html/M02.flv.html

http://pc.watch.impress.co.jp/video/pcw/docs/426/893/html/M03.flv.html

PX-403Aの動画です。
同じプリントヘッドですから、スピードは大差ないでしょう。
しかし五月蝿い!
ボディーの薄さが反響しているというコメントを見ましたが、その通り
という感じですね。
404Aで改善があればいいですが…。

書込番号:13767174

ナイスクチコミ!1


スレ主 adzukiさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/14 23:06(1年以上前)

>Rin2006さん
レスありがとうございます。こんな動画があるなんて!とても参考になりました。

カラーコピー、L版写真おっそーーーーい。イライラしちゃいそうです。(>_<;)
私はカラーコピー、L版写真は印刷しないので問題ありませんが、モノクロコピーの50秒が個人的には限界です。
文書やWEBの印刷もモノクロであれば、モノクロコピーと同じくらいのスピードでしょうか??

うるささは、今自宅にある古いプリンタと同じくらいかな。夜中に作業はできませんね(笑)最新の上位機種だともっと静かなのでしょうか。

書込番号:13767295

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/14 23:31(1年以上前)

>最新の上位機種だともっと静かなのでしょうか。
EPSON数機種使用していますが、使用しているEPSON機の中では、EP-803Aが一番静かですね。
年賀状を印刷したときは、早さにビックリしました。
EP-804Aは持っていません。

店頭で印刷出来れば良いのにね!ゆっくり考えて購入を。

L版写真おっそーーーーい(笑)いくら縁なしでも5分は遅い!

書込番号:13767422

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/14 23:38(1年以上前)

スキャン時間を除いて、給紙が始まってプリントが終了するまでで
36秒ぐらいでしょうか。
普通ならその前にデータ転送が入りますね。
その辺りはPCのスペックも関係すると思います。

このコピーは雑誌の表紙ですが、webやテキストのように空白は多ければ
もう少しは速いでしょうね。
でも、高画質設定にするともっと時間は掛かるでしょうね…。
動画の下にL判で5分とか書いてある訳ですし。

普通はそんな設定にはしないとは思いますけれども…。

この製品に興味を持たれたのは価格ですか?
それとも全色顔料インクですか?

顔料インクならスピードに変えがたいモノもあるかもしれませんが、
価格ならブラザーのDCPj525でも良いかもしれませんね。
若干高いですがね。
黒だけは顔料インクですし。

http://kakaku.com/item/K0000284591/

書込番号:13767460

ナイスクチコミ!0


スレ主 adzukiさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/15 00:17(1年以上前)

再レスありがとうございます。m(__)m

>オジーンさん
EP-803Aが静かなら、きっとEP-804Aも静かでしょうね。
もしもPX-404Aではなく、上位機種で選ぶならEP-804Aになるでしょう。

>Rin2006さん
PX-404Aに興味を持ったのは、一番はシンプルな機能とコンパクトさです。
とにかく余計な機能は使わないのでいらないです。PX-404Aのようにリーズナブルだと、また次が買い換えやすいという考えもあります。

印刷は普段で月に1〜2回・10枚程度なので、スピードが少し遅くても我慢できるかな。文書やWEBが普通に読めればよくって、顔料にこだわりはありません(今のプリンタは染料インク)。
たぶんスキャナの機能を一番使うと思います。雑誌のスキャンをPDFデータにしたりしてます。

メーカーはエプソンしか考えていなかったですが、ブラザーのページも見てみたいと思います。

書込番号:13767653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/20 05:12(1年以上前)

   L版写真おっそーーーーい。いただきましたw自分もたった今EP-774Aをカートに入れる前にほんのちょっとだけ他の機種を覗いて見ましたが、これはひどい。こないだ壊れた古いiP4500よりかもはるかに劣ります。でも5分フルのも見てみたかったなぁw

書込番号:13917279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-404A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-404A
EPSON

カラリオ PX-404A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

カラリオ PX-404Aをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング