『RAW写真印刷は如何でしょうか』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

PIXUS MG8230

3.5型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(6色)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

PIXUS MG8230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

『RAW写真印刷は如何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8230を新規書き込みPIXUS MG8230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW写真印刷は如何でしょうか

2012/05/27 08:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG8230

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

CANONのEOS-DPP現像とCANONのプリンターとの純正組み合わせの方が
良いのかなと思いますがプリンターはどれにしようか迷っています
高価なプリンターの購入やランニングコストを考えて少しランクを落として
PIXUS MG8230の写真印刷の出来上がり具合についてお教えください
DPPで現像後RAWの写真を印刷したとき現像通りに印刷されますでしょうか
又インクの消耗は激しいでしょうか
現在EPSONのPM-A870を使用していますがとても写真印刷には使えません
RAWはもちろんJPEGでも色彩は見れるものでは有りません

書込番号:14610093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/27 09:01(1年以上前)

>現像後RAWの写真を印刷したとき現像通りに印刷されますでしょうか
>RAWはもちろんJPEGでも色彩は見れるものでは有りません
A870は6色染料なので、写真は綺麗に印刷されるモデルです。
現象と併せて考えると、
・モニタの色がおかしい(キャリブレーションをしていない
・ドライバの設定がおかしい
辺りが主要因かと思います。
なので、プリンターを変えても印刷結果は変わらない可能性が高いです。

あと8230と6230は5色染料+顔料Bkなので同じ画質です。
インクコストについてはレビューを見てください。

書込番号:14610214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2012/05/27 14:54(1年以上前)

この世の果てさん
アドバイスありがとうございます
確かにモニターのキャリブレーション出来ておりません
というかキャリブレーションのやり方を知りませんでした
そして機器がなく現在NECのディスクトップPCを使用しており
写真印刷するための厳密な色再現モニターは持っておりません
写真データ・PC・プリンターのデータのズレが有ることは
知っておりましたがどのようにされておられますでしょうか
一般のPCでは無理でしょうか

書込番号:14611276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/27 15:06(1年以上前)

>一般のPCでは無理でしょうか
どの程度のズレがあって、どの程度調整ができるモニタなのかが問題です。

とりあえず、ドライバの設定やワークフローの見直しからやってみては?
「Digital Photo Professional EPSON 設定」辺りで検索すると、
参考になるページがあるかもしれません。

書込番号:14611304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2012/05/27 17:28(1年以上前)

この世の果てさん

 アドバイス通り設定してみました
RAW&JPEG共に極僅かな色彩のズレは有るものの
非常にきれいな色彩でプリントすることが出来ました
未だこのエプソンPM-A870は使えます
助かりました
アドバイスありがとうございます

書込番号:14611730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8230
CANON

PIXUS MG8230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

PIXUS MG8230をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング