『詰め替えインクはつかえるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4930の価格比較
  • PIXUS iP4930のスペック・仕様
  • PIXUS iP4930の純正オプション
  • PIXUS iP4930のレビュー
  • PIXUS iP4930のクチコミ
  • PIXUS iP4930の画像・動画
  • PIXUS iP4930のピックアップリスト
  • PIXUS iP4930のオークション

PIXUS iP4930CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS iP4930の価格比較
  • PIXUS iP4930のスペック・仕様
  • PIXUS iP4930の純正オプション
  • PIXUS iP4930のレビュー
  • PIXUS iP4930のクチコミ
  • PIXUS iP4930の画像・動画
  • PIXUS iP4930のピックアップリスト
  • PIXUS iP4930のオークション

『詰め替えインクはつかえるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4930」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4930を新規書き込みPIXUS iP4930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詰め替えインクはつかえるの?

2012/04/05 09:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4930

クチコミ投稿数:24件

購入前は、PIXUS550iを使用していました。
FINEカートリッジはいやので、i4930にしました。
サンワサプライで購入済みの詰め替え用インク(BCI−3eC,M,Y,)がたくさんあります。
i4930に流用できるのでしょうか?
顔料、とか染料とかの違いでXなのでしょうか?
無論故障は自己責任で承知です。
故障したら純正のカートリッジと交換するつもりです。
知見をお持ちの方ご指導ください。
よろしくお願いします。

書込番号:14394630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/05 09:42(1年以上前)

インクの型番が合えば使えると思いますよ。

書込番号:14394733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2012/04/05 10:07(1年以上前)

おはようございます。
 詰め替えインクでも使えますが、故障の際に純正に戻しても代理店などではすぐわかるらしいです。
 むしろネットで純正品の安売りを探したほうが良い気がします。(まだ保証期間であれば)
自分も半年ほど詰め替えを使った時期がありますが、全く問題はありませんでした。
スレ主さんは、保証期間は純正を、保証の切れた1年後からは詰め替えを使ってはいかがでしょうか?
 家でもプリンターを1台使用していまおり、もうすぐ3年目に入りますが故障する事はありませんでした。

書込番号:14394802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2012/04/05 10:46(1年以上前)

キヤノンのインクは、BCI-3e→BCI-7(e)→BCI-321→BCI-326と世代交代して来ました。

今の機種(326)は1pl(インクの滴の大きさ)対応です。
3e当時の機種は、1plに対応していなかったと思います。
ですので、3eを326世代に使うと、ヘッドが詰まりを起こしそうです。

CMYについては、顔料/染料の違いはありませんが、
インクの粒子の粗さとでもいうのでしょうか、それは異なりそうですので、
やめておいたほうがいいと思います。

書込番号:14394915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/05 14:20(1年以上前)

ヘッドクリーニングはこまめにやるつもりです。
ヘッドが詰まった場合の対処方法はありますか?
例、パーツクリーナーなどの急速蒸発洗浄スプレイ等を使うとか。
なおされた経験のある方おしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14395580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4930の満足度3

2012/04/07 00:40(1年以上前)

社外互換インクを使用すると、プリントヘッドクリーニングを行っても無駄です。
キヤノンインクジェットプリンタ 再生インクカートリッジ印刷比較試験
下記サイトに結果が公表されて下り、之で社外互換インク使用未使用が判断出来ます。
http://www.allion.co.jp/test-report/2011_Japan_Compatible_ink_cartridge_Benchmark_Test_Report.pdf
社外互換インク使用でトラブル発生の場合プリントヘッドクリーニングでは回復不可能と言う訳は
下記のサイトに検証結果が有ります、ある意味之が原因で Canon はヘッドの個別販売を止めたのかも。
http://www.allion.co.jp/test-report/Compatible_Ink_Cartridge_Print_Benchmark_Test_Report.pdf

私も現在 MG6230&MG8230 を所有使用して居ます、ですが結果的に目先の価格に囚われて。
社外互換インクをメーカー保証を捨てて使用するよりも、純正品の方が安く安心と確信した為。
純正インクオンリーで使用して居ます。

書込番号:14402319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/05/16 18:36(1年以上前)

使えるかどうか、であれば使えます。
使ってもいいか、であれば使わないほうがいいです。
よく言うでしょ「安物買いの銭失い」って。
安いインクを使って本体にトラブルが起きた…あとは自己責任です。
あ、純正外インクで故障して、保証期間内で慌てて純正に戻して修理依頼しても、早い話バレるそうです。

書込番号:14568695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムマット紙とEasy-PhotoPrint 4 2013/10/24 9:34:19
色調について 2 2013/05/26 11:08:41
まぁ、こんな物かと 1 2012/11/03 16:05:10
ip4930 CDトレー 4 2012/10/10 6:28:56
LABI名古屋 0 2012/09/30 18:50:28
中古?新品? 5 2012/09/26 19:02:00
つながらないです。。。 5 2012/09/21 10:35:48
ip4930とip4100 3 2012/08/18 23:27:44
ip4600が故障したので買い替えました 0 2012/08/08 21:53:18
遅い ポンコツ 2 2012/07/13 2:21:17

「CANON > PIXUS iP4930」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4930
CANON

PIXUS iP4930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS iP4930をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング