『原稿台カバーの分解方法』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

PIXUS MG8230

3.5型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(6色)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

PIXUS MG8230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

『原稿台カバーの分解方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8230を新規書き込みPIXUS MG8230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

原稿台カバーの分解方法

2024/05/27 09:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG8230

クチコミ投稿数:17件

原稿台カバーと本体を繋いでるヒンジが左右2個所共損傷しました。ヒンジが分断された状態です。対策として、リペアをして再利用をします。その為、原稿台カバーの裏側のビスを全て取り外し、分解してヒンジを取り外しを試みたのですが、上手く原稿台カバーの裏側の蓋が取る事が出来ません。ヒンジを交換された方で、裏側の蓋を取り外し要領をご教示願います。本体側のヒンジは引き抜けば簡単に取り外しが出来ました。

書込番号:25749799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1915件

2024/05/27 17:13(1年以上前)

実際に修理経験のある人がいたとしても、ここを見ているとは限らないので、
写真をアップして状況を伝えた方が、アドバイスを得やすいです。

修理方法もどのように考えているか具体的に書かれると、
分解しないで済む方法を提案してもらえるかも知れません。

古い機種なので、ハードオフ、オークションやフリーマーケットで
ジャンクで出ているかも知れないので、こまめにチェックして
みるのも良いでしょう。

書込番号:25750265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/05/27 18:55(1年以上前)

アドバイス有り難うございます。製造からかなり年月が経っているので、オークションやハードオフ等はチェックをしています。構造的に原稿台カバーの裏側を取り外すさないと、ヒンジは取り外せない様になっています。

書込番号:25750400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1915件

2024/05/27 20:46(1年以上前)

ヒンジの交換に拘らなくても、カバー毎交換なら抜挿しだけなので、簡単ですよ。

ジャンク品が見つかるまでのつなぎなら、ダンボール+ガムテープで仮止め。

折れたヒンジがプラスチック製なら、プラリペアで修復することもできるでしょう。

見た目を気にしなければ、他にもいろいろな方法があります。
老い先短いことを考えれば、開閉重視の簡単修理で良いと思います。

書込番号:25750561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/05/28 09:06(1年以上前)

プリンターの操作スイッチは原稿台カバーの表面に有る為、コードも当然にカバーから本体に繋がっています。原稿台カバーを簡単に交換することは、出来ません。

書込番号:25751057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:145件

2024/05/28 21:57(1年以上前)

TS8230は分解したことあります
やはり画像があった方が良いと思います

ビスを外しても外れない場合はツメで固定されているので工具が必要になります

分解する順番が分からないと大変になります

書込番号:25751937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/05/31 16:19(1年以上前)

写真を添付しました。分解にはどの様な工具が必要ですか?

書込番号:25755198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/01 09:46(1年以上前)

作業性からだとケーブルを外さないといけない可能性があります
カバー側か本体側かになりますが?

工具は時計オープナーとかが便利だと思います
プリカなんかを開けたあと差し込むので数枚必要かと

ツメの位置を見つけるのが大変で爪を痛めますなんて

ツメを開ける場所と順番を探すの大変です
エプソン機を部品1個単位まで分解したことがありますが大変でした

分解途中で偶然に外れて組み立てが分からなくなることがあるので気を付けたいです

書込番号:25756002

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/01 10:56(1年以上前)

プリカではなくAmazonなどのギフトカードでした

書込番号:25756085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/06/01 11:12(1年以上前)

美良野さん。 
ご教示有り難うございます。
時計オープナーを使用して、焦らず分解をしてみます。

書込番号:25756112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/01 15:36(1年以上前)

試しにTS8230スキャナ台を分解してみました

ビスを抜いたあと前方へスライドして上に上げるでした

この場合はオープナーを使用するとツメを折ってしまう可能性がありますので注意してください

書込番号:25756429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/06/01 16:20(1年以上前)

美良野さん。
重ねがさねのアドバイス、有り難うございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:25756501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8230
CANON

PIXUS MG8230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

PIXUS MG8230をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング