『画質はどうですか、』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

PIXUS MG8230

3.5型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(6色)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

PIXUS MG8230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

『画質はどうですか、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8230を新規書き込みPIXUS MG8230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

画質はどうですか、

2011/10/28 14:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG8230

クチコミ投稿数:66件

現在MP970を使ってますが、そろそろこの機種に交換しようかなと思ってますが、
MP970は、7色のインクですが、最近は6色インクが多いようですが、画質はどうでしょうか、
1色の違いにこだわらなくても同等の画質はこの機種だと期待できますか、
スキャナーは、やはりCISよりCCDのほうがいいですよね、
よろしくお願いします。

書込番号:13689495

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG8230のオーナーPIXUS MG8230の満足度4

2011/10/28 17:50(1年以上前)

私も MP970 オーナーです。
実際に MP970 で写真紙に印刷した物を、家電量販店に持ち込み MG8230 でテスト印刷して見ると良いです。
私は之で全く MG8230 は買い替えの価値無しと判断しました。

機能面でも MP970 より MG8230は落ちます。
前面カセット給紙は普通紙限定に格下げされて下り MP970 の要に写真紙等は前面カセットからは
印刷不可能又前面カセット下に有ったメディアレーベル印刷トレー収納スペースも何故か
無くなり非常に不便です。

書込番号:13690084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/10/29 00:05(1年以上前)

MP970から顔料黒を抜いたらエプソンの6色プリンター。

970からフォトシアンとフォトマゼンタを抜いてグレーインク追加がキヤノン6色プリンター。

カラー画質にこだわるならエプソンで、文字印刷が主であればキヤノンで良いかと思います。

CCDとCISで比較するなら立体物のスキャンとネガスキャンが必要であれば現行モデルは8230しかCCDは残っていません。 書類などの平面読み取りだけであればどっちもどっち。


現行モデルのどの機種と比べてもMP970の方が上だと思いますので買い換えられるのであれば何らかのデメリットを理解したうえで購入されると後悔しないです。

書込番号:13691817

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG8230のオーナーPIXUS MG8230の満足度4

2011/10/29 01:15(1年以上前)

厳密に言えば MP970 は写真紙カラー印刷等は染料系・ブラック/シアン/フォトシアン
マゼンタ/フォトマゼンタ/イエローの 色印刷で、顔料ブラックが主に使用されるのは
モノクロ片面印刷や宛名印刷時に成ります。
従って7色では無く、顔料ブラック+6色染料が正しいのですが。

MG8230 も写真紙カラー印刷の場合は染料系・ブラック/グレー/シアン/マゼンタ/イエローの
5色で顔料ブラックは MP970 と差ほど変わりは有りません。
従って 6色では無く、顔料ブラック+5色染料系が正しいと思います。

実際にスキャナセンサーが CISで又 35mm フイルムスキャン不要ならば、プリンタ自体の
印刷画質は MG6230 と同じです。

EPSON にしても ADF/FAX 機能等が不要ならば EP-904F/904A は印刷画質は EP-804A と同じです。

書込番号:13692099

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/29 03:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=13669272/

最近、興味深いスレがありまして、フォト系インクを持たない4色プリンタについてでしたが、
このプリンタはグレーインクを搭載しています。
さて、グレーインクがフォト系インクの代わりになっているのでしょうかね?
とても興味があります。

結論が出るまでMP970のままで様子を見た方がいいかもしれませんね。
このプリンタのBCI326系インクの評判も、あまり良いとは言えない状況でもありますしね。

書込番号:13692295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/10/29 21:54(1年以上前)

みなさん、早速多様性意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きましたが、やはり現行のままのMP970ガいいみたいに思われます
写真もよくプリントアウトするので、フォトシアンとフォトマゼンタの影響はおおきいのでしょうね、 スキャナーもよく使うのでCCDのほうがいいかもですね、
で、その買い換えようと思っているのは、実は、文字はそう目立たないのですが、
最近写真が、とくに細かいスジがでてきてまして、クリーニングを何回もかけるのですが
一向に改善されません、インクヘッドのめずまりである様で、キャノンいわく、修理に出してくださいと、修理代13,000円くらいかかるそうだと聞きました、これって、自分でヘッドの掃除や交換は不可能なのでしょうか、スレを見てみたりするとできそうなのですが、しかたもよくわからないし不安です、修理に出すか、MG8230に買いかえるかになってきてまして思案してます。
またよろしくご教導おねがいします。

書込番号:13695651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG8230のオーナーPIXUS MG8230の満足度4

2011/10/30 05:03(1年以上前)

私は半年に 1回程度プリントヘッド洗浄を、自分で行って居ます。
この成果か全く印刷には問題は発生して居ません。

私が使用して居るヘッド洗浄液を、下記に紹介して置きます。
http://05034752415.com/
之で一晩漬けて置き、次に色が出なく成る迄良く水洗いして
1日良く自然乾燥させて装着します。

この方法で MP970 と MX850 を交互に行って居ます。

書込番号:13696918

ナイスクチコミ!0


H教授さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/30 19:03(1年以上前)

私は購入しましたが、後悔しました。というかかなりショックです。
この機種を購入希望でしたら、私としてはやめたほうがいいです。
大手家電量販店でのサンプルプリントを見て購入したのですが、どのように印刷してもサンプルプリントのように印刷できませんでした。
キャノンのお客様相談センターに問い合わせてももしかしたら本体の故障では?と言われ、本体交換でうやむやにされました。
その後再度問い合わせたら、調整したいので修理か本体交換という回答で散々な思いをしました。
挙句の果てには、どうしてもお客様の希望通りには行きませんといわれたので売却しエプソンを購入しました。
もともとip8600を使っていたので同じメーカーの製品と思い安心してましたが、インクの数の少なさプリントヘッドの貧弱さはプリンタ本体の質を下げていると思われます。
スキャナーに関してはあまり使用しませんでしたが、ご希望に添えないと思われます。

書込番号:13699688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/06 12:33(1年以上前)

ヘッド洗浄のクリーナーがあるんですね。

存在を知らず、昔から水洗浄/ぬるま湯洗浄してました。

最初はざっくりと水洗浄/ぬるま湯洗浄して、インクの色が薄くなってきたら、漬け置きして吸い取り紙に吸い取らせながら、放置/乾燥させてました。

フィルムスキャンする気があれば、8230しかありません。・・・差額程度で買えるスキャナーに同程度の解像度でスキャンできる物は見当たりませんでした。

大きく写真プリントするには不足気味な仕様とは思いますが、そこまで求めなければ1台に集約できます。 大きなプリントするなら・・・昔はよく見かけた多色プリンターなのだと思いますよ?

書込番号:13729298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8230
CANON

PIXUS MG8230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

PIXUS MG8230をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング