『PCと接続』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『PCと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCと接続

2011/10/17 01:14(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

PCと繋いでADVをプレイしようと思っています。
もちろん購入目的はそれだけではありませんが。

ただビデオカードからは映像しか出力できません。
音声はサウンドカードから出力することになるのですが、その場合スピーカーを使うしかないのでしょうか。
折角なので付属のヘッドホンを使いたいです。
何か方法はありますでしょうか。

書込番号:13638186

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/17 01:36(1年以上前)

PC環境は?
サウンド機能のあるグラボと入れ替えればHDMIで音声も流せます。
サウンド機能が無くても音声パススルー用端子があるグラボもあります。
それらを使えばHDMIに音声を載せることができます。

書込番号:13638222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/17 06:34(1年以上前)

HDMI出力端子搭載のビデオカードに交換してしまうのも方法ですね。

書込番号:13638493

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2011/10/17 18:34(1年以上前)

甜さん、口耳の学さん、回答ありがとうございます。

まずPC環境ですが、グラフィックは「NVIDIA GeForce GTS 250」です。
サウンドは「Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio」になります。
HDMI端子は付いていないので、接続はDVI→HDMI変換コネクタを使っています。

甜さんのお答えを見る限り、どちらにしてもビデオカードの買い替えが必要のようですね。
つまるところ、サウンドカードを使わずに、ビデオカードのみで映像と音声を出力する環境に変えるのが、一番手っ取り早い方法ということでしょうか。

書込番号:13640388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/17 21:22(1年以上前)

そのカードにS/PDIF入力のピンはありませんか?あればケーブルを接続することでHDMI(アダプタはカード付属)に音声を乗せられるかもしれませんよ。

サウンドカードにはピンが無いようですからマザーオンボードサウンドにあるかどうかですね。

無いようならビデオカードを交換してしまうのが一番の近道でしょう。

書込番号:13641160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2011/10/17 23:26(1年以上前)

ビデオカードですが、間違っていました。
正しくは「ZOTAC ZT-20103-10P(GTS250 1G GDR3 2D1T)」です。

サウンドカードはS/PDIFの入出力ができます。
ただビデオカードの方はDVI×2と、HDTV out(S端子みたいなやつ?)しかありません。

書込番号:13641884

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/18 00:05(1年以上前)

その製品だったら付属品にS/PDIF audio input cableがあるのでS/PDIF端子があるはずです。
ケーブルと合う端子をよく探して下さい。
ブラケット側ではなくPC内部側で。

ちなみに200シリーズのGeforceでサウンド機能が無いのはGTS240とGTS250だけです。

書込番号:13642074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/18 06:50(1年以上前)

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/spdif/index.html

こんな感じですね。

書込番号:13642674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2011/10/18 18:38(1年以上前)

おぉお!
まずS/PDIF=光デジタルの事だと思っていました(恥

確かにサウンドカードはS/PDIF出力できませんが、マザーボードからできるようです。
これで安心してHMZ-T1を購入することができます。
甜さん、口耳の学さん、ありがとうございました。

書込番号:13644694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る