-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-404A
スキャナーを備えたインクジェット複合機
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-404A
過去の書き込みにもありましたが、はがき印刷を考えられている方は、この製品の購入は絶対に控えるべきです。購入後約3週間A4のプリントアウトはしていましたが、初めてはがきの宛名を印刷しました。数枚印刷成功しましたがその後、素通りしてしまい、はがきがあるのにもかかわらず、「用紙がなくなりました。用紙をセットください。」の画面ばかりでます。再度印刷開始ボタンを押しても2枚素通りしてまた上記の画面になります。ローラーか何かわかりませんが、はがきを吸い込みきれないのです。サポートセンターに電話をしたら、過去の書き込み同様の答えが返ってきました。その一部に「同様の苦情が多く寄せられている」という返事もありました。サポートセンターも認めてるのです。苦情の多さを!
で購入した店に持って行き、初期不良という名目で新品と交換してくれました。しかし持ち帰って、何も印刷していない状態からはがきを印刷しました。成功したのは数枚です。その後は素通りの連発です。何回か繰り返してしかもすこし手で送り出すことをして1度印刷されることがあります。
安いので印刷スピードが遅いのは納得ですが、はがき印刷可能である以上、安くても購入後合計100枚ぐらいは(連続じゃなくても)せめて成功してもらいたい。安かろう悪かろうの範疇を越えています。ちなみに年賀状の宛名書きで使用し、はがきの裏面には他のプリンターで写真をプリントしてあります。写真をくっつけて厚くなってるものでもないし、全面にプリントしてるものでもありません。家電にあまり賢くないので、当たり外れもあるとか(外れ2回連続ですが)、プリンターのコストパフォーマンスはこんなもんだよ、とコメントしてくれれば諦めもつきます。
書込番号:13936668
8点
はがき印刷で不良連発だと、写真紙の KG版でも同じ様な不良が起こる可能性も有りますね。
EPSON の顔料インク仕様プリンターでは過去にこんな事も連発して居ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601510156/SortID=3948845/
書込番号:13936864
1点
スレ主さまの「はがき印刷するのなら絶対購入は控えるべき」は正しいです!
ずっと使い続けてきたEPSONを信用していたし、安価だったから、量販店で
軽い気持ちで購入致しました。
はがき印刷は出来ません!300枚印刷しましたが地獄です。凄い時間の浪費です。
設計が間違っています。テストの段階でわかっていたはず。見切りで販売?
年末の忙しいときにこんな作業をしなければいけないなんて!ストレスマックスです。
メーカーホームページに何もお知らせが無いのが信じられない!
国産のメーカーの電化製品で久々に頭にきました。
書込番号:13947574
3点
レビューでも書きましたが、私のは特に問題なく年賀状(インクジェット印刷用)を50枚セットして文面印刷、
宛名印刷ともに上手く給紙され、印刷されています。今年の予定の120枚無事に印刷できました。
確かにスピードは遅く、音もうるさいですが、値段相応だと思います。
個体差があるのでしょうか?当方のように、上手く使用できている人も沢山いるのではないでしょうか?
書込番号:13949623
7点
確かにこのプリンタは厄介者です。
私もまったくハガキが印刷できず、サポートセンターと
バトルしまくりましたw でも、ぜんぜん埒があかない。
で、仕方なく独自に対応方法案をひとつ見つけましたので
試してみてください。
ハガキの厚みが問題になるらしいので、プリンタの設定で
用紙を「ハガキ」ではなく「封筒」を選んでみてください。
(用紙サイズは「ハガキ」ですよ。用紙が「封筒」です)
ハガキより封筒のほうが厚いので、ドライバがより厚い封筒で
認識するようになるので、厚めのハガキでも対応できるようになります。
私はこれでなんとか乗り切りました。
ただし、圧力が高くなるのか、多少反りが出ますので留意願います。
書込番号:13955376
13点
こちらを読んではいたのですが、急遽はがき印刷のため購入。
1時間後に「紙詰まり」か「用紙がありません」の表示ばかり。
皆さんと同じはがき印刷に悪戦苦闘。
6年使っていてエラーなしだったPM-A750と比べようもない。
値段というより新年で在庫があったのに負けて買ったのが失敗。
安かろう悪かろうの見本です。
書込番号:13969506
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-404A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/13 14:28:52 | |
| 6 | 2015/01/12 20:03:25 | |
| 3 | 2014/12/16 18:36:28 | |
| 3 | 2013/09/25 16:58:22 | |
| 1 | 2013/07/02 9:31:24 | |
| 3 | 2013/03/01 11:37:32 | |
| 4 | 2013/02/18 22:39:18 | |
| 2 | 2015/01/15 15:22:26 | |
| 3 | 2013/01/16 1:10:04 | |
| 2 | 2013/01/05 20:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






