ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
装着すると750インチサイズに相当するとか。映画館ですね。家庭にはこんなでかいスクリーンは設置できませんから液晶テレビでの映画鑑賞もこれを使ったら戻れないでしょうねぇー。
値段も馬鹿高くも無い設定なのできっと今年のヒット商品になるかもしれません。
グラストロンというものがありましたがその練り直しみたいな感じがしないでも無きにしも非ずですが、有機ELですから液晶より緻密に再生されると思います。実物を見たいです!!!!
3Dもこれだとテレビに対しての視聴角度制約から開放されて見やすいでしょう。
理にかなった商品だと思います。
この商品、まさかパソコンのモニターに口コミがあるとは思わなかった!!!!家電の方にジャンルを造って記載すべき商品だと思うんですけど!!!
書込番号:13452889
0点
ひかるの父さんさん
落ち着きましょう。
“20m先の”750インチ相当です。
私はグラストロンが出てた頃にオリンパスが出していた「Eye-Trek」を持ってました。
経験上、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)に過度の期待は禁物です。
『○○m先の大画面相当』は思ったほど凄かった例がありません。
ただ、HMZ-T1は今までのHMDより画素数も多く、しかも有機EL採用なので、私は多少期待して買ってみる事にしました。
過去の製品と比べれば雲泥の差が有るんじゃないかな〜とw
その程度に考えておいた方がガッカリしないと思いますよ♪
書込番号:13452964
4点
便乗してすみません(>_<)
どおゆう感じに見えるかよく分からないんですけど
実際に映画館で見てる感じなんでしょうか?(・・;)
書込番号:13453343
1点
東方不敗☆さん、下のHPに色々と書かれてるから読んでみては?
超鮮明映像のソニー新HMD「HMZ-T1」を体験
有機ELで「クロストークゼロの3D」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20110831_474056.html
ヘッドマウントディスプレイにありがちな、小さな画面を近くで見ている感覚も'90年代にあったヘッドマウントディスプレイに比べると軽微で、商品企画の意図通りに没入感の高い映像空間を提供してくれる。
書込番号:13453416
0点
東方不敗☆さん
HMD未体験の方は、ソニーショップや家電量販店にHMZ-T1が展示されるまで待った方が無難かもしれません。
一度も見た事が無い方にはちょっと説明が難しい見え方です。
映画館のスクリーンを見るのとは、近いようで違います。
書込番号:13453421
3点
ソニーのαシリーズ(デジタル一眼カメラ)に使われている電子ビューファインダー(有機EL採用)が参考になりそうですね。
これも参考にどうぞ。
http://kunkoku.exblog.jp/13426550/
書込番号:13453710
0点
20m先の750インチ相当は、そのように錯覚するように設計されているとは言え
実際は数センチ先に極小のモニタがあるのは間違いないので
脳がだまされて初めてそう見えるということですね
つまり人によって感じ方はマチマチ、個人差が相当あると思います
騙されやすい人の方が楽しめるアイテムってことになりますねw
その人の脳次第。これは3D視聴にも言えることでしょう。
自分も随分前にEye-Trekを使っていたのですが
明るい部屋で見ると数センチ先に極小のモニタのように見えましたが
部屋を真っ暗にして見ると謳い文句に近い大画面に感じられました。
明るい部屋ではこの機器の枠の部分が見えて、脳が騙されるのを阻害していたようです
近くにモニタがある証拠がネタばれしちゃったってことですね
意識してどうなるものでもないと思うので(多少はあるのかな?)
やはり実際見てみないとわからないってことになっちゃいそうですね
書込番号:13454481
2点
視聴してみないと分からないって事ですね!?
でも期待できそおな商品ですね!
ありがとうございます☆彡
書込番号:13454867
0点
外国からのレポートでは唯一の欠点は高価なことだそうです。アメリカでは発売日は未定らしいのですが、販売価格が800ドルになるそうです。日本ではむしろ安すぎるとの意見が多いのですが確かに日本での価格設定は珍しことに外国と比べてリーゾナブルだと思います。また噂でPS4ではコレ用のスペシャルモードを加えるとの話もあるようです。将来はゲームの周辺機器の一つとして普及させる計画もあるのでしょう。手軽な価格で、本体重量も軽くなることが予想されます。
書込番号:13456585
2点
フォーカスのスイートスポットが狭いみたいですね。調整が難しそうですね。
書込番号:13457140
0点
いかにもソニーらしい商品ですが、ユニット部との接続は「無線」であって欲しかった。
書込番号:13458835
4点
「20m先の750インチ」は視野角45度上に置き換えただけの話なので
「2.7cm先の1インチ」と同じです。
なので部屋のテレビでも似た状況を作り出せそうですね。
出来る限り部屋暗くして、画面サイズに見合った距離でテレビを見れば
雰囲気だけでも掴めるんじゃないでしょうか。
32インチなら85cmですね。
書込番号:13465839
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



